ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

走ったよ~
行ってきました「大間木ドックラン」へ。
といっても遠くのご近所なんですけどね。

ほほ~~い☆

CIMG0963.jpg
ひゃっほ~☆(早)


チョビちゃん登場10
CIMG0964.jpg
キャ266きゃわいい~420

あまりの可愛さにokameは虜になってしまいました。
さて一方、ギャングな娘ことノア嬢はというと28   

CIMG0965.jpg
317

CIMG0966.jpg
おぉ~~405
楽しそうに二人で遊んでる291

チョビちゃん上手に遊んでくれてありがとう。
猛ダッシュで走ったね~~。早い早い355    
ノアも追いつけない程、エネルギッシュ91  

CIMG0967.jpg
あ~~たのしいワン49

CIMG0968.jpg
そしてチョビちゃんのセクシーポーズ78

今日はのんさんが美味しいパンを焼いて来て
下さいました。             
CIMG0969.jpg
おやつの時間ですよ~242 
みんな必死です。     
凄く美味しいからね。   
みんなのんさんが大好き273

真ん中の女の子は6ヶ月のテサロちゃん。 
ノアもこんな小さい時があったんだね~  
それからノアが驚かしてばかりで、本当に 
ごめんなさ~い421また遊んでね。      


チョビちゃん&のんさん楽しかったです。 
ありがとうございました。        

おもいがけず
今日はフィーゴ君のママさんから、
一緒にお散歩しましょ!
との突然のお誘い266

埼玉スタジアムにフィーゴ君がやってくる!
これは何をさておいても行かなければ!! 

しかし、フィーゴ君埼玉スタジアムに上陸後
1時間30分以上遅れてのノア参上281   
すみません421お待たせし過ぎでした。    


いつも通り凛々しいフィーゴ君

CIMG0956.jpg
ノアはフィーゴ君のお顔をみた途端
嬉しくて武者震いをしました。  


ところでこの二人(イヌ)初めて会ってから
もう1年になるというのに、仲良しなのか?
権力闘争なのか?よく叫びあいます(笑) 



あまりに叫びすぎたので・・・
な、なんと!頭からタラコが12
CIMG0957.jpg
ニョキニョキニョキ

341た~らこ~タ~ラコ~342


CIMG0958.jpg
おや!399フィーゴ君も・・


341た~らこ~タ~ラコ~342



CIMG0959.jpg
の「ちょっとぉ~何それ!」    
フ「え?な、なんだ?おまえのそれ」


341た~らこ~タ~ラコ~342


CIMG0960.jpg
の「何だとは何よ~△×●¥▽ほにゃららら」
フ「お!やるか?おまえ」         


341た~らこ~タ~ラコ~342

CIMG0961.jpg
フ「こんにゃるめ~~281」   
の「き==269 あ!とれた」


341た~らこ~タ~ラコ~342

こうやって1日が過ぎて行きましたぁ。


思いがけない楽しい時間を有難うございました。

お散歩日和
天気予報がはずれました278  

木陰301をお散歩しよう!   
桜並木をどこまでいけるかな276
気持良さそう266       







CIMG0947.jpg

行く気満々




CIMG0948.jpg

あずまやがあるので、一休み222 のんびり行くよ。




CIMG0949.jpg

気持いいねぇ16



木陰じゃない所もあって、結構歩きました。



CIMG0950.jpg

あづい~293


ジャンママさんの言う所の「ぺったんこ」  

ハッチかぁさんさんの言う所の「いきだおれ

ノア家で言う所の「トカゲ」        

皆さんの所では、何とネーミング?     




CIMG0951.jpg

強引にしつこく、水を飲ませました。



桜並木、行ったら帰って来なければなりませぬ。

帰りはダラダラ、休み休み帰りましょう。   



CIMG0952.jpg

シャワーが活躍する時期到来だね。



CIMG0953.jpg

上からも!




ずぶぬれになったので、体を拭いて自然乾燥491



CIMG0954.jpg
しかしこの姿いただけませぬ。
ステテコ姿の親父が縁台で夕涼みをしている図
にしか見えないのである。


あ~~ビールがうまい!って?
(そりゃ私だよ)



恒例行事

 

これ!欲しかったんだぁ10





       さてさて、ノアいくよぉ~

CIMG0927.jpg

                        あれ?またお散歩ですか?
                        帰って来たばっかりなのに。

             うひょひょ266今度はどこにお散歩かなぁ266

CIMG0930.jpg

                            がっぴ~~ん12
                            ち、注射だぁ304



       そうだよ~~ん、毎年恒例の「狂犬病」です。
       散々周りのワン子に喧嘩をふっかけ404・・・
       無事終了。
       ちょっと痛かったみたい(めずらし=)



       さぁ帰りましょうと言っても、頑として動かない

CIMG0931.jpg

                           まだ遊んでな~い359

       遊びに来たんじゃないよ。



       お疲れ様でした。   

CIMG0932.jpg

                           えらかったでしょ!


