ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

アップップ
CIMG0029.jpg
ちょっと恥ずかしいけど、、、
実はこ~んなお顔しているの♪ 
↓↓ご紹介致しましょう↓↓  



CIMG0033.jpg
ふふ♪横顔は普通かな?



ブヒ!
CIMG0030JPG.jpg
お鼻の穴はやっぱり小さいみたいね。




CIMG0031.jpg
野獣の口



CIMG0032.jpg
パオ~ン!



CIMG0034.jpg
みてくれましたか~~?  
迷子になったら、探してね。



目ヤニの出る子は肝臓の解毒機能が弱いので、
お水を沢山飲ませると良い!ってパパが言う!

でもノアはあまり水を飲んでくれません。  
最近は餌に水を入れてのませているんです。 

他のブヒちゃん達は、どうなんだろう????


さがしてごらん♪
ご褒美を(ドライレバー)をこっそりかくします。
そして、指をさしながら・・・         


ノア! さがしてごらん♪♪ 


CIMG0024.jpg
うひひ♪




CIMG0027JPG.jpg
クンクンどこかな~




CIMG0026.jpg
ないぞ~




CIMG0023.jpg
クンクン まるで犬みたい!
あっ犬でしたね、失礼




CIMG0025.jpg
うお~~っそこだ!!


CIMG0022.jpg
クンクンクン  ここにもあった!




CIMG0021.jpg
怖いボールの下だって、へっちゃらだい!




CIMG0028.jpg
た~べちゃったあ。



暑い日の暇つぶしと、嗅覚のトレーニングでした。



ブラッシング
うひょひょ
ノアパパがブラッシング
CIMG0017.jpg



熱中症事件以来、昼間のお外は飼い主がハラハラドキドキするので
控え気味。でもとって~もお外が気になるのよね、ノアちゃん♪♪

日陰になった玄関先でパパがブラッシングをしてくれました。


CIMG0014.jpg
誰かいませんか~~~?



CIMG0015.jpg
お~~い♪だれか~~♪



CIMG0016.jpg
だ、だれか、、、(寂)



CIMG0020.jpg
誰も来ないから、体を拭いてお家に入ろうか




お家の中では化け猫復活!!
CIMG0018.jpg



CIMG0019.jpg
お母さんは、実はノアの舌が案外短いので、ガッカリして
いるのでした。他のブヒ達はみんな長いよね!!    


   

もしかして熱中症?
先日、「伊豆高原ドッグフォレスト」へ遊びに行って来た。
この日は、台風の影響で気温もそれほど高くなく、細かい雨
が時々降ったりしていた。               


朝、車にノアをのせて出発!!             
でも車に乗った途端「は~は~は~」って、そんなに暑くも
ないのに、なんか変だね?って。            
この時に気づけば良かった!              
強行しなければ良かった!               




CIMG0013.jpg



現地に着いたのは10時半頃。          
 車から降りたノアは、既になんとなく興奮気味。   

ドックランに入り興奮が続く、少し落ち着かせながら
遊ばせるが、だんだんコマンドがきかなくなる。  
おかしいな?
なんとなくいつもと違う気配を感じながら遊ばせた。
もちろんこんな時はノーリードには絶対にしない。 


雨が降ったりするので、一端休憩をさせる。    
落ち着いたかな?でもやっぱり興奮気味ではある!!



CIMG0009.jpg
帰りの車の中で




第二ラウンド                

レトリバーのパピコが走り回っているので、追い
かけたくて、あちらこちらに移動するノア。  

興奮しすぎたのか?嘔吐           
そしてその直後、まるで喘息の様にゼイゼイゼイ
という息づかい。              
リードを引っ張りすぎるので、喉の骨を折った?
と思わせる程に、異常な息づかい。      
水を飲ませようとするが、興奮して飲まない。 

これはまずい!

慌てて犬の居ない所へと退散。        
水を飲ませ、体に水をかける、かける、かける。
こんなとき、保冷剤の入ったマットを体の下に敷
いてくれればいいのに、厭がるノア。     
    体を冷やすには、とにかく水しかない!        

落ち着くまでに30分以上は費やしたと思う。 





CIMG0008.jpg
ミラーが汚れていましたあ。 




黒いはずの顔に赤味がさし、目が血走り、
いつもより目の周りが真っ赤に腫れ上が 
っている。いつもよりすごい。     
熱中症寸前だった!          
いや熱中症になってしまっていたのかも!
「死」が目前に迫っていたなんて。。。。。

本当に反省。             
朝からなんとなく変だと思っていたのに。

フレンチブルドッグが暑さに弱いって、これ
程だとは思わなかった。         
特にノアはブリンドルで、熱を吸収するから
パイドの子やクリームの子より要注意なのね





CIMG0007.jpg
落ち着いて、外の風を楽しむノア




次の日ノアパパが、よ~~~くノアを観察。
風邪ひいてるみたいだぞ!って      
あ~仕事が忙しくて、ノアの体調の変化に気
づいてあげられなかった。        
お留守番の冷房が寒かったかな?ごめんね 
体調が悪かったので、簡単に熱中症になって
しまったのかもしれないね。       

そして、犬の体調が悪い時は、他の犬や人に
凶暴になったりする場合があるから、注意し
ないといけない。特に外で飼っている場合は
見落としがちだよね、なんて話を聞いた事が
あったけど、、、ノアは家の中にいるのに。
あ~~なんてことでしょう。       


       
↓とんでもない小旅行から帰って来たノア↓

CIMG0011.jpg
疲れたね。


CIMG0012.jpg
ん~でも、そこまでのお顔はする必要ないよ。


今度は元気な時に、また遊びに行こうね♪♪


フレンチブルキャット
暑い毎日、だる~~くて寝てばかり。
目をあければ欠伸をくりかえします。
体調が悪いのかな?って心配しちゃい
ますが、たぶん大丈夫よね。    
まるで、猫みたいな表情ばかり。。。
やっぱり本当は犬じゃなくて,猫??



CIMG0005.jpg
ふあ~~~


CIMG0002.jpg
フア~~~~


CIMG0001.jpg
ん~~~、ちょっと伸び~~~。



CIMG0006.jpg
ふあ~

CIMG0004.jpg
あ~~~~♪


CIMG0003.jpg
ムニャ、ムニャ



こちらもついつい欠伸がでてしまいました。




ウッドデッキでは
梅雨が開けやっと暑~くなりました。午前中の涼しいうちに
ウッドデッキで気晴らしをしてきなさ~~い。      

CIMG0622.jpg
ノアの大好きなネットのハウス。
隠れ家だと思っているらしいよ。


CIMG0623.jpg
でもやっぱり暑くて、すぐ出ちゃいました!


そして夕方。涼しくなったので遊びなさ~い。
CIMG0624.jpg

でもすぐに


CIMG0625.jpg
お外の道路がとっても気になっちゃう。


CIMG0626.jpg
どんな顔してみてるのかな~?


CIMG0633.jpg
ぎょえ~ 怖すぎ
いつもこんな顔してるの?(恐)

CIMG0635.jpg
こっちのお顔もみてね!







プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





