ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

おめでとう&ありがとう


庭にあるジューンベリーの実が赤くなりました。

そんな今日は、ノアの3歳のお誕生日25  
去年の今日に、このブログを始めました    
1年なんて本当にあっという間に過ぎますね。 

ブログを通して大切なお友達とも知り合えたし、
ノアもなんとか元気に3歳を迎える事ができて、
とっても嬉しく思っています。        
ノアを皆さんにかわいがっていただいて、本当に
ありがとうございます。           

CIMG1031.jpg

3歳と言うと七五三ですね~。
私の3歳の七五三には、母が髪の薄い&ショート
ヘアの私に、大きなお花の髪飾りをチョコンとの
せてくれました。              
だから、ノアにも大きなお花をチョコン254   

大病もせずに元気で育ってくれてありがとう。 

今年は元気でいてくれたお礼にプレゼントを用意
しましたよ。                

念願のDOG'S TAILでのマイクロバブルとお洋服  
3着(animal museumさんとma-sanさん)です。

なんか妙に地味なプレゼントなんですが・・・・

マイクロバブルは良さそうですね~。     
フケが取れて皮膚が奇麗になりましたよ。   

お誕生日のケーキは皮膚の調子が悪いので中止に
したのですが、ノアを待っている間に私が代わり
にケーキを食べておきました。        

CIMG1033.jpg       CIMG1032.jpg



CIMG1034.jpg

もう1つとっておきのプレゼントがあるんだけど、
もうちょっと待っててね!凄いのが届くよ。   

とってもとっても楽しみな物です。       


CIMG1035.jpg




ノア、今日から3歳でおねえちゃんなんだから、
ワンちゃんにあったら、優しくしてあげないとね
ワンワン吠えたりするのはやめようね。    

とよ~~く言い聞かせたのですが、犬の耳に念仏
だったようです。トホホ。。。        

そしたら先ほどノアパパからも同じ事を言われて
いました。わかってくれたかな?       



ノアちゃん、お誕生日おめでとう。カンパーイ401

CIMG1037.jpg

スクランチ
バランスが崩れた歩き方をしていると、人間同様に
ワン子だって筋肉や骨、更には心にまで影響がでて
きちゃいます。                
逆に心の不安定が動作に出るってこともありです。
私たちはそれを注意しながら直すことができるけど
ワン子には通じないですよね。残念。      

そこで「スクランチ

ノアは左後ろ足の動きが右に比べて少ないです。 
左後ろ足に意識が向くように→→スクランチ   




付けてない時と付けた時の歩き方を比べます。   
上の写真では、刺激がありすぎて逆に、ビッコをひい
てしいました。                 
ちょっとスクランチの場所を変えてみます。    



CIMG1026.jpg



今度は具合がよいみたいです。
これで暫く歩きましょうね。 



CIMG1028.jpg




後から歩き方ばかりを気にしていたら、   

お顔はスパイダーマンになりかけていました。

CIMG1029.jpg
今日はあつかったからね~。



以前、フルボディラップをご紹介しましたが、
意味合いはそれと同じ事です。       
1日中付けておく必要は無く、20分くらいで
はずしてあげて下さい。          

それから全てのワンちゃんに効果がある訳では
なくて、効果がないワンちゃんもいますよ。 

ノアは前足はきちんと踏みしめて歩きますが、
後ろ足に意識が無くフワフワして歩く時があり
ます。こんな時は両後ろ足にスクランチをして
様子をみてみるといいですよ。       
しっかり地に足をつけて歩くのを促します。 
それによって心の安定も図れるのです。   


あ!このスクランチ、髪を結ぶゴムで~す。 

みなさんもお試しあ~れ!

ティッシュvol.3
 目ヤニをふいてあげると、どうしても 
そのティッシュがほしいです」とネダル
 ので、はいどうぞ。         

あっという間にこんな感じに引き裂く

そしてあっという間に飽きる。

でも名残がいつまでも、

CIMG1025.jpg


いつまでも

いつまでもお口に


CIMG1024.jpg


口元の感覚ってないのかしらね?
視覚には入らないのかしら?  

