ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

っくさ!

日曜日に抜糸をして、元気になりましたよ。 

完全復帰、、、かな?

ただ、膀胱炎だけは完治していないので、   
もうちょっとお薬を飲みます。     


さてさて2週間以上もお風呂に入っていないノアは
くちゃい! 

ホー○レスの方の匂いと同じですよ。      
人間も犬も同じなんだなぁと変に感心しちゃった。


CIMG0743.jpg

                     ちょっとだっこしてもらえる?


ん~~臭いから考えさせて!



CIMG0744.jpg

                    お父さんは抱っこしてくれる?


よし!おいで!



CIMG0745.jpg

                            でへへ~ 
                            いいでしょ~。





寒くなってからの定位置は、ストーブ前。

ということは、、風にのってノアの匂いが運ばれます。
ふぇ~ん くちゃいよ~~。

CIMG0746.jpg

この匂いは我慢出来ません。

お母さんは何日もこの「かほり」を我慢しましたが、
もう限界!!ということでお風呂へ直行だよ    


久しぶりのシャンプーですっきりしたかな?    
いつもの異常な元気な行動のあとは、蹄をカジカジ 

         

CIMG0747.jpg

ぁぁあぁあぁまた臭くなる
  


CIMG0748.jpg

                          くちゃいですか?



はい!くさいです。

今日の寝顔
今日は久しぶりにお散歩にいきました  

外を歩くのは術後初めて☆          

家の前を5,6分ウロウロしただけだけどネ☆

そのあとは、なんだか爆睡って感じ。    

体力低下が心配だな          




CIMG0740.jpg
なんか艶っぽくないですか?




CIMG0741.jpg
爆睡開始。




CIMG0742.jpg
ふ♪ふ♪ふ♪

この顔

やっと写真のコレクションに追加できた




情緒不安定?
突然の行動



CIMG0738.jpg

                               ん?




CIMG0735.jpg

                          ペロペロペロ♪




CIMG0736.jpg

                           ペロペロ☆




CIMG0737.jpg

                             ペロ




CIMG0734.jpg

                             ペロ




CIMG0739.jpg
え??


この一連の行動はなんだ?

なんと解釈すればいい?

ストレスたまってるのかなぁ。


回復期
手術をして今日で8日です。皆様の励ましで
ノアもようやく元気になってきましたよ。 
ありがとうございました。
 

数日前から,お腹を出して寝る姿を目にする
ようになり、ちょっと安心です♪     
 ほらこんな感じに↓



CIMG0727.jpg
まだちょっとだけ傷口が痛々しい。


ところが、実は手術の後遺症か?膀胱炎になって
しまったようです。             
量も少なく,何度もトイレに行くし,血尿が出た
ので、慌てて動物病院へ行きました。     
しかも、しかもです。。。。
おしっこをしらべたら、ph値が8以上あり、石が
みつかってしまいました。ショックです(涙) 

抗生物質と止血剤と、石を溶かすサプリメントを
処方され飲んでいます。           

そしたら、下痢になってしまって、、、力めない
ものだから、ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。
念のために病院へ行き、便の検査をしました。 
問題なかったので安心しましたよ~~~~。  
抗生剤の副作用か?手術の影響か?      
下痢止めを3日飲んでますが,変わらないので、
ちょっとかわいそうですね。         

膀胱炎の症状や下痢の症状は、手術の後に出る子
がいるという事でしたよ。          
もう少し様子を見て、おしっこの再検査です。 

ノアは病気の総合商社になりそうな気配です。 






今日は、お父さんに甘えたくて甘えたくて、、、
邪魔ばかりしていました。          
お掃除していたら、椅子の上に置いていた服を、
引きずり落として,上にすわったりして・・・・

CIMG0728JPG.jpg


階段も上れるようになり、頻繁に邪魔をしに
いきました。              
捕獲され階段を降ろされる現場です。   
CIMG0729.jpg


そして、雨の一日とても寒かったので、
ストーブをつけたら ↓ ↓ ↓   
CIMG0730.jpg


CIMG0732.jpg
リラックスタイム☆☆


一瞬、ぬいぐるみに興味をもちました。
手術後はじめての出来事です♪♪   
CIMG0731.jpg


キッチンにも出入りして、物色病が再発!
見つかって,出て行く瞬間(すばやい!)
CIMG0733.jpg


来週の日曜日に抜糸を予定しています。
すっかり甘やかしてしまったので、少し
ずつ厳しくしていく予定でもあります。

お散歩で、言う事を聞かなくなってたら
どうしよう。。。ちょっと怖い!   

避妊手術
お陰さまで無事に退院してきました

ご心配いただいて有り難うごございます。

ノアは全摘ということで、傷が大きいです。

体への負担は大きいですよね。可愛そうに


帰宅直後のノア。

つらそうです。
CIMG0721.jpg


よ~くみたら・・・


CIMG0722.jpg


涙を流しています。

痛いのかなぁ(涙)


CIMG0723.jpg
お水は少し飲んでくれましたが、お腹が空いて
いるはずなのに、食欲は全くありません。  


避妊手術を決めてから、手術を受けるまで1年
も過ぎてしまいました。          
発情異常(ホルモン異常)らしいという事で、
手術する決断をしたんです。        

ノアの退院の時に、摘出した臓器をみせてもらい
色々と説明を受けました。          
          
子宮水腫」でした。             

子宮がブヨブヨに腫れていて、肥大化。    
目の前で子宮を切開してくれましたが、水がでた
のです。子宮水腫。。。           

予想をしていなかったので、ビックリしました。
あ~~~本当に手術してよかった。      
このまま気づかずに手術をしない事にきめていた
ら、後々大変なことになっていたかも!?   



