ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

やられた!


むむむ?
ゴミ箱から飛び出した??


じつはこういう事


CIMG0862.jpg

                     いただいてよろしいでしょうか?


CIMG0864.jpg

                        それでは失礼して・・・


CIMG0865.jpg

                           いただきま~す。



皆様のお察しの通りでございます263

散歩拒否?

   ノアちゃ~~ん266お散歩だよん77
   ちょっとお天気悪いから277279寒いよ
   お洋服着ましょっか。





                               やだ464



   ほら!ちゃんと着なさ~~い

CIMG0856.jpg

                        な、なにするのよー329
                        イヤっていってるでしょ268



CIMG0858.jpg

                         ぜったいにイヤだから8




   何が嫌なの?
   お散歩?洋服?


CIMG0859.jpg

                       ふん412絶対に・・・・





こんな我が儘なノアなんて放っておきましょ。
昨日の散歩で奇麗に咲いている梅(ですか?)
をみつけましたぁ。            
CIMG0860.jpg


白いものは?
半月間忙しかったけどやっと暇になりました。
ノアも寂しかった事だと思うよ、たぶんね。 
今日はお天気が良かったから、長いお散歩ね。



CIMG0846.jpg

広い場所に行くとボ~ッと立ち尽くす。
どんな顔してるの?っと思ってみたら、
なんだ、大した事無いね、と私。   




CIMG0847.jpg
男の子の匂いでもするのかな? 良い香り?
飼い主としては、あまり匂いを嗅いで欲しく
ないのですが、、、しかたないねぇ。   



CIMG0848.jpg
ワン子がいるか?覗き魔317になっているノア
可愛い姿なので、シャッターを押したら・・
窓がガラッとあいたので、あわてて退散355 
決して怪しい者じゃありませんよ~~。  



CIMG0849.jpg
家に帰ってからも覗き魔を続行中。
ご近所のネコを狙っているんです。
尻尾が立っているので興奮中4142



皮膚の状態の問題が大きいけど、空気も乾燥している
ために、フケがた~くさん出るノア。       
しかも興奮すると表面に浮き出ます12       

更に、ブラッシングしたらこんなになっちゃった391 

CIMG0850.jpg
まっ白け
す、すみません汚くて・・・


こうなったらもうお風呂しかないでしょう。


CIMG0851.jpg
ハーブ湯で沐浴です224

カモミール&マリーゴールド&マーシュマロー

そして、お風呂からでると、ハチャメチャです。
早すぎてシャッターが押せない。       

CIMG0855.jpg


CIMG0853.jpg


CIMG0852.jpg
跳んだ

CIMG0854.jpg
満足げな顔


練習台
ドッグマッサージの勉強がかなり難しい。
ケーススタディ(課題)も毎回ある。  
それをこなすだけでも難しい。     

ということで、ワン子をシェアしながらの
練習会を数人で行いました。      

チワワのアトム君とプラッシュスキー クリサジーク
のボス君、ノアの3匹が練習台です。      

皆が集まって、1時間くらいしてからかな、お友達
がノアへのタッチをはじめました。       
CIMG0842.jpg

ほかのワン子が家の中に居るゾ!ということで
緊張&興奮しているノア。         

「ボデイラップやってみようか!」      
不思議ですね~、少し落ち着きましたよ。  


CIMG0843.jpg
この目線の先にはアトム君とボス君がいます。
何度もアトム君と目が合っても、座ったまま。
さっきまでは猛ダッシュしようとしてたのに!

大人しくマッサージをうけていましたぁ。  


私はアトム君のマッサージに失敗した後、ボス
君にチャレンジ!             
お膝の上に乗って来てそのままマッサージ。 

ノアと違って、軽いこと・軽いこと!    
残念ながら写真はとれませんでしたぁ。   


みんなで練習して(出来たかなぁ~)、お話し
て解散、かなり勉強になりました。     


その後のノアさん↓↓

CIMG0844.jpg

                            つかれたぜぃ


CIMG0845.jpg
さっきまでアトムくんとボス君が入っていた
「快適指定席」に入っておやすみです。  
いつのまにか?ひづめがはいっているし・・


今日はノアが一番つかれたね。
お疲れ様でした。

バトンがまわって来た
CIMG0841.jpg

 

