ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

久々のおでかけ
今日は蒸し蒸ししてあつかったぁ~42     
ハッチかぁさんから教えてもらった内牧公園に
お友達をさそって行って来ました。     

木陰が多くて、夏でもブヒのお散歩には良さそ
うな感じですね。             

後ろのアスレチックに乗せてみたら飛び降りた
☆ア☆ハ☆ハ☆怖くておりたかったんだよね。
かなり高かったけど・・・         
飛び降りる勇気はあるらしい・・・     

おニューのおべべが汚れているのは
391 391 391

CIMG1078.jpg
人口の小川が流れていました。  
オタマジャクシがいっぱいいたよ。

CIMG1079.jpg
やっぱり水でお腹を冷やすのが一番だね☆

公園の外にはこんな蓮たちが・・・
CIMG1080.jpg

お腹が空いた所で、やっぱりハッチかぁさんに教えて
もらった,HULA  CAFE でランチ&スウィートたちを
たらふく食べました。              
CIMG1081.jpg
なんだかハワイに行きたくなっちゃいました。


その後は、友人の案内で菖蒲町のラベンダー畑へ
CIMG1082.jpg

CIMG1083.jpg
とても沢山のラベンダーが咲いていました。
新しい苗を今年も植えたそうなので、   
来年はもっともっと、見応えがありますよ~

ラベンダーの香りが漂って気持よかったな。


帰って来たらノアの大嫌いなシャンプー
CIMG1084.jpg
                                                                      いやなんだな~

なにもなし!
最近、イベントもお出かけも何もなしのノア家462

あ!!そうそう昨日は今年用の「キンカン」を
買ってきました~~~。          
やっぱり「キンカン」は新しくないとね。  

341  いっかい塗って~ 341 また塗って~ 341
(誰もこの歌知らないかな???不安)


早速興味を示したノア                  

                    おいしい匂いしますかぁ?


良いにおいだよ、ママは好きだな。            
ホレホレ嗅いでみなぁ~                 
CIMG1073.jpg
                   はっ12、はめられた~


ホレホレ、ええじゃろ~~               
CIMG1074.jpg



CIMG1075.jpg
失神中31


とてもとても小ちゃなゴーヤの実が1つ。
CIMG1076.jpg
大きく育ったら胃の中よン




今日はショッキングなことが1つありました。
玄関先にノアを繋いでいたのですが、なんと、
家の前を通り過ぎる車に、吠えて飛び掛かろう
としました。               
ネコがいたのかな?と思ったのですが、次に通
すぎた車にも同じ事をしました。      

自分から飛び込むなんて・・・       
繋げていなければ、大惨事になっていました。

かなり落ち込んでしまったokameです。   
なんでこんなことするかなぁ~~~。    
  

退屈な時は



ラベンダー
鉢植えから地植にした途端にあっという間
に大株になったラベンダー。良い香り☆ 


CIMG1067.jpg
のんび~り日向ボッコ
ゆったりと時間がすぎていく


一方ノアさんは・・・
CIMG1068.jpg
暇ね~。

CIMG1069.jpg
暇だわ

CIMG1070.jpg
退屈なのよ


あら!            
では「M字」に汚れているお鼻を
お掃除しましょうね      


CIMG1071.jpg
いやだ~~~




こわがりさん
 昨日は飼い主の都合でノアの散歩は無し。
そして最悪にも今日は豪雨305305でストレス
たまりまくっているノア。       

気晴らしにドライブいったら、晴れ間が見
えてきました。            
ちょっと広場で暴れてみる?      
 


池じゃないですよ、鴨がいますが。
ドッグランの駐車場です。    
ありゃりゃ~暫く水がひけないよ。
15cmくらいの水位がありそう274 


じゃ、次にいってみよっか~☆☆ 
大崎公園・・・ぐるっと一回りして
出口の所にアスレチックが!   
GO! GO! ノア343         
ML_TS1062.jpg
やっとの事で上まで登ったがフリーズ1


ML_TS1063.jpg
前にも後にも、どうにもうごけな~~い404
こ、こわいよ~~399          


TS1064.jpg
なんとかノアパパの励ましで
基地まで到着。      
良く頑張ったぞ。ノア。  

ML_TS1065.jpg
女王様にでもなった気分?


でもね、戻らないとお家に帰れないよ。
ノアパパは先に戻って来ちゃったので、
またしても、フリーズのノア270     

結局下から私の助け舟に乗りました。 

恐がりさんのお嬢さ~ん 513      
再挑戦してみようね364            


レトロ調
大正時代のフレンチブルドックは・・

って、日本にいたかな?      