CIMG0934.jpg

                         楽しいお散歩だったね!

       へ?ほんとう???



CIMG0945.jpg

                           あ~喉が渇いた52



       その長い泡は405


男達の休日、時々ノア
日本のとある場所で、男達の休日82

シロちゃん(♂)とムックちゃん(♂)


CIMG0923.jpg
クルマ談義125に花113を咲かせる男達507(♂)


ノアは?
CIMG0925.jpg
女の子513(♀)は参加できません。


CIMG0924.jpg
ほらだって、飛び掛かっちゃうから。



取り越し苦労
気持よいお天気だったので日向ぼっこ323



その間に私は垣根切り317と、気になっていた
ところのお掃除をしました!(えらい!!)

ところがすっかりノアの事を忘れちゃって。
ふっと気がついたら,干上がっていました。

去年の「脱水症状寸前事件」が脳裏をかすめ
たので、慌てて冷却作戦を・・・     

CIMG0920.jpg
いつもはお湯でだけど、今日は「水」を
頭から、お腹から、顔から、ジャー305 

私の取り越し苦労でノアは全然平気だっ
たみたいです。           


CIMG0921.jpg
家の中から、やっぱり外へ出たいと思っているノアなのでしたぁ.


清水公園
昼間はお天気も良く暖かいですが、夕方から雨が
降る事(しかも雷雨)が多い、今年の春です。 

昨日の月曜日は、幸手の権現堂へ夜桜を見に行く
事になっていたけど、「夕方から雷雨」と予報が
でちゃいましたぁ。             

友人と相談の上、野田市の清水公園へ雷雨になる
前にいきましょう!って決定。        

庭のお手入れを途中で投げ出し、125でGO355     

清水公園,初めて行きました。        
駐車場は800円也             
        


ウォーターアスレチックがありました。
子供達が挑戦していましたよ。    
一歩間違えば水に落ちます。ドボーン46
池には大きな鯉がパクパク458してました
CIMG0913.jpg

ノアと一緒に・・黒ずくめだった404
CIMG0914.jpg


CIMG0915.jpg


CIMG0916.jpg


CIMG0917.jpg

桜の花びらの上を歩きます。  

何故にそんなに急ぐか?ノアよ。

CIMG0918.jpg


広い公園で、植物が素晴らしかった。
うぐいすの鳴き声にも癒されました。

毎月遊びに行くと季節季節の自然を感じれ
そうですよ。また行こうと思っています。


帰路ではポツポツと雨が降ってきました。
やっぱり夜桜はムリだった様ですね。  

めがね


最近、ノアパパが伊達メガねを購入した。
元々、視力が悪くコンタクト&眼鏡を持っ
ているが、これは伊達メガネ。     

okameが「機嫌がわるい」とか「目つきが
わるい」とか言い続けたかららしい。  



ノアちゃんはメガネが似合うかな?   
 CIMG0911.jpg


厭がって掛けさせてくれませんでした。
夏にゴーグルかけさせたいんだけど462


パピ子の時はサングラスもかけたのにぃ~
30  30
050404_1544~01001.jpg
携帯の待ち受けになってます。


じつは、一番お気に入りの写真です。
ちょっと小さすぎるけどね!!   

OKAMEの独り言
毎年毎年、加速度をつけて1年が過ぎ去って行く355
今年もすでに4月。
今年はドッグマッサージを勉強に行ったけど、4月1日に
卒業&認定試験ということで、終わってしまった~~。
ハテサテ??ノアの為になっているのか??かなりの疑問236
この子、マッサージさせてくれないのよね。

でもまあ、ボディラップをしてみても・・・(この前TVでやってた
そうですが、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?)
最近は気になって暴れて269、取ってしまいます。




                  一応、手でボールをおさえてみるノア。
                  興味はないが人に取られるのが悔しいのだ。




ほら!お尻の方は既にユルユルに解けはじめています。

CIMG0907.jpg



ノアはあまり脂肪がなく筋肉質91なのだが、(餌を変えてから変わった)
実はいつも緊張1しているのか?と思うようになった。
だから固いのか?
だから、興奮するとすごいの?怖がるの?とか、、、いろいろ。。。
私の所作が、刺激しているのかな?とか。。(きっとそうだとは思う)


でもねぇ、こんな風にボーッとしている事が多いんだけどな!


CIMG0908.jpg

                    何を今更、
                    おかぁさんが悪いにきまってるじゃん!




って思ってるのかもね。
いろいろと考えさせられる講習でした。
まだ私の中で消化されておりませんが・・・


CIMG0909.jpg

                    へへ~ン、私のせいじゃないよ~~だ8




愛犬が安心して心穏やかに過ごせるようにしてあげるという
のは、大変ですね。
ただでさえ、敏感に飼い主の状況を読み取るのが得意なだけに。
ギスギスした気持でいると、愛犬もギスギスしちゃうものね。



反面教師です。
皆さんはどんな風に,愛犬と接していますか?
そして愛犬はどんな感じですか?






プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





