ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

お彼岸
暑さ寒さも彼岸まで!といいますが•••

今日は暑かったですよ~~

でも何とも気持ちの良いお天気で、秋晴れ!

ささ、ノアちゃん、あなたも一緒にお出かけね!




お出かけですね266うふふふ420




CIMG1531.jpg
美味しいものでも食べにいきますか?10

収穫の秋379、食欲の秋369、栗拾い365



いえいえ今日はお彼岸だから、お墓参りだよ。

本当は、何処かに遊びにいきたいよね~~(願望つよし)

あとでパパにおねだり421してちょ!



さてさて、お墓にいってみると•••な•ん•と•••12

CIMG1532.jpg
154
これは一体?


雨が降ったりで、泥がついたのか?と思ったら、蜂の巣でした。

こんなところにも巣をつくるのねぇ。

でも蜂さん、ちょっと巣を作ったのは良いけれど、お墓って石でしょ。

たぶん熱くなりすぎたのでしょう、、、なかから屍骸がでてきました。

蒸し焼き15?石焼き269? アーメン259


このおそらく未完成蜂の巣は、かなり固くつくられており、

取り除いて、お掃除するのに手こずりましたよ。

何しろ墓参り第一陣だったので、奇麗にしておかないと!



そしたら、ノアったら。

あつくて暑くて、お水を拝借。


CIMG1533.jpg



CIMG1534.jpg

ん~~~バチはあたらないか??

おなかは壊さないか??

まぁ、おじいちゃんが許してくれるでしょう。


CIMG1535.jpg

という事で(どういう事?)恒例の

記念撮影をパチり!

少しでも日陰に行こうとするお嬢様☆

暑かったね。。おつかれさま。



ぷんちゃんと

もぬけの殻だったノア専用のベッドに

ぷんちゃんを置いてみた。




何やら商談中!
CIMG1526.jpg
               「私のベッドなんですけどぉ」


でもすぐに諦めて••••

いやいや諦めきれなくて••••



CIMG1527.jpg
             「ちょっと退いてほしいなぁ」



CIMG1528.jpg
               「そのベッドで、こんな格好したいなぁ~」
 


CIMG1529.jpg
             「あ~~~仕方ないからここで寝てよ!っと」


ベッドがだめなら、ハウスがあるさ!

どうして、ベッドにへばりついているの?

きっと彼女なりの考えがあるんでしょうね。




夏のなごり
暑さ278がぶり返してきたちょうどその日

279だったら、、大雨の中ノアの散歩をしてみようか

どうせ今日はシャンプー78の日だしね

との思惑は大ハズレ327



317 標的のネコを探しているの図 317




久しぶりの暑さのため、積極的に水分補給中!

CIMG1522.jpg
            ちょうどそのとき•••     『オヤ??



CIMG1523.jpg
 蝉のぬけがらを発見!

がんばって脱皮したんだね!

もう夏も終わりだけど、暑い暑い7日間を生きたのかな?

それとも、さむい&雨の7日間だったのかな?

それとも今現在!鳴いているかな?


小学生の頃、自由研究で蝉の脱皮を観察したことがあるんだけど

でも途中で死んじゃったんだよね。

見られている!!というストレスに耐えられなかったのでしょう。

生き物の命って、とってもとっても繊細ではかないのね。

今更ながら思う私。



今年の猛暑&異常気象、なんとかかんとか、やり過ごす事が

できそうですね。だぶんもう大丈夫のはず!

あとちょっとで、過ごしやすい日々がやってきますよ~~。

あとすこし•••あとすこし•••あとすこし•••••


でも、、本当にあとすこし236




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





