ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

5歳



昨日5月28日はノアの5回目の誕生日

おめでとう 314 314

CIMG1685.jpg

主役にはお花300

CIMG1686.jpg

420ノアちゃん、お誕生日おめでとう230

CIMG1687.jpg

4歳になったばかりだったのに、もう5歳。

1年1年を大切に!というよりは、

1日1日を穏やかに楽しく過ごそうね☆

という年齢になったかな?

いえいえまだまだ、お子ちゃまなノアだよね。

だって最近はすっかり甘えん坊になったもの。

今年は恐がりを克服しようね~。

元気一杯であるいていこう!!





犬笛

みっだぐな=い(可愛くない)ノアです。はい。

 

どんなお顔でも娘は可愛いものです。

(昔々、母もそう言っていました。私の事。)

そこで(何が?)買ってしまいました。


CIMG1680.jpg

『犬笛』

水牛の角で作った1点もの。

音が鳴るまで何日?何ヶ月かかるでしょうね。

でも、「スースー」音を出しても飛んでくるよ。ノア。

音が出せるようになるまでと、音に反応して遠くから

戻ってこれるようになるのと、どちらのトレーニングが

時間かかるかな?

CIMG1681.jpg
ほんとに音が鳴らせるようになるの?ママ


頑張ります91



昨夜は雨が降りましたよ。雷もなった。

雨の中帰宅したら、ラベンダーの香りがとっても良いかほりだった。

あ~~~雨が降るとこんなに良い事があるのね。

CIMG1682.jpg
ほとんどのラベンダーはまだ蕾

一株だけ咲いています。
CIMG1683.jpg

早春のチューリップガーデンにひきつづき

6月はラベンダーガーデンを作ってみたいな。


飼い主の責任だけど
週末仕事でバテバテの私は、今朝起きられず。

パパが「いってきまぁ~す」と出かけたと同時に,

変な音が聞こえて来た。

ガタン、バタン、バリバリ、

お隣さんの工事の音かな?

随分大きいなぁ、窓が開いているのかな?

不信に思い、目にした物は••••



こらぁ~~~~359


              (激怒しているイメージ図)

お前、何してるぅ~~ 217
(町内に響き渡る私の声)


瞬間湯沸かし器の私は、瞬時に沸点へと到達。




ナ◯スコのポテト◯ップス コンソメ味

箱を壊してバリバリ食べている、、、悪い子。


瞬時に沸点まで到達するが、冷めてくるまで時間が

かかる私。ただいま冷戦中!

(パパが帰ったら助けを求めて甘えるんだろうな)



ご、ごめんなさい。。シュン。。。
CIMG1678.jpg
                           (反省のイメージ図)

許さぬ(鬼だ)


今まで、机に食べ物があっても盗み食いは絶対にしなかったノア。

このナ◯スコのポテト◯ップス コンソメ味は床に転がっていたのか?

パパが帰ったら聞いてみよう。

412


欠けました!
こ、これは12



ノアの奥歯が欠けてしまいました406

どうやら「ひづめ」をカジカジしていたら

欠けてしまったご様子。

ついに

歯っかけばぁさんになってしまった。


そしてまたある日

ONLY-ONE SHAMPOOを作るために数本の毛を提出

被毛と皮膚の健康に関する測定結果表がこれ!

CIMG1675.jpg

ミネラルがマイナス値。

なるべく自然に近い食事を与える事を心がけるように

といったアドバイスがありました。

歯が欠けちゃったのにねぇ~404

CIMG1676.jpg
ふぅ~ん、で、いつシャンプーしてくれるですか??


GWの休日
仕事中のGW、パパと一緒のお休みを1日取りました。


ノアちゃん、何処行くの?


高速1000円の休日、どこにいこうかね?

どこも渋滞で大変だろうなぁ、という不安を持ちながら


CIMG1669.jpg

『袋田の滝』に行ってみましたぁ。




展望台へ行くエレベーターは「犬禁止」なので

滝を見れるのはここまで!

CIMG1670.jpg

あっという間に滝見学も終了!!

その後に「古道」を歩きました。

誰もいなくって気持ちよかった。

CIMG1671.jpg

ノアもはしゃいだ。

CIMG1672.jpg

帰省ラッシュが始まるというこの日。

なるべく早く帰りましょう。

帰りの後半は私の運転。

CIMG1673.jpg

私が運転席に、パパが助手席に座った瞬間、

急に落ち着きがなくなったノア。


そんなに私の運転では不満かい?





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





