ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

新参者
我が家に新入りだよ。

後ろ姿からどうぞ。

ぷんちゃん♂です。


CIMG1241.jpg





CIMG1242.jpg

                               クンクン457


CIMG1243.jpg

                               誰ですか361361



CIMG1244.jpg
              はやく追い出してくだしゃい421


「ぷんちゃぁ~ん」って私たちがわざと撫でたり,

抱っこしてみせると、一目散でノアが走って来ます。

わたしはここにいますよ

って、がむしゃらに飛びついて来ます。

パパはそれをしてもらいたくって、何度も何度も。




今年も!
クリスマスのイルミネーションがそろそろはじまりました。

あるお宅の、有名なイルミネーションも始まりましたよ。

初日だというのに、既に人、人、人の山。

テレビ局も来ていた様です。

何の騒ぎか判らないノアは、とりあえず記念撮影212



ノア家では、クリスマス支度はまだ先です。

CIMG1238.jpg
                はやくしたほうがいいんじゃない?

それより前に、あれですよ!あれ!

去年よりもちょっと早めだけど。

そして今年は、先に風邪をひいてしまったのだ400

昨年はこんな感じ←クリック

お花屋さんを覗いたら、ありましたよ~~。

みつけた時に買っておかないと手に入らなくなっちゃう

ので、買って来ましたよ~「ユーカリ」2種類


CIMG1239.jpg



CIMG1240.jpg



ユーカリの香りが漂うと、

あ~空気が浄化されてる』って感じます。

植物の力って凄いですよ。。本当に!

去年のドライになったユーカリは先月処分。

まだまだ触ると香りが漂いました。

今年のユーカリも次第にドライになり

部屋に吊るされる事になります。



そうそう、それでクリスマス支度ですが、

28日に注文していた「モミの木のリース」(生)が

届く予定です。

これも良い香りがするのですよ。




今日は三橋公園に行ってみました。

212を忘れたので携帯でパチリ。

ML_TS1232.jpg
落ち葉の絨毯が奇麗でした



ML_TS1233.jpg
子供達が広場でサッカーやキャッチボールを。

のんびり(?)見守るノア



TS1234JPG.jpg
ぎゃ~1カバさんに食べられちゃう(笑)



ML_TS1235.jpg




ML_TS1236.jpg
ノア、寒かったかなぁ?

お鼻もお口まわりもガビガビでした。

最後に記念写真を撮って帰りました。





ぬくぬく
お天気が良い278とお掃除が気持いいです。

が、しか~し、お邪魔虫が一匹523



太陽が気持いいんだね。

ウトウトウト757575

CIMG1229.jpg

微妙に移動しながら・・・

CIMG1230.jpg

半分日陰になってますよぉ~

今日は曇りで寒くなりました。

そろそろストーブ出してあげようかな?


久しぶりのデート


さて質問です:シャンプー後のドライヤーは何分位しますか


162    162    162    162    162    162




今日は267フィーゴ君267と久々のデート266

CIMG1218.jpg
デートの場所は「岩槻城址公園

車から降りたら我慢できずに一目散29

CIMG1219.jpg

そんなに慌てなくてもフィーゴ君は待ってるヨ~~


半年ぶりの266ご対面266             

向こう側からフィーゴ君が来てくれました。  
お互いすぐに気づいたようで、ラブコール(?)


