ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

バケラッタ
ぶっちゃいくなお顔ですね~~286


お口にくわえている物はな~に?

CIMG1119.jpg

一直線にこちらに迫ってきます。

CIMG1120.jpg
はい!どうぞ266

CIMG1121.jpg

ポン!と私の股間に置いてお座りです。

一緒にあそぼ266のおねだり、ヤレヤレ263
            

CIMG1122.jpg
ピンクのO次郎かな? 「バケラッタ」 

魔法にかかったように、虜になっちゃったよ。




そうそう、お化けだけじゃなくて神様とも仲良しよ。
CIMG1123.jpg





『ノアの水かき』                
日曜日に病院に行って来ました。      
足が赤くなっているのは、マラセチアでした。
今まで何度も検査してもらっても菌がでなかっ
たのに、ビンゴ!             
カビの一種で常在菌なんですね。      
この季節(まだ梅雨なんです)には要注意。 

毎年、飼い主は勉強させられ続けてます。  
来年はもっと免疫力を増強するぞ!ノア!  

あ!このマラセチア、投薬ではなくて、カビに
効くシャンプーでひたすら足だけ洗って様子を
見る事になりました。           


あづい~

梅雨明した地域もありますね。今年は暑いかなぁ。

関東の梅雨明けはもうそこまできています。はやく~~~。


早朝深夜の散歩の時期が到来ですね。
まだまだ夜は涼しい関東です。   
午前中のお散歩でも、もうバテバテ、
湿気が多いですからね。      
CIMG1113.jpg
ゲッ12恐ろしい顔だぁ~~

CIMG1114.jpg
お目目も小さくて、「あづい~~」

CIMG1115.jpg
今年初めて「ガ~ガ~」と鼻をならしました。
いよいよ本格的に熱中症には留意せねば!! 

CIMG1116.jpg
シーサー『おかえり~266』             
             ノア『もう・・ダメ』




ノアは手足をペロペロなめます。   
それが癖になっている様で・・・   
ついに舐めこわしました462     
手足が赤くはれちゃって。     
薬を塗っても舐めちゃって困ります。
なにか良い知恵はありませんか?  
CIMG1117.jpg
やはり4肢とも「くつした」かなぁ?


お散歩

のあちゃ~ん266                

                   3

お散歩に行こうか!!!          
CIMG1107.jpg
              ニタ~458

             それではっと
CIMG1108.jpg
          いってきま~す74


       263あのぉ356
             そうじゃなくって・・・

CIMG1109.jpg

356あんまり似ているから・・         

CIMG1110.jpg
         やっぱり「わたし」ですね。


CIMG1111.jpg
                もう間違えないでね2


今日の出来事
今日は祝日なのに・・・・・
私をおいていっちゃうの?263

それとも車で遊びに連れて行ってくれるのかな?

この後ろ姿、あまりにも可愛そうなので

CIMG1100.jpg
今日はお父さんはお仕事なんだって。         
だから残念だけどノアは留守宅を守っ         
って、お父さんの帰りを待とうね。          
               ノア『・・・・・263

話を理解できたのかなんだか?    このあと、
お散歩に行こうと思ったら、行かない!って
ドンドン帰って来ちゃいました。     

お父さんは当分帰って来ないのに263    


そこで私は自転車215で近所のホームセンター
走りました。いつも通り爆走です215     


去年はどうせ無駄になるからと購入しなかった
クールボード。    念のために一番安いものを!

CIMG1101.jpg

オヤツでつってみましょう。
CIMG1102.jpg
眺めているだけ。

ぬいぐるみとにらめっこ。
CIMG1103.jpg
ボードには乗ろうとしない

それならば

おやつをかじらせてボードの上へと誘導
CIMG1104.jpg

真ん中に乗ったところで「伏せ!」
CIMG1105.jpg
でも乗ってるのは顔だけ?


