ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

秋ケ瀬
あれ?晴れてるじゃん。
雨じゃなかったの?  

早起きして長瀞に行きたかったけど、
雨との天気予報を聞き、お寝坊さん。

午後から秋ケ瀬公園へと繰り出しましたよ♪


わ~~い♪            
☆☆ほたるちゃん☆☆に出会いました♪

4歳の女の子で、お顔がちいちゃくて、
とってもとってもキュートなブヒちゃん

CIMG0126.jpg
みあって、みあって~~


ほたるちゃんのパパさんとママさんのご好意で
一戦を交わらせていただきました。     
やっぱりすごかったよ~!         
お互いに口から血を流しましたあ~    

勝負は引き分けでしたが、ほたるちゃん、お口
は大丈夫でしたか?            
勿論、うちのギャングは気づいてもおりません
どうしようもない暴れん坊です。トホホ(涙)



CIMG0127.jpg
目線が相手に向いている(笑)

この間隔がギリギリのようですね(笑)
一線を越えると、飛び掛かります。  
遊びか?戦いか?私にはわかりません。


ほたるちゃんは、このお散歩のあとに、
『マイクロバブル』に入りに行きました。
ワン子の皮膚洗浄法だそうです。   

ナノテクノロジーを応用したものらしく
皮膚の表面だけではなく、毛穴の老廃物
までも除去してくれるんですって!! 
皮膚にブツブツが出た時に入ったら、ブ
ツブツが良くなったんだそうです。  
アレルギーやアトピーの子に良いみたい

今度ノアも行ってみようと思います。 



CIMG0128.jpg
あ~楽しかったぁ

CIMG0129.jpg
さ!歩こう♪

いつものお散歩は「つけ」だけど、
今日は自由に歩いていいよ~。  


CIMG0130.jpg
あれ?


CIMG0131.jpg
なにしてるの?


CIMG0132.jpg
早くおいでよ☆



せっかくカメラを持って行ったのに、奇麗な
景色など全く取れず、情けない1日でした。

いつもどおり
きた!来た!きた~~!!
「遊べ」の催促だ~    


CIMG0120.jpg
ね~ね~ね~~

CIMG0121.jpg
あ・そ・ぼ♪


朝からあなたとは遊んでられないわ。


CIMG0122.jpg
じゃあ、これで遊んで☆


CIMG0123.jpg
ほら、遊んでよ~


ですから、朝から遊んではいられないのだ!!



CIMG0124.jpg
っち!


といって、「ひづめ」をかじりだし
無我夢中☆



CIMG0125.jpg


ちょっと恍惚の表情をしながら、半永久的にカジカジ。

臭い事もさることながら、床がベッチョリ汚れてしまう
のが悩みの種です。                
手に持たされるよりもマシかな?どっちもどっちかぁ。


快適指定席
日曜日はお医者さんに行ってきました。  
今回は特に肛門腺を絞ることが一番の目的。

自分で出す事ができて絞る必要が無いワン子
は、本人も飼い主さんも楽で良いですね。 

前にも書いたかもしれないけど、ノアは肛門
腺がたまりやすい。。。しかもです。。。。

指をお○りの穴に突っ込んで、絞り出すの。

今回はノアパパが一度トライしたんだけれど
完全ではなかったのです。残念    
でもしっかり絞ってもらったので、もう匂い
はしませんよ~~☆☆☆         


右耳の汚れが再び気になりだしたので、お掃
除もしてもらいました~~。       



CIMG0115.jpg
つかれたわ~


CIMG0116.jpg
「おちり」も違和感あるわ~


なんだかすっかり親父顔です


夕方にホームセンターへ行き、      
「ワンちゃんの快適指定席」を買ってきました。

↓↓なぜならば、車ではいつもこんな感じ↓↓

CIMG0117.jpg

ママの膝の上に乗って、ゆっくり景色を堪能


ママは結構つらいんですよ。だって、だってね、

下腹部の上とか溝落ち部分に体重をかけてくるの

くるしいのぉ~~。おもたいのぉ~~。    

すぐにトイレにいきたくなっちゃうんですよぉ。


                     


快適指定席をノアにみせたら、「私のですね
(なんでも自分のだと思っている)
お気に入りになってしまいました。     

しばらく玄関においておいたら、自ら・・・・

CIMG0118.jpg
なんだかいいかんじじゃない?


CIMG0119.jpg


この後暫く爆睡してました。



あ~~~よかったあああああ♪♪♪

これで快適にドライブできるわね。

私が!

10月のある日
2階の窓から遠くを眺めると・・・

CIMG0107.jpg
気持良さそうに猫の昼寝


それでは、愛しいノアさんはどんなに気持よく
日向ボッコをしているのだろう☆☆☆と覗いて
みると・・・↓              

CIMG0108.jpg

肩をすっかり落とし、なにやら陰湿な雰囲気(恐)
(散らかっているのは一切きにしないで~~) 




あまりにも悲惨な姿な為に、「お散歩行ってみようか!」

あ!そいうえば、ノアばあちゃんが、「畳替えしたらノア
は畳にあがっちゃいけないよ!」と言っていたので、新し
くなる前にボロボロにしに遊びに行ってみよう!    
   

