ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

びっくりした!

               はじめてのカラー 女王様だね



1月25日(金)夜、仕事から帰宅すると、
血便を発見。黒いウンチの廻りに血が・・・
床に血がにじんでいました。



CIMG1272.jpg
              身動きがとれずに立ち尽くす・・・



翌朝一番で病院へ行き「便」と「血液」の検査

出血性大腸炎の疑い



CIMG1273.jpg
                   ちょっと怒ってない?



出血性大腸炎の場合、脱水症で命を落とすことがある。

ということで即刻入院が決定




CIMG1274.jpg
                       なんだか虚ろな目



2日間の入院

仮退院(28日:月曜日)

便検査(29日:火曜日)

3日間の抗生物質服用中
経過観察


最短の入院ですんだようです。よかった。



CIMG1275.jpg
                 帰宅してやっとリラックス?
                      (ストーブの前で)



2月1日(金)か2日(土)に便再検査の予定

問題がなければ完治(希望的観測)




CIMG1276.jpg
                 夕べ、パパに遊んでもらった




今週末、無事に完治宣言できるといいけどな。

出血性大腸炎の原因だけど、院長曰く『ストレスとか

アレルギーの為とか言われているが「原因不明」

「飼い主の責任ではない」』だそうな。

でももしストレスならば、なんだったんだろう?不明。






ところで、先日じゅんこさんからバトンがまわって来ていたのを,足踏み状態でおりました。
じゅんこさ~ん、ご免なさいね。
ちなみに、私の唯一の自慢は、小学校と中学校で短距離走が学年1位の速さだった事。
逃げ足ではないですよ~~、決して!!
もう最近は、お腹も脚もドッテリで、走ったら、、、、膝がぁ~~~、、、、恐。

ねじり鉢巻をしてじゅんこさんからバトンを受け取ったので、これから猛ダッシュします。
タスキもかけましたよ!

1) 犬を飼うようになったきっかけは?

「縁」です。
今の家に引っ越して来て、なんとなく不用心だなぁ、というのと、旦那様の帰りが(たぶん)仕事で遅いのでさみしさもあったのかな?
飼うなら、ブルドックがいいなって。
そんなとき、たまたまフレンチブルドックのパピーの貰い手をさがしていると!話が舞い込んだのです。もちろん知っているブリーダーさんからなので、あまり迷わず決めました。
実家では今はいなけど、犬がいる事が多かったので,特に普通のことだったのかも。



2) うちのワン子の変な癖は?

う~~ん、なんだろう??
パピーの時は、ウンチをする時にかならず、ゲージにしがみついて(?)立ってしていたなぁ。
いつのまにかそんな姿を目にする事は無くなっちゃったけど。
あとは、自分のごはんが終わると必ず、キッチンチェックに行く事。
まだ食べたいんでしょうかね?何か落ちていないか?確認しているのでしょう。



3) ワンコの名前の由来は?

これはプロフィールの所にも書いてありますが、フランス語のNOIR:黒からとりました。
あまり無い名前だと思っていたら、結構ノアちゃんて多いのでビックリしています。
っていうか名付け親(パパ)が悔しがっているのです。



4) 次にバトンを渡す人への質問

 (じゅんこさんからの質問)
    犬と暮らしていて一番良かったと思えることと、逆に一番大変だなと
    思うことは何ですか?教えてください!

喜怒哀楽の感情が家の中に増えた事が良かったかな。
勿論「怒」っていうのもはいるんですよ~~~、当然当然。
一人でいても誰かが(犬なんですけど)いる!っというだけで気持が安心すること。
無償の愛情ってこういう事なんだろうな、って教えてくれた事。

大変だと思う事は、我が家の経済が逼迫してしまっていること(笑)
それから愛犬の健康状態を崩さないようにすることが大変かな。
夜遊びが出来なくなった事、朝から夜中まで一人でいるかと思うと、かわいそうで・・・
でも時々やりますけどね!
あ!ありましたよ、ありました!いちばん大変だと思う事。
えっと~、皆さんのところも当然同じだと思いますが、鼻水をブヒ~ッと飛ばしてくれる事には閉口してしまいますよね。あちこち汚れるし~~、大変ですよね~~!



5) バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

バトンを受け取ってやっともうすぐゴールですよ~~。
おそろしく時間がかかってしまいました。
あまりひねりのない答えになっちゃいました。しっかり捻ったのはハチマキだけかも!はは☆

なんだか似た者同士のワン子と生活しているようで、何かとハプニングだらけの人生ですね。
どちらが早くハプニングから脱出できるのか楽しみです。
でもそんな刺激がないと、早くボケてしまうかもしれないので、ゆっくり慌てず行きましょう。
折角お友達になれたので(私が勝手に思っているかも 笑)、どうぞ今後とも,一緒に悩んで怒って笑って下さいね。宜しくお願いします。
そして、「おはようどんてぃん」のブログは、本当に楽しいので、ず~っと続けて下さいよ。



6) バトンを受け取ってもらいたいお友達は?

先ほどタスキをかけましたので、私がアンカーです。
おそらく私が優勝だったのではないか?と思いますが、まだバトンを受け取って走って下さる方がいらしたら、受け取ってくださ~い。






ドラエモンじゃないよ!

大好きな写真

CIMG1270.jpg

ついつい
のび、のび、たぁ~
と叫んでいるokameです。

このあとの腰をのばす仕草も大好き
のびのびたぁー

寒中お見舞い申し上げます
新年早々更新がおくれました。

お正月はよい天気に恵まれて、皆さんも

楽しく過せましたでしょうか?



1月1日:今年も沢山食べれますように!と祈るノア


CIMG1267.jpg
1月2日:楽しい☆楽しい☆お参り散歩☆


CIMG1268.jpg
1月2日:今日は楽しい散歩だったね。でも疲れたぁ~


CIMG1269.jpg
1月3日:夜はやっぱり冷えるわあ~(寒)


今年1年、散歩に行けない梅雨も、過酷な夏も、寒い冬も、

全ブヒ&飼い主の皆様が健康で,元気一杯、過せます様に。

笑顔一杯の2008年にしましょうね☆



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