長い時間、お口に飾りをつけて過ごしましたとさ。

可愛すぎ(親ばか)
実家の母から「ゴーヤの苗を取りに来なさい」、
と言われていたので、ノアとお散歩がてら行って
きました。のんびり歩いて45分~50分程。 

おばぁちゃ~~ん290こんにちは266
CIMG1016.jpg
                     歩いてきたんだよ!


CIMG1017.jpg
               ちょっとあつかったです、ふ~48



365  365 私たちはお茶を一服 365  365



CIMG1018.jpg
                      あのぉ~~


CIMG1019.jpg
                お家に入りたいんですが・・・


まぁまぁ折角だからお庭にいなさいね。
(何がせっかく??)
 


317きゃぁ~266266      
ノアちゃん、かわいいよ266
お人形さんみたいよ291  

CIMG1020.jpg
                        ぼ~~~

アップにしてみましたぁ266
CIMG1021.jpg





お池の水を循環させたら、暫く覗き込んでました。
何か不思議なものが見えたのかな?       
そのお水は飲めませんよ。           




今日の実家でのノアは何故かとても可愛くて、
ついついブログにアップしてしまいました。 
私も実家はリラックスするけど、ノアもリラッ
スするみたいです。面白いですね。     



ところで、                
ノアの皮膚の状態がまたまた悪くなってます。
ハーブの力もこれまでかなぁ?       
ヘンプオイルは続けるけど、他のハーブは種類
をかえるべきかどうか?考え中。      

健康診断はやったほうがいいでしょうか?  
先生はまだ若いから・・と積極的ではなかった
のですが、どうしようかなぁと思ってます。 
3歳になるので、やろうかしら???    
皆さんのご助言をおねがいしま~す。    



パパが好き♪

266266パパのお膝の上で266266

420あらら☆はずかし~☆420


おや?なんだか変だぞ356
CIMG1012.jpg


75ぅわ☆完全に寝てるわ75
CIMG1013.jpg



266ほら♪幸せそうでしょ。266
344パパの側が安心するのね344
CIMG1014.jpg



352アングルがかわると・・・352
CIMG1015.jpg
コワッ12


足跡

昨日の夕方の雷雨16はすごかった。
実家では停電130したそうな。   

雷の音に驚きながら、呆然と立ち尽くす。



何か考えているようだ。       
CIMG1005.jpg
             むむむ・・雷・・どんな味かな?

お散歩行ってきてよかったね。           
CIMG1006.jpg
                 抱っこせよ!



今日は快晴278&強風         
爆風だけどカラッとしていて気持よい。
ノアは気持良さそうに(?)日光浴を。


ん?317                      
CIMG1007.jpg

な、なんだこれは~~~。             
CIMG1008.jpg
あんなに奇麗に塗り直したのに~~~!!      
いったい、は、犯人は・・・・・          


犯人は                      

「 お ま え だ 」       







CIMG1009.jpg
                               ほへ3


仕方がないか、、、                    
パトロールに余念がないのだから              
CIMG1010.jpg





ちなみに、ウッドデッキから土の上に出られる
場所があるのだ。             
しかもノアが出られないように柵をしていたの
に、巧い具合に出入りしているらしい。   
やられたな。               

              



走り屋

またしても大間木のドックラン
29うほうほ30ひゃっひゃっ29


67ダダダダダ~~~ッ


CIMG0978.jpg
317お!野うさぎか?
ピョンピョンピョ~ン

CIMG0979.jpg
右の子の飼い主さんに        
「見事な走りだね~355」と褒められ266   
「でも曲がれないけどね~」と笑われた。
確かに当たっている、鋭い眼力。  