いつか冷たい事にきづいてくれるよね。




新潟県中越沖地震がありました。          
被災者の方々へ心よりお見舞いを申し上げます





はじめましてだね。
Woo Pee Cafeでブヒ子ちゃんとあんずちゃんと
一緒に、ドタバタ&ギャンギャン(ノアだけ) 
したあとに、別所沼公園を散策しました。    

CIMG1092.jpg
沼(?)の周りには木立がたちならび、
噴水がマイナスイオンを放出していて、
とっても気持よくお散歩ができました。

CIMG1093.jpg
はじめまして☆ブヒ子ちゃんです。 
まだ5ヶ月のパピコちゃんで、体重が
7kgちょっとあるんですよ。    
おかぁさんが17kgあるそうなので、
頑張ってめざそう!!       

カフェでは、遊ぼう☆あそぼ!って、
その仕草がとっても可愛かった10  


CIMG1094.jpg
やさしいお顔の、あんずちゃん
お顔だけじゃなく性格もやさしいの

カフェでのお腹を見せている姿を、
ご紹介できずに、、失敗したな。 
パピコのブヒ子ちゃんにはとっても
やさしくて、何をされても大丈夫。
いつも、ももちゃん、うどんちゃん
あくびちゃんと一緒だからね。  



CIMG1096.jpg
ノアがブヒ子ちゃんの匂いを嗅いでいる。
やればできるじゃん!!        
って会ってから2時間以上たってるよ! 


CIMG1097.jpg
ノアがあんずちゃんに吠えちゃって
本当にご免なさいね。      
感じが悪いったらありゃしないわ。



そして何やら銅像を発見317  
えっと、結局なんでしたっけ?
CIMG1095.jpg
とにかく記念にパチリ

変わった銅像がありましたが、  
鳩おじさん(?)や釣りおじさんや
沢山のワンちゃんにも会いました。
楽しかったですよ。       


そしてこちらは公園のご近所様
CIMG1098.jpg
迫力ありました。
因に、ブヒ子ちゃんとノアは挑もうと
しましたよ。もちろんすぐ捕獲。  
あんずちゃんは、流石に何事も無いよ
うに通り過ぎました。えらい!   


このボクサーの口元が可愛くて好きです。



ほれぼれ・・・飼い主
ちょっと格好良い写真がとれたのでご紹介。





ドッグショーにでるような子はもっとガッチリしてるかな?
でもノアもなかなか良い身体してるな!って飼い主は満足。


明日の7月9日14時に「Woo Pee Cafe」に出没予定 

その後、「別所沼公園」の散策も予定してます。      

もしお時間のある方は、お会いできると嬉しいな。    

ギャンギャン吠えているのがノアです(恥)      

とっておきの・・
5月のお誕生日のとっておきのプレゼント
ついに到着いたしましたぁ。      
CIMG1085.jpg
弟のレン君です☆はじめまして☆

とってもキュートでしょ♪

ふふふ♪冗談でございます。

実は、ノアの首輪とリードを注文していたのです。
コテままさんのお友達に作っていただきました。 
ハンドメードの革製品を作ってるんです。すごい!
レン君はそのお友達(NORIさん)の所に最近やっ 
てきたトイプーのパピコちゃんです。      


CIMG1086.jpg
首輪


CIMG1087.jpg
このごっついバックルがいいです。      
コテちゃんとお揃いにしてもらっちゃいました。
コテちゃん、、、よかったかな?事後報告です。


CIMG1088.jpg
リード


CIMG1089.jpg
着け心地はいかがかな?

CIMG1090.jpg
早速お散歩にいってみる。


今までは、雨ざらしになろうが、汚れようが
まったくどうでも良いリードと首輪しか持っ
ていなかったので、奮発しましたよ~~。 

かなりゴージャスで世界に1つだけ!なので
飼い主は満足です。           
果たしてノアはどうおもっているかな?  

しかし普段使いにはもったいなくて・・・・
貧乏性なOKAMEなのでありました。   


NORIさんのブログです。覗いてみてね。 
「アトリエ La  Chica」

クリック



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





