ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

ちっちゃい秋
連休のある日

ちっちゃい秋



ちっちゃい秋

P1780.jpg

み~つけた


どころではないのです、あの小高い山

P1791.jpg

行田市の古墳

P1782.jpg

登ってみよう

P1783.jpg

はぁはぁ356頑張れ、頑張れ330

P1784.jpg

もう、着いた?



P1785.jpg
まだまだ12


P1786.jpg
はぁはぁ356登ったよ

気持ちがいいね。

P1789.jpg

ほら、向こうにも古墳がみえるよ

そして登ったからには降りないと!

P1788.jpg
12

こわい12


P1790.jpg

よく頑張ったね。ノドがカラカラだ。


P1792.jpg

小学校で勉強した古墳だけど、

本物は初めて見た!

前方後円墳は本当だった!

P1793.jpg

病み上がりにしては、脚腰が辛かったかな?ノア

ゆっくり休もう




[READ MORE...]
連休なの?
世間は今日から大型連休

シルバーウィーク

ノア家は明日から

でもパパ、お休みなんですか?




お休みなのかも知らず、何の企画もなく

でも洗濯しておきましたよ、車。
 
P1776.jpg
既に車の中で待機中の誰かさん。

P1777.jpg
ね!ノア、パパはお休みかなぁ?
 
P1778.jpg
何処かに連れて行ってね。
おねがい。



経過観察:まずまず

ちょっとバタバタと忙しくしてましたが、
 
 元気です。

ちょっと痒いです。

食欲あります。

時々お尻と足がかゆいです。

ハゲ尾っぽはかわらずです。

嘔吐が何回かありました。

でもすっごく元気です。



嘔吐が気になったので、予定より早めの血液検査をしました。

検査の結果は、問題なし! 

腎臓も肝臓も膵臓も、どこも値に異常はみられませんでした。

よかったぁ291


嘔吐の原因は不明。

もうすこし様子を見る事に。

嘔吐は、食事と食事の間に、胃液だけ吐いてる様子。


食事はドッグフードから生食へ変更して3週間かな。

元気に、美味しそうに、食べてくれます。

P1773.jpg

本当に美味しそうに食べるんです。

ところが、昨日気がついた!

げ!痩せてる!肋がみえる。。。12

どうも量が少なかったみたい。

ご、ごめんねぇ~~421

ヒモジイ思いさせちゃったね。


P1774.jpg
馬の骨でも食べましょう。

でも何故トイレで?



[READ MORE...]
経過観察:不安
やっぱり気になる。

どうしても気になる。

心配だ。

ノアパパに「ね~ね~ノアのシッポなんだけどぉ~」と話しかけると、

P1769.jpg

とてつもなく心配そうな表情をする(ちょっと怒ってるかも)


ノアパパが「今日のノアのシッポのあれはどうだ?」と話しだすと

P1770.jpg

え?またですか?と不安そうな顔

自分の事を言われているのがわかるんだよね。

しかも飼い主の心配&不安を完璧に感じ取る



疥癬も概ね完治かな?と思った頃に、食事の内容を変更した。

ドッグフードから生肉食へと。

最初に食べさせたのが「馬肉」だったのがいけなかったのか?

とても元気。いえ、とてつもなく元気。

今まで見た事ないくらいにパワーアップ91した。

やっぱり生肉の威力はすごいんだ~~と関心すると同時に、

元気すぎて困るから、ドッグフードに戻す?などと冗談をいう我々。

そんな矢先のシッポの悪化。

突然激しい痒みに襲われる症状は、やはり•••

数日後に脱毛と腫れの症状。

やはりハゲの状態だった尻尾には、ヒゼンダニが潜伏していたのか?

卵を産んだのか?(そんか感じだが)



[READ MORE...]


プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