ついにやってきた『バトン』。
ベーちゃんのママさんのyukaさんからバトンを渡されましたので、しっかり受け取りましたよ。

ブタルールブタ
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

このプロフィールにも書いたけど、命名したのはパパ80

この子がやって来た夜に、寝ながら考えた様です。

ブリンドルで真っ黒だったから、「クロ」。

フランス語で黒は「NOIR」なので、『ノア』というわけです。

でも、、、、発音からすると「ノワ」かな?とも思いますが。


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
そのままかな。時々、「にゃんこさ~ん」って呼んでいる私です。     
ん?って反応しますよ。

Q3☆ 今、犬欲しい病?

そうでもないかな。
でも気に入ったワン子がいるとすぐ欲しくなっちゃう。
大型犬が大好きなんです。ドーベルマンとかグレートデンとか。


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

やっぱりフレンチブルドックです。


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

どこにでも一緒につれていってみたい。

海外にもいってみたいね。海で遊ばせたりして。


Q6☆ そこへ行って何がしたい?
ひたすらお散歩かな。いろ~んな所をゆっくり歩いてみたいな。

ちょっとセレブを気取って!という条件付きで。


 Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う
いつか飼い主の上位に立ち、自分が飼い主になる事かな。

絶対に企んでいると思う。


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになったら
遊ぼ☆遊んで♪・・・あそんで~~・・・遊べ!!・・ってうるさいだろうな。


Q9☆ 
愛犬の短所は?
臆病者、自分の理解を超える物体があると、ビクッとするところが笑える。


Q10☆ 愛犬の短所は?
聞き分けが良いところ。お留守番がきちんとできることかな。

外出の気配を感じると、自らゲージに入ります。


 Q11☆ 愛犬の大好物は?
食べられればなんで良いと思う。

先日焼き芋を始めて食したけれど、えらく気に入りました。

もしかして一番のお気に入りかも?


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

お尻の穴に、尻尾でかた=く蓋をしているところ。

そんなに抑えてくても、な~~んにも取りはしないのにね。

お陰で尻尾の付け根は蒸れています。


 Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
200%全開です。

意外と犬バカになってしまっているのでした。


 Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
どなたが受け取ってくださいますか?
コテちゃんバトンわたしま~す:フレブル虎徹の部屋
大阪のノアちゃんへバトン飛ばしましたよ~:NOAH'S ANGEL
ボバさんバトンくわえてもってって~:ジャバ。ボバ
みなさ~ん、宜しくお願いしますぅ。


座り姿
近頃ブログの更新が停滞中。反省12

CIMG0840.jpg

                         そんなことでいいのぉ?



       す330すみません。



CIMG0839.jpg

                       早くも飽きたか??



      いえいえ・・そんな事は・・・



ってそんな事よりも、あなたのその座り方!
色気を出しているつもりかもしれませんが、
骨盤とかズリッとずれてるんじゃないのぉ?


なんか、とっても気になるのよね、私は!!



ところで、最近ドッグマッサージの勉強を始
めてしまいました。           
結構簡単に考えていたんだけど、甘かった。
すでに、おちこぼれ~~286        

無理矢理マッサージしてはトラウマを作って
しまうので、そうゆう方法ではないんです。

今はとにかく、ワン子が厭がらないように、
リラックスした状態でタッチするのがまずは
私の課題です。             

Dog Relation』という学校なんですが、  
ワン子中心のホリスティックな考え方でとて
も勉強になります。           


その授業のなかで「Tタッチ」と言われるも 
のも少し習っています。         
体に非日常的な刺激を与える事によって、自
分の体を意識させて、心と体のバランスを整
えたり、健康状態を改善するのに役立つのだ
そうです287。              

その中のボディラップという方法です。  
習ったばっかりなので、ノアで練習中。  
CIMG0837.jpg
なんか可愛らしいでしょ。


CIMG0836.jpg
伸縮性があるのでちっとも怖くないんです。


CIMG0838.jpg
すっかりリラックスして、お尻を向けて
ねちゃいましたぁ~。        
なんかこのアングル、気に入ってます。


おっと~356               
写真を撮って遊んでいる場合じゃない。
なんたっておちこぼれですから~~。 


お近くの方~、練習させてくださ~い!




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





