ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

リフレッシュ法
梅雨本番ということで、密かに忍び寄るストレス

ここら辺りで一度リフレッシュといきましょうか。

ちょっと長めのお散歩の後は、気持よく汗をながそう。

アロマバスはちょっと刺激が大きいので、ハーブバス。

今回はカモミールをチョイスしてみましたよ。



                  あたし、お風呂だ~いすきなの☆


お鼻にカボチャをつけたままお散歩にいったので、恥ずかしかった。

お顔を拭いたはずなのにおかしいですね。

さぁ、念入りにお顔もきれいにいたしましょ。



CIMG1466.jpg

お顔は厭がるので、海綿でやさしくね!

これが結構気持がよいみたいですよ。柔らかいからかな?


CIMG1467.jpg

沐浴中のノアですが、こうやってみるとバスタブがギリギリサイズ。

さぁ、肩まで浸かってあたたまってくださいよ。

しばらく二人でボ~ッとリラックス&リラックス。


CIMG1468.jpg
                        そろそろ出たくなってきました。

二人キリの時間をすごせたし、ゆっくりできたし、奇麗になったし、

良い香りだったし、リフレッシュできたかな?ノア。


CIMG1469.jpg

ちょっと気怠くなったご様子。午後はこれでお寝んねだね!


おまけがあるよ

[READ MORE...]
おかめチック

CIMG0031.jpg

おかめ的風呂上がりって感じかな。

あまりの嬉しさに涙がポロリ406 

パトロール編

ダーッシュ355


何かと思えばパトロール。

外には何も,誰も、いないと思うけどな。

気配を感じるって,人間には乏しい感覚なんだな。

CIMG1461.jpg


興奮しすぎて、鼻水が飛び出し中!
CIMG1462.jpg


CIMG1463.jpg

泥棒が来たときだけ吠えてくださいよ~~。

そうそう!チャイムが鳴ると「ワンワン」吠えるんだけど、

私が帰宅時に(家には誰もいない)チャイムを鳴らしてみた!

やっぱり!!



し~~~~ん318  としていた。




だめじゃん!




今朝、岩手県と宮城県で大地震が発生。
宮城県はまだ私がピチピチだった頃に6年間住んでいた所。
そして岩手県は父の生まれ育った所。
いずれも私にとっては縁の深い土地なのである。
どうかどうか、被災者の方々がご無事でありますように。

本当に近年は自然災害が多くなってきています。
地球が大変なことになっている。
叫び声をあげているような、、。
早くなんとかしなくては、とは思うものの、
私に何が出来るんだろう?何をしたらいいのだろう?
ノアのパトロールはいったい何の役にたっているのだろう?
そんな事を日々、考えるokameなのです。


久々の晴れ
関東は久々の快晴、気温もグングンあがり

太陽もジリジリと照りつきました。

今日は穂高企画に行く事に!!

といっても、ドッグランが目的ではなくて、

ウッドデッキの話しをしてこようかと。。

ノア家のウッドデッキは穂高企画さんで

お願いしたものなんです。

ノアは暑いからランしないよ~~~。


丁度お昼過ぎで、お腹と背中がくっ付きそうな程に

腹ぺこだったので、ランチをいただきました。

私は魚介類のクリームスパゲッティ、ノアパパは

ランチ定食(今日はブタしゃぶ)、すごく美味でした。

その後、結局ノアにランさせてしまい・・・・

大型犬用のランでは黒ラブちゃんがたちが遊んで

いたので、ノアは誰も居ないスキを狙って小型犬用に。

CIMG1446.jpg
右にラブちゃん、左にノアがいます。


CIMG1448.jpg
となりのラブちゃん達に興奮し。


CIMG1449.jpg
逃げてみたり。


CIMG1450.jpg
追いかけてみたり


暑いのですぐにパパに捕獲されクールダウン

CIMG1451.jpg
満足そうな笑顔だね。


CIMG1452.jpg
あ~~あつい、あつい、はっはっは。



CIMG1453.jpg
落ち着いたら、もう一度いきたくて。
外を見つめて立ち尽くすノア。


CIMG1456.jpg
砂がついたお鼻がまっ白け。


結局、もう一度ランしてかえりました。

ウッドデッキの話しは、結局できず、、、。

目的が達成できず、得をしたのはノアだけでした。



でも家に帰ってから、カミキリムシにロックオン。

どうやら一度噛み付かれたご様子。。。

かなり異様な雰囲気のカミキリムシとノアでした。

CIMG1458.jpg






プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