そうなんだ!やっとわかったの(OKAME)
走るのが遊びなんだね、きっと。    


最近なんとか上手に遊べるので、なんだか
自信をもってきたOKAMEであった。  

が、、But、、、However、、、121212


桶川の穂高ドックランに行っちゃった。
CIMG1000.jpg
レトリバー軍団が遊んでました。 
ノアが仕掛けても誰も走らない。 
ついに、1匹のレトリバーと得意の
ワンワン合戦がはじまっちゃった。

そしたらみんな集まって来ちゃって
ノアvs.レトリバー軍団てな感じ。  
もちろん真剣なのはノアだけです。
ほんとにオバカですね~~~。   
CIMG1001.jpg
捕獲

一緒に走ってくれる子と仲裁に入って
くれる子がいないと、ダメなノア。 

ついには流血になったのです。   
CIMG1002.jpg


ドックランのオーナーの方から聞いた話ですが、
フレンチブルドックの子が興奮して(自らハイテ
ンションにあげるところはノアと一緒らしい)、
舌からダラダラ流血しちゃったんですって   
興奮のあまり自分の牙で自分の舌を「貫通」  

自 爆
 
ノアは人ごとではないので、注意せねば。 
でもどうやって注意すればいいのだろう??




そうそう、ドッグマッサージの認定がもらえましたぁ。
やっとスタートラインに立てたという事ですが、仕事に
するのは、ただ今考え中でございます。       
CIMG1003.jpg

ゴールデンウイーク
ゴールデンウイークも今日で最後です。
みなさんはどんな連休でしたか?楽しかったかな?

私okameのゴールデンウィークは・・・災難続き。
ここのところ、CPの調子が悪く、何かを暗示していたのだろうか?

まもなく連休に入ろうとしているある日、階段から滑り落ち左足を負傷327
が~~~ん!ねん挫なのか?うちみなのか?痛くて歩けない。
でも2~3日で回復しましたが、これが序盤277だったのです。

あれは魔の5月1日の朝342
左肩甲骨の内側が痛い!
ひどく寝違えてしまったらしい。
右腕も左腕も筋が痛くて動かせない12、もちろん首もまわらない37

腕を大きく動かす私の仕事(どんなんじゃ?)、出来ませぬ。
明日も仕事だけど、大丈夫か?と一抹の不安をかかえながら・・・
左の背中全体に湿布を張り100、安静にするしか術がない。

そして夜。
就寝直前の事!
なんとなくお腹の調子が悪いなぁと思っていたのが、腹痛になる。
お昼の卵があたった40らしい。が~~~~ん399
それはもう、かなりひどい「○り」。つ、つらかったぁ~~~406

夜中に目が覚め、寝違えた筋がズキズキ痛み、「いたいよ~いたいよ~」
と一人寂しくつぶやいて。。。

5月2日の仕事は休めず。
冷や汗356を流しながらのお仕事。
あ~~しんどかった~。

もう笑っちゃうしかないような、今年の連休。
 407  408  411  389  411  410  411  408  411
(今はもう大丈夫ですよ)


でもノアパパが長瀞に連れて行ってくれました。

ガーデンレストラン 桜ながとろ
ここはワンちゃん連れでも大丈夫。
お水など、ワンちゃんの物は持参してくださいね。


こんなふうに気持のよい眺めです。
CIMG0971.jpg


飼い主のお腹が満たされたところで、岩畳のお散歩に出発
先ずは川でノアの体を冷やしてから・・・
CIMG0972.jpg
怖くてこれ以上中に入れない。


CIMG0973.jpg
パパと記念撮影。


CIMG0974.jpg
初めての岩畳、沢山歩きました。
水分補給もしっかりと!


CIMG0975.jpg
ラフティング、やってみたいな(okame)。
ノアは川縁が怖いみたいで、妙に甘えてきます。


CIMG0976.jpg
フレンチブルドックの「チャイ君」に会いました。

この日は帰りの渋滞が心配で、早めに帰路につきました。
今度はゆっくりといきたいなぁ~とノアは思ったのです。



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





