ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

命日
今日は(2月5日)ノアの命日


もう誰も訪れることのないブログだけれど、記しておこう。





手元から離す事が出来なかったお骨を埋葬に行きました。

みんなと一緒なら寂しくないと思い、観音様の元で土に戻ります。



2度もノアとお別れをしたような感じで、寂しくなってしまった私。

でも自然から生まれた生き物は、自然に帰るのが一番。私たちの希望。



自然に抱かれて、そして、次の新しい人生を楽しく過ごしてほしいと思います。



IMG_3558.jpg
ノア



ぜんた〜い、止まれ!

P9296733.jpg

ノアは2月5日(水)早朝に旅立ちました。


4日の深夜に急変して病院へと駆け込み、

翌朝6時すぎに長い苦しみからやっと解放されました。

闘病1年5ヶ月。

10年8ヶ月8日の短い命でした。




今年に入ってから生活の質が落ち、酸素室が手放せなくなりました。

辛かった。苦しかった。頑張った。

3日の夜に、「苦しかったら、もう頑張らなくても良いんだよ」

と話しかけたので、逝っちゃったのかな。


辛かったね、苦しかったね、でも沢山食べたね。

ノアは最後のご飯まで、しっかりと食べてくれました。

とっても偉かったです。



余命3ヶ月と言われたけれど、1年5ヶ月も頑張り、飼い主に

覚悟を決める時間を与えてくれました。大切な時間も。

ノアはとても優しい子でした。


P2080_20150208004112297.jpg


7日(金)に葬儀を終えました。

雪が残るかもしれないと心配でしたが、とても良いお天気。

ピンクと白い花に包まれて、明るい空に昇って行ったと思います。

憎い腫瘍がとれて、苦しみから解放され、ピョンピョン走って行ったかな。

私達に愛されていた事だけは忘れないでね。


ノアは本当にかわいい子でした。

ノアは頭の良い子でした。

ノアは食べるのが大好きな子でした。

ノアは我慢強い子でした。

ノアは愛をくれました。

ノアは不器用な子でした。

ノアは寂しがりやでした。

ノアは怖がりさんでした。

ノアは表情の豊かな子でした。

ノアは繊細な子でした。

ノアは愛らしい子でした。

私達の元へ来てくれてありがとう。



小さい時からノアの成長を見守って下さった方々、

闘病中、応援してくださった方々、

支えてくださった方々、

本当にありがとうございました。



この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。


フレンチ2

ノア3

200408Noa 016

200407kiseityu 018

200408Okutama 029

200407Nona_2015020900441545b.jpg

img2068.jpg

P2069.jpg

PA2070.jpg

2069.jpg

P2071.jpg

P2073.jpg

PA2075.jpg

PB2076_20150208002147547.jpg

P2078.jpg

P2079_2015020800230818c.jpg



ノア、楽しい10年間だったね

ありがとう




お帰り!
容態が安定したので、昨晩に帰宅しました。

IMG_2028.jpg

お帰りなさい。


肺水腫はこれ以上改善しないので、呼吸は速い。

今の状態を維持する為に、薬を増量。

利尿剤はそのまままで、強心剤、血管拡張剤、降圧剤の追加。

アムロジン
フランドル
ベトメディン

すでに許容は超えています。


それから緊急時のために、ニトロペンを2錠。

IMG_2041.jpg

呼吸が苦しくなった時に血管を拡張して楽にします。

10分くらいで効いてくるらしい。

病院に行くまでの時間をこれでなんとか。。。

こんな薬、使う事がなければよいな。


人間も同じですが、夜、明け方に症状が悪化するので、

昨晩からリビングに布団を敷いて寝る事にしました。


今のところ、酸素室にはいらなくても外に居て、落ち着いていられるなら

それで良いですよ!とのこと。

酸素室を嫌がって興奮する方が悪いですからね。


布団を準備したら早速ど真ん中に座り込み→横になりました。

苦しいので横になるまでにはかなりの時間を要します。

IMG_2029.jpg

私の方が身体が大きいのだけれど、端っこで布団に潜り込む。

身体のデカさはハンデだわ(笑)


しかし、呼吸が荒いし早い。

苦しくなったらすぐに酸素室に入れる。

初日なので、気になって気になって仕方がなかった。


今日も呼吸は変わりなし。

ダルそうな感じがあります。

ボーっと立ち尽くすのは、倦怠感からでしょう。

IMG_2039.jpg

でもね、食欲だけはあります。

病院でも、食欲は!!!って言われました。

これがノアの生命力なんです。

普通の仔なら、既に食欲がない状態です!と言われてます。

先程も、催促されてお芋を準備させられました。

ちょっと食べて、満足した様ですよ。

IMG_2040.jpg

「ハラハラドキドキ、ノアの大行進」だけれど、

本当にハラハラドキドキ。私の心臓にも悪い。


苦しくないように、苦しくないように、それだけです。



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