CIMG1220.jpg




いつもお洒落なフィーゴ君。   
今日もお洒落なパンツスタイル10

CIMG1221.jpg



ママ達の目的はピクニックランチ386     
沢山食べて、おしゃべりして楽しかったです。
お腹も一杯になったところで、公園内のお散歩
しましたよ。               

1本だけ奇麗な紅葉があったので記念撮影212 

CIMG1222.jpg
ノアの向いている方に私が移動すると、ソッポを
むいてしまいます。「お~~い!ノアァァ」  


ここでも二人並んで(?)212「ハイ!ポーズ」212

CIMG1224.jpgCIMG1223.jpg






今日のデートでノアが気になったもの、それは、、

CIMG1225.jpg
フィーゴ君のカート317





何故なら、フィーゴ君がカートにのると、
こんなお顔でお外を覗いちゃうからです。

CIMG1226.jpg





楽しい午後のひとときでした。    
フィーゴ君&ママさんありがとう。  

この公園には桜の木がたくさんあって、
春には賑わいそうですよ。      


CIMG1227.jpg



フィーゴ君とバイバイして帰宅したら・・
速攻でノアの洗濯78をしました。     

冒頭のドライヤーの話ですが、今日、午前
中に行った動物病院の先生のお話では、 
フレンチブルドックの場合、完全に乾かす
のには2時間必要だということです12    
その病院では業務用のドライヤーで1時間
かけて乾かしているのですって!    

そんな話を聞いても、今日は所要時間25分
のドライヤーしか出来ませんでした421   



おくるみ
夜は寒くなってきました。       

ちょっと前まではトカゲ姿で腹這いだった
のに、いまでは・・・         

手足を身体の下にしまい込んで丸くなる。

それ程寒いなら、毛布にくるみましょう。







CIMG1216.jpg






CIMG1217.jpg

レバーケーキ

先日、ミキサーを買いに電気屋さんへ GO 355  
アナログ人間の私は、機能の殆どついていない
簡単かつリーズナブルなものを購入予定。  

しか~し、                
ハンディタイプの「フードプロセッサー」が、
目に入っちゃったんです。         
以前姉から、あると便利よ!と聞いていた。 
(注)姉は料理する人、私は下手な人   


買っちゃいました327


ミキサーの購入理由がノアに「 レバーケーキ 」 
を作ってあげようと思ったからなんです。   

さてさて、説明書を読みながら「チョッパー」で
レバーをガガガ~ッっと           
CIMG1209.jpg
す、すごい237早い237簡単237便利237

そこへ卵、小麦粉、ニンニクを入れて再び 
ガガ~ってな感じで、後は焼くだけでした。
CIMG1210.jpg
焼く前から既に凄い匂い417 12
ノアは、なんだか?まとわり付いてクンクン417

CIMG1211.jpg
オーブンで40分程、、、私は待つ間
ワインでも飲もうかな8       

一方ノアは・・・・・       
CIMG1212.jpg
ここかもしれない


CIMG1213.jpg
あそこかもしれない

と、匂いの元を探し続けたのです。


さ~て、できましたよ。     
相変わらず、匂いはきついです12  
CIMG1214.jpg
お!気づいたね!ノア。


でも残念、簡単に食べられる訳もなく
お外でトレーニングをさせられたので
した。(ご褒美ケーキなのです)  

 

いなくならないよ
3週間前の事

近頃のママとのお出かけは、このハウスに入って
でかけています。              




                                                                                                                   352おでかけですか?352



CIMG1202.jpg

                                                                                                                        「準備はOK!ですよ



あれまぁ、気がはやいこと282



と、いうことでまたまた来ちゃいました。

CIMG1203.jpg

                                                                                                                    「ここは清水公園ですね



幼稚園児が遠足(?)に来ていました。
子供達に興味津々317で動かないノア。 

CIMG1204.jpg




広い公園の中、自由にさせてあげたくてロングリードでお散歩。

どんどん、私より先に歩いて行きます。7474テクテクテク7474

CIMG1205.jpg




でもある程度離れると、振り返って戻って来ちゃう118

CIMG1206.jpg




ほら!ここでも118

CIMG1207.jpg

もっと自由にしていいんだよ。

いなくなったりしないからね。




パパ・・
今日はかかりつけの動物病院の日です。    
11月分のフィラリアの薬と、肛門腺をしぼって
もらいにいきました。            

途中、パパが所用のために道路の向こう側へ・・



                                                                                                                「パパ・・・どこいくの?



CIMG1197.jpg
                                                                                        ジーッ 416 416




CIMG1198.jpg

                                                                                                            「パパ・・・・




CIMG1199.jpg

                                                                                    「早く戻ってきて、、病院いくよ!



とうわけで予定通り肛門腺も絞ってもらいました。
今回は何故か?厭がらずに気持良さそうに266     
何故?                       




CIMG1200.jpg
                  「わ~い、さっぱりしたよ~






プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