大正時代、和洋折衷でモダンにも洋服
を着た犬がいた。         


首のペイズリー柄は、唐草模様と見立てて欲しい。

CIMG1055.jpg

草むらで香りを満喫したり


CIMG1056.jpg

やはり暑い時はトカゲになり、

CIMG1057.jpg

アスファルトはまだ無いと思うが、  
かなり整備されている道路に見て欲しい

馬車に跳ねられそうな涼み方である。 


CIMG1058.jpg

そしてこんな事も草むらで・・・していた

CIMG1059.jpg

のどかでいいのぉ。

CIMG1060.jpg

小さい子が両鼻からアオッパナ(青い鼻汁)
を出していたように、犬も同様である。  



レトロ調の写真だと、こんな感じかな!(okame)


女優犬?

やってきました~448 448 調布市。

今日はノアの女優デビューの日。
と同時に引退の日でもある。  

ドッグマッサージの先生がDVDを出す事になり
モデルとしてノアが大抜擢!されちゃったぁ271

今日は撮影なのです。ドキドキ344

CIMG1050.jpg
緑が一杯で、いたるところ素敵なお屋敷ばかり。
しかも高台で絶好のロケーションです。    
宝くじが当たったらこんな所に住んでみたいと 
思ってしまいました。            


CIMG1051.jpg
久しぶりにマシュー君に会いましたぁ。  
ドッグマッサージのお教室で一緒でしたよ。
マシュー君の撮影は午前中だったので、もう
お帰りです。 お疲れ様でした291     

CIMG1052.jpg
笑顔がとっても可愛いね266

ノアの撮影は午後からです。     
さてさて、控え室で役作りに没頭中!!
CIMG1053.jpg

ノアは恐がり屋さんのわんちゃん役です。
といっても、「地」でやるんですがね! 

ガンガン興奮して暴れるだろうと想像していて
ノアの場合は「シナリオなしで行き当たりばっ
たり様々な方法を・・・」ということだったの
に、なんだかリラックスしちゃったの。   
あれでよかったのかなぁ~???      

大勢の人達に注目され、見た事の無い機材があ
ったりしたのにね。あはは8         

先生が「ノアちゃん大物になったね」ってビッ
クリしていました。            
少しは大人になったのかな?        

3歳の素敵な思い出になりました。     


タイトル:『ハッピードッグライフ~ドッグマッサージのある暮らし~』
監修:松江 香子(まつえ よしこ)(株)ドッグリレーション 代表取締役

DVD-BOOK   8月7日発売予定
DVD   7月27日発売予定


チョコッとだけの出演だろうけど楽しみのOKAMEです。

ようこそ♪
こんにちは☆

フィーママさんとフィーゴ君が遊びに来てくれました。
相変わらず、フィーゴ君かわいいね☆        

さ、ではご挨拶してみましょうかぁ。
CIMG1038.jpg
フィー君『久しぶりだね。やっと遊びに来れたぜ』            
              ノア『1848419123321412203183
                  興奮して何を言っているか分らない

CIMG1043.jpg354CIMG1039.jpg
ちょっとずつ仲良くね。       離れていてもお互いが気になる

ここでフィーママさんの「おやつマジック
CIMG1040.jpg354CIMG1041.jpg
オヤツを見ながら少しずつ近づく2匹の子豚たち

そしてついにはこんなに接近。
CIMG1042.jpg
ノア『いつもこんなに美味しいおやつ食べてるの??       
 フィーゴ君のお嫁さんになろうかなぁ』        
                   フィー君『・・・・イヤ・・ダ。』


そしてママさんありがとうございます。
ノアへの沢山のプレゼント25

CIMG1044.jpg
266
CIMG1045.jpg
ママさん手作りのカード266です。凄くかわいいの266

それからくまさん。
CIMG1046.jpg
夕べノアに奪い取られ、両目が既に・・・・・ 
お気に入りの仲間入りです・・が・かわいそう263

そしてそして、こんなにも25
CIMG1047.jpg402CIMG1048.jpg
生まれて初めてのスカート姿          保冷剤用のスカーフ  
どう?似合うでしょ402            ママさんお手製です。 


一緒にお散歩も出来て楽しかったです。
フィーゴ君は確実に成長していますね。
また色々とご伝授くださいません~。 

また是非これに懲りずに遊びに来て下さい。
そしてお友達みんなも遊びにきてね。   
これからの退屈すぎる季節をなんとか乗り切
っていきましょう。           





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





