ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

今年も掘りました
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

okameは何故か連休中は仕事組ですの。。。

平日の今日はお休みだったので、筍掘りへ。



さがしてる?

CIMG1664.jpg
さがしてる?

いえいえただ匂いを嗅いでいるだけかも。

竹林が怖いらしく、しばらくしたら•••

抱っこ抱っこになってしまった。

普段はそんなことないのにね。

CIMG1665.jpg
これじゃ無理でしょ。


CIMG1666.jpg
筍掘りも終了しホッとしています。

はぁ~私は、くたびれた~39



ご心配いただきました痒•痒ですが、未だ原因が分かりません。
いつもは、湿疹が身体全身に広がって、それほど痒がりません。
でも今回は、ほとんど広がらず(四肢&脇だけ)痒みが強い。 
1週目は抗生物質と抗ヒスタミン剤の処方で、ひたすら眠くなる
だけで症状の改善は全くなし。               
2週目の現在は,違う抗生物質とステロイドの痒みどめの処方。
先生曰く「季節性のアレルギーがでてきたのかも」との言葉。 
一番聞きたくない言葉。                  
もうすこし様子をみます&狂犬病は見送り中なのです。


GW中、時間が取れずにお友達のブログに遊びに行けないと思います。
連休後遊びにいきますので、皆さん素敵な連休をお過ごしくださいね。




チューリップとノア

ガーデニングはすすんでいませんが、

チューリップだけは、長い期間咲き誇ってくれています。

一度、チューリップガーデンにしてみたいな。




ノアの口元が妙にヘンテコリン。

でもこの変な感じが私は好き☆




295    295    295    295    295    295    295



ノアは脚だけ痒•痒になっている。

多分草むらでかぶれたかな?

日曜日は動物病院へ行く予定。

メニューは

カユミ止め(もらえるかな?)

フィラリアの薬

肛門腺絞り

狂犬病の注射



来月はノアの5歳の誕生日

昨日から「なんこつ元気」っていうサプリを

飲んでもらい始めました。



ノア V.S. ノア

ちょっと前の事。

大阪のノアちゃんと会いました。




カーン339

ゴングがなった瞬間26



いくら何でも、そこまで•••

今年もジューンベリーの花が咲きました。




そして今年も毛虫がつくのでしょうねぇ263

この日はお天気もよく、ちょこっとお買い物へ

ちょこっとですよ、ちょこっと284

買う物は既に決まっているのだから••319


あ~しかし買ってしまった462

衝動買いです、2脚のスツール281


CIMG1658.jpg
新参者にご挨拶272

ではなく、腰がひけている447、怯えている260


CIMG1659.jpg
おーっと飛び退いた12


これから私は外出の予定。

怖い物と二人っきり(3人きり)ではあまりにも可愛そう263

重ねて隅に置いておきましょう。


CIMG1660.jpg

はやり腰がひけている356近づけない358


仕方がないので、布で隠し、ノアはハウス。

私はお出かけよ。



いくら何でも、そこまで臆病だとは451451451



太平山の桜:ノアの桜見物記
ノアっちも桜見物へいきました。

まずママ達が「腹が減っては戦はできぬ!」

ということで「新しい村」にて腹ごしらえ。





連れて行ってくれるのは、「あのお友達」

いつもノアも誘ってくれてありがとね344


さてさて、どこへいくのかなぁ~?
CIMG1647.jpg
うっしっし~455

ほらほら、桜がみえてきたよ。
CIMG1648.jpg
車窓から


遠くに山が見えてきて、だんだん近づいてくる。

山桜が山一面に広がっていてすご~い。

大通りから小道へ曲がったとたん、目の前に•••

うわぁ~

二人で大声をあげてしまった程の絶景

あとはもう、「うわぁひゃ~ん~はぁ~

と、全く言葉にならない。

写真にはうまく表現できなかったので、想像してね351


CIMG1649.jpg
これは、お寺の枝垂れ桜&山桜

先程の景色を見たので、この枝垂れ桜の感動は薄かったな。

もっともっと上にのぼって、大平神社へ。
CIMG1650.jpg
狛犬気取りのノア


CIMG1654.jpg


お茶屋で大平神社名物3点盛り1100円也

花より団子?
CIMG1651.jpg
じ== 317 317


放し飼いの鶏が生んだ卵=卵焼き
CIMG1652.jpg
あのぉたべたいんですけど••」とノア
「ノア、たべられないんだよ~」と私。


放し飼いの鶏=焼き鳥
CIMG1653.jpg
切ないノア239


満腹になったので(ノア以外)、カロリー消費

歩いているうちに


CIMG1655.jpg
お月様がみえるよ


CIMG1656.jpg

そうだね、そろそろ帰ろっか。


カーブ続きの下り道

「うわぁ綺麗」っと、脇見運転

怖いのでしないでくださ~い(懇願)


栃木県の大平山、想像以上に美しかった。

来年は朝早くから出発して、ぐる~っとまわる

つもりです。皆さんも是非。


ノアの気になった物は桜ではなく、食べ物だったようです。



春うらら~


ぼょよ~~ん☆

4月に入りましたね。

ノア市では、

狂犬病の予防接種が明日から開始。

いつも思うのは、アナフィラキシーショックが起こらないで!

ということ。

それと、ボツボツが発症するかなぁ?、という心配。



昨年暮れから今年のはじめには、どうしてもノアと会えない日が

何日もつづきました。

そんなストレスでノアの皮膚はボロボロ(涙)

大抵、私の仕事が連日忙しく、日中の独ぼっちが長く続くと

かならず、皮膚はボロボロ(涙)になってしまう。

(もちろん、原因はそれだけではないことは知っています。)

とっても繊細なんですね。



そして、今の皮膚は概ね良好です。

CIMG1643.jpg
                        あへあへ455

多少ボツボツが出る事があっても、

ほら!アヘアへしても、お腹がきれいです。

毎年、春は皮膚がボロボロになります。

予防接種••••気になる&気になる。

今年は摂取後の皮膚が良好でありますように。




CIMG1645.jpg
                         でヘへ~349

健やかに過ごせますように。



[READ MORE...]


プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





