ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

クマさんと一緒♪
最近ちょっと日記をさぼり気味!反省です。

可愛いクマさんのぬいぐるみを実家で発見し
たので、早速ノアに見せびらかしてみたのだ

仲間だと思ったのかな?         
椅子から引きずり降ろそうと必死!    
CIMG0070.jpg

もうすこし!がんばれ!!
CIMG0071.jpg

引きずり降ろして、お尻の匂いをかいでいるのかな?
CIMG0072.jpg
いえいえ、噛み付いているの♪



CIMG0073.jpg
仰向けにして、お口にチュ~~♪♪


そして間もなく、興味を失い、、知らんぷり。


そこでこんなことを。。。。

してみました。反応はいかに?


CIMG0074.jpg


「ノア、ハウス!」


CIMG0075.jpg
だ、誰かがいる!!



そしてついに、こんな行動に
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


後を振り返り
CIMG0076.jpg


ハウスから出そうと。。

CIMG0077.jpg


あっさりと出してしまいました。
CIMG0078.jpg


まだ遠ざけています(笑)
CIMG0079.jpg


やっぱり、ハウスは自分の物だと思っているようですね。


長くなりましたが、最後に♪
おパンツ姿も終了です。  
今度はいつこの姿を見る事が
できるでしょうね?    

CIMG0080.jpg

だるだる
ヒートがそろそろ3週間を過ぎようとしている。
これからが、だ~らだ~らヒートなのね。   
あと10日くらいで終わってくれるかな?   
ちょっと不安の飼い主です。


人間もそうですが、この時期は、ダ~ルダルで眠いみたい。
ぼ~~~~~っとして過ごす時間が大半です。      
私の友人が遊びに来ても、最初に興奮するだけで、後はいつ
も、ぶぉ~~っとしています。元気ないねえ。      
 
CIMG0063.jpg


大好きなオモチャを目の前にしながらも何故か動かぬ。

CIMG0064.jpg


そう、こんな風に↓↓倒れ姿を何度目にした事でしょ。

CIMG0065.jpg



ぼ~っと日向ボッコ
CIMG0066JPG.jpg


お外でもボ~~~~~
CIMG0068.jpg



そろそろ出血は少なくなって来ています。 
おむつをつけると、体をすりつけて取ろうと
挑戦します。うまくいけば取れる!!   
飼い主と愛犬のガチンコ勝負ってとこかな?

あんまり脱いじゃうので、こんないたずらを
してあげました~~。          
CIMG0069.jpg

気持のいい気候になったので、早くドッくランに
行って遊びたいね、ノア♪          


何してるの?
CIMG0058.jpg
おや?


唇のあいだに何かが。


ムムム?




CIMG0059.jpg
またまた、ティッシュですか~?

どこで食べたんでしょうか?
知らない間に、いろ~んな事しているって証拠ね。




さて、ノアさんは、いじけると狭い所に入り込みます。
そして、出られなくなっちゃうの。

今回はお尻から忍び込んだ様です。


ゲージと壁の間の隙間です。



CIMG0062.jpg
バックオーライ♪



CIMG0061.jpg
そうそう、その調子♪
もうすぐ、出口だよん。




CIMG0060.jpg
ズドン!



さあ
、大変!

出られなくなっちゃった。

前に行ったり、後に行ったり、
行ったり来たりで、冷や汗


おかしいねえ。


結局、強引にクネクネしたり、
立ち上がったりして、なんとか
脱出する事ができました。  


自分の力で脱出できてよかったね。


でも、単純に入って来た所を出れば
よかったんじゃないかなあ~?
と、思いませんか?

おパンツ
そう、ノアはただ今ヒート中!
よって、おしめを着用中なのだ

ワン子用のは高価すぎるので、人間の赤ちゃん用。
ビックサイズのおパンツです。Lサイズ。
CIMG0051.jpg



CIMG0052.jpg
どう?いかすでしょ。


CIMG0053.jpg
おとうさ~~ん。遊んで~。



CIMG0054.jpg
あっ!!!という間に脱げちゃうのだ。



CIMG0055.jpg
おパンツをよーく見たら、何やらテープがついてる。
簡単処理テープ。丸めて捨てる時に止めるテープが。
それを利用して、体にペタ!


でもはがす時に毛が抜けるし、気になっちゃって
かわいそう。

そこで

CIMG0056.jpg
お洋服の上からペタ!



でもどうしてもはがれてしまうので、

お父さんが↓こんなこと↓しちゃいました。



CIMG0057.jpg
ガムテープでバッチリ固定。
それはないよ~~~。
って、爆笑してしまった私です。


この戦争が1ヶ月も続くかを思うと、気が遠くなります。

餃子
CIMG0046.jpg
見合って、見合って~



CIMG0043.jpg
た、食べた~い、、、のか?



餃子のぬいぐるみ



CIMG0045.jpg
く、くわえた~



CIMG0047.jpg
ひきちぎる~


CIMG0048.jpg
それだけはやめてぇ~!


CIMG0049.jpg
こ、これでど~だ!


CIMG0050.jpg
やった~!ノアの勝利!!



大好きな餃子とのお遊びでした。



ここ2ヶ月程、ノアの体に湿疹がありました。梅雨の時期に他の
ブヒチャン達も湿疹が発症していましたけれど、よくなりました
でしょうか?                       

[READ MORE...]
水遊び?
CIMG0036.jpg
他のブヒちゃん達が、みんなこのスタイルをして
似合っていたので、ノアも挑戦してみたが・・・
「野良仕事にでかけるべ~~」って感じ!   
し、しまった!!こんなタオルじゃあねえ。 



CIMG0035.jpg
ハッピについていた、ねじり鉢巻!
頭が大きいのか?!小さいのか?!
とにかくサイズが合いませんでした
(似合わん)



CIMG0037.jpg
ウッドデッキで、鉢の入れ替えをしようとしたら、
邪魔しにやってきた。             
ずっとまとわりついて、土の匂いと植物の匂いを、
ひたすら嗅ぎ回っていた。ゲッ!土も食べてた~。


植え替えも終わり、汚れたウッドデッキを掃除しようとしたら




CIMG0038.jpg
お!やる気だな!!



CIMG0040.jpg



CIMG0042.jpg



CIMG0039.jpg



CIMG0041.jpg


水に顔から突っ込んでくるけど、すきなのかな~
逃げている気もするけど、どうなんだろう?? 

あ!絶対にこれは虐待ではありませんよ。






プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