CIMG0109.jpg

久々に歩いて行きましたよ。いつもは自転車の籠に
ノアをギューギューに押し込んで連れて行きます。

お散歩してみると、結構暑いので休み休み歩いて、
結局1時間以上かかってしまいました。     


暑かったでしょう♪
CIMG0110.jpg

という事で、お庭で水浴び~~☆

CIMG0111.jpg
逃げるノア


CIMG0112.jpg



畳だと目線が人間と同じだから大好きなの。   
この家にくるといろんな食物がもらえるので 
ノアは大好きな様です。          

ミカンだってへっちゃらで食べちゃいます。 
普通ワン子はきらいですよね~?      

CIMG0113.jpg


それでは皮もさしあげましょう。

CIMG0114.jpg

コスモス祭り
手摘みのコスモスと一緒に、はい!ポーズ!



CIMG0099.jpg



日曜日、いつもコメントをくださるR‘s  Gardenさんの
ブログで「蓮田市でコスモス祭りをやっているよ~ 」
との情報を入手し、早速いきましたあ~~。      






うわ~~☆いっぱい咲いてるねぇ。

CIMG0100.jpg


コスモスの前で、ハイ!パチリ!


CIMG0103.jpg



それでは、もちょっとアップで、チーズ! 

でもなんとなく、ノアの表情が冴えないよ。
CIMG0101.jpg

ノアからの目線だと、お花が見えないんでしょうね。


でも、ほらこんなに奇麗よ↓↓

CIMG0102.jpg
写っているのは、母です。
うれしそうに沢山摘みましたよ。



CIMG0104.jpg
私もお花がみたいですよ。



ってことで

ノアをダッコして記念撮影♪
CIMG0106.jpg
真ん中にノアがいますが、わかりますかあ?


だっこ
秋です、ノアの行動が少し変化しました。



CIMG0093.jpg
抱っこして


CIMG0094.jpg
おねがい。。。


CIMG0095.jpg
いいでしょ??


夏の間は絶対に膝に乗ろうなんてことはなく、トカゲ姿
を断行していましたが、10月になった途端に床が冷た
いのか?抱っこしてもらいたくなってきたらしい。。。
まだまだ、これから寒くなるのに。         
今からこれじゃ、先が大変だよ!ノア        





CIMG0096.jpg
おとうさん、抱っこして~~



CIMG0097.jpg
抱っこ、だっこ、ダッコ



CIMG0098.jpg
え?だめなの?



そしていよいよ、飼い主の目を盗んではソファで
リラックスもはじめました。         
あ~~やっぱり上下関係は結ばれていないのか?



別所沼公園
3連休の日曜日、お天気がいいので公園へいきました。


CIMG0087.jpg
お父さんに連れられて、うれしそう

こうやって、後ろ姿を見ていると、小さいなあ。




CIMG0088.jpg
わぁ~鴨さんだぁ。



CIMG0089.jpg
おいしそう。。。??




公園を散歩していたら、フレンチグルドックの
イケメンの「グンソウに会いました。 
        
リンクさせてもらっているマハロちゃんのお友達
だということでした。            
昨日だったらマハロちゃんにも会えたんだって!

CIMG0090.jpg


相変わらずノアは気が強くて喧嘩腰。

いつも怖くて他のワンちゃんとは絡ませ
られないのですが、今回はグンソウ君に
お相手を頼んでみました。      



CIMG0091.jpg

やっぱりワンワン・キャンキャン吠えながら
自分の方が強いって主張してしまいます。 
 
最初にお尻の匂いを嗅いでもらっている間は
固まっているんですが。。。。      

グンソウ君の匂いを嗅ぐ間もなく、飛びつい
てしまうんですよね。          

CIMG0092.jpg

遊んで欲しいのに、遊び方がわかりません。
どうしたら仲良くあそべるんでしょうねえ。

グンソウ君、お相手してくれてありがとうご
ざいました。              
また今度会ったら遊んで下さいね。    



待ち人
早く帰って来て

CIMG0081.jpg



ずっと玄関のドアを見つめています。

ま~~だかな?

CIMG0082.jpg


ただいま~~

別のドアからでした~~。


CIMG0083.jpg


この後、飛びついて喜んでいました。



車では。。。


どこいっちゃったんだろう。。。おとうさん。。

CIMG0084.jpg

よ~~く見ると、涙がでてるんですよ。

この後は、歓迎のキスの嵐でした。    
ノアパパは必ずキスの洗礼を、、、    
うんざりする程、うけるんです。     



私が荷物を置く為に後のドアを開けたら、
こんなお顔で、お迎えしてくれました。
CIMG0085.jpg



あんまり嬉しかったので、夜、ギュ~~ッとしました。
でも、非常に迷惑そうな顔をしているでしょ。    

CIMG0086.jpg


って今から真冬のパジャマ?!



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





