ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

あとちょっと
突然舞い込んたGW中の仕事。

許容範囲を超えている。

忙しいのに、ネットで衝動買いをしてみたりする。

これってストレス解消?

いやいや逃避だ。

IMG_2330.jpg

ブルドックも可愛い

IMG_2331.jpg

やっぱりノアもブルドックだな。

そっくりだ。


世の中はGW終わったみたいだけれど、

私は、あと少し、、、。

そしたら遊ぶぞ!

ざぶ~~ん
とうとう遂にやってきた!

悩み続けて1ヶ月。

洗濯機

従来の縦型にするか!ドラム式にするか!

ドラム式なら最新式じゃないとダメだし、

縦型なら型落ちでもOKなので、

値段の開きがかなりある。悩む。


悩んで、決心して、機種を悩んで、購入し、今日がその搬入の日。

P2297.jpg
暴れる仔はここでお座り



朝からイソイソと洗濯機周りを掃除して待つ事、数時間。

ところがなんと!

運送屋さんが設置場所を見た途端、

給水板のサイズが合わないから、排水ができないとか。

それじゃ、意味ないですよね。

給水板の大きさを変えるとか、端っこを切るなどの方法で

洗濯機を置けるかもしれないので、その工事をするか?

機種を変えるか?を再考してから再納入という事に。

工事なんて・・そんな経費はかけられないよ。

(最新の家では給水板は無いんですってね。)

ドラム式はサイズが大きいので設置出来ずに持ち帰る事が

かなりの確率であるらしい。


しかしながら、納得がいかない私達。

サイズもきちんと計って大丈夫なはずだし。

パンフレットにも置けないとは書いてないし。

おかしい。



メーカーに電話して聞いちゃいました。

あっさり『置けます』との返答。


結局、夕方に再納入。

P2298.jpg
いつまでたっても緊張状態



問題なく設置できたぁ。

本当に我が家にやってきた、ドラム式洗濯機。

P2299.jpg



いま、洗濯中。

つい数分前まで、2人で扉の前にしゃがみこみ

中を覗いていました。

「これで綺麗になるのかな」

「ほんとに水は使わないね」

などと言いながら。


パパさんは、まだ覗いているけど・・・


霧と坂
先日、友人と日光にドライブに行きました。

友人が「いろは坂」を運転したいと。

PA2277.jpg

その日は少し曇っていて、上りの「いろは坂」は小雨まじりで

霧が少し出ていました。

帰りは暗くなる前に山を降りようね。。。



今年の秋は暖かいから、紅葉はゆっくりだと思っていたら、

一足違いでおそかったぁ===。

おわりかけ


でも森林の香りが心と身体を癒してくれて、

PA2273.jpg

竜頭の滝では、マイナスイオンをたっぷり浴びて、

PA2274.jpg

来てよかったねって。


日が暮れるのはあっとう間で、暗くなる前に山を降りようって言って

いたのに、ギリギリアウト!

すっかり日が暮れてしまいました。


このうっかりが命取りになるので注意。

「いろは坂」に入った途端、真っ白け。

濃い霧が立ちこめていて、前が全然見えない。

見えない!って友人がライトをハイビームにしたら・・・

反射して?もっと見えなくて焦った。

だめだめ!もっと見えない!!」って叫んじゃった。

それからはもう、フロントガラスが2人の鼻息で曇るくらい

前屈みになって、凝視。

そんな事したって、見えないのに。

2人で凄い形相していたんだろうな。



あといくつカーブ曲がるんだろう?

坂の下から「いろはなの?』上からなの?

パニックで「あいうえお」で数えている私。。。


暫くしたら、前の車に追いついて・・・

そしたら前を数珠つなぎに車が走っている。

はぁ~~~助かった。

なんとか前の車の明かりを頼りに下まで辿り着きました。


そうして後は、目の前に道が開けて、ふぅ~、どっと疲れが。


私、自分の運転だったら自信が無いです。

カーブを逆に曲がっていたかも。。。



無事に帰宅してニュースを見ていたら、

品川でタクシーがカーブを曲がりきれずに電車に飛び込んで

・・・のニュース。

・ ・ ・ ・ ・ ・


無事に帰って来れて本当に良かった。


PA2276.jpg


前の晩に、

「ノア、明日は日光に連れていってもらえ!気持ちよいぞぉ」

とパパにそそのかされていたこの仔。

お留守番で良かったね。

緊張の雰囲気に絶えられなかったかもね。


PA2275.jpg 

さぁ、明日 晴れたらお散歩だ。



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