術後2日目                         


CIMG0724.jpg
ちょっとやつれてるかな?


絶食状態が2日も続いた為、とても寒がります。
ブルブルブル。 ついにストーブ登場です。     
暖まりながら、1日中ウトウトしていましたよ。
 

そして食欲が湧いて来たので、1日の量を3回に
分けて食べてもらいました。         
これで、明日はもう少し元気が出る事でしょう。

    

ノアパパが帰宅したら、膝に乗り、「もう大丈夫
だよ!」とでも言いたげに、パパの顔をペロペロ
と舐めていました。             

CIMG0725.jpg
やっぱりカメラ目線はやめられないノア

CIMG0726.jpg


まだ安静が続くと思いますが、皆さんの応援のお陰で
少しずつ回復しているようです。         
ありがとうございます。             

今度は元気な姿をご紹介できると思いますよ。   
ギャングに後戻りかな?             
    

ノアがいない
今宵はノアがいない。

今日は避妊手術の日。

動物病院に1日入院。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


前日の9時以降は飲食は禁止!


最期の晩餐にならないように。ハイ!パチリ!

CIMG0713.jpg 
                 うめ~~


CIMG0714.jpg
                 なに撮ってんの?

ノアだよ。


CIMG0715.jpg
                  ベロン♪


CIMG0716.jpg
              美味しかった!フガフガ

よかったね。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



当日は飲まず食わずで病院入りです。

おはよう。雨だね~。

CIMG0717.jpg
                  ごはんは?

食べられませんよ。


CIMG0718.jpg
                  また写真ですか?

そうなの。


CIMG0719.jpg
             お腹空いてるんですけどね~~~




さあ、出発しますよ。


CIMG0720.jpg


病院で先生に抱かれたノアの目は
切ない目をしていました。   
不安だったでしょうね。    


今頃どうしているのかな?   
手術が終わって寝ているかな? 


明日の朝、迎えに行くからね。 


再会
今日は快晴♪ あつかったよ♪

フィーゴママさんからお誘いを受けて、埼玉スタジアムで
念願の再会を果たしました。             
6月のオフ会でお会いして以来の再会です。      


しか~し、なかなか打ち解ける事ができません     
この「魔のトライアングルゾーン」の内側に足を踏み入れ
た途端に、バトルが繰り広げられるのでしたぁ(笑)  
CIMG0705.jpg
フィーゴ君         ブヒ代ちゃん
ノア



CIMG0706.jpg
フィーゴ君 VS. ノア


オフ会の時に、ノアがあまりにも吠えてしまって
近寄るな光線」をむけていたフィーゴ君☆   
ノアが逆襲を受けています。         
これは当然の報いといえるでしょう。     
やったぁ(ノアママはとっても嬉しいです) 

CIMG0707.jpg
このお顔、あまりにも可愛いので『パチリ!』
とっても凛々しい男の子のお顔をしています♪







CIMG0708.jpg
か、かわいい~☆☆

ブヒ代ちゃんはお目目が優しくて可愛かったな。
ノーリードで全然平気で、一番若いのに、とても
おりこうさんでした。            

でもね、でもね、ノアが、、、、様子を見ながら
突然に飛びつくんですよ~~。        

↓↓ こんな感じ ↓↓

CIMG0709.jpg
ブヒ代ちゃん、びっくりしちゃうよね。
上手に、飛び退いてくれてありがとう。



この後、ブヒ代パパさんにノアを預けて
ノアの見えない所に私が行きましたが、

なんと、そのとき

ブヒ代ちゃんに飛びつく事も無く、フィーゴ君に
吠えられても、「聞こえてません」風にしていた
との話を聞きました。           

むむむ~~私がいると気が大きくなるのか???
私を守ろうとして攻撃するのか??(やめてぇ)
どっちなんだろう??




そんなこんなでお散歩しましたよ。


CIMG0710.jpg
すごくいい感じ。仲良しです。

CIMG0711.jpg
ちゃんと、並んでだって歩けるよ!!


時間があれば、少しずつ距離が縮まっていくね。
お友達のいないノアにとってはほんとうに至福の
時でした。仲良しブヒ仲間になれるといいね。 


今日はよいお天気で楽しい時間を過ごせました。
有り難うございました。           
また遊んでやって下さい。          



CIMG0712.jpg
埼玉スタジアムをバックに、自転車にのってるノア


さあ、帰るよ





いい湯だな♪
ノアはお風呂が大好きな様です。     
暖かいシャワーも、大好きで寄ってきます。
ただ、シャンプーだけは嫌いみたい。   

今日はムトーハップで沐浴だけにしましょ♪


CIMG0700.jpg
お湯を流したら、流れるお湯の上に乗って
準備をととのえています。       



CIMG0701.jpg
頭上の白い物はコットン。

これでお顔を強引に拭きまくります。
水をかけると、厭がるので今日はこの
方法です。            

皆さんはお顔をどうやって洗ってますか?



CIMG0702.jpg
しっかりお座りをして暖まります。


CIMG0703.jpg
お湯の温度も丁度良いと、ウトウトウトzzzz..


CIMG0704.jpg
簡易風呂を動かしてもすぐに、ウトウトウトzzz....zzzz,,,,


目を閉じて、頭がガクン!とする事があるため、飼い主
はず~っとつきっきりです。かなり退屈。      

とても心地が良い時は、いつまでも浸かっているので、
長風呂はノアパパに似ました。ママはカラスですから!

沐浴ではウトウトzzしているけれど、あがった途端に、
異常に激しく動き回ります。何故だ?         
ドライヤーが終わると、全く意味も無く走り回る(爆走)
ノアなのでしたぁ。                 
                     



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





