ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

変化の頃



お姫様は夢の中7575


先日のお散歩のこと。

お天気がよくて、気持ちよくお散歩にでました。

今日はロング散歩にしようかな。

「ゆっくりあるいてね」と話しながら•••

「そう偉いね!ゆっくりだねぇ~」褒めたとたん、

あれ?ゆっくりすぎない?

PA1827.jpg

後ろからノロノロついてくる。

ノロノロというより、「のたのた」だわね。



そういえば、まだノアが少女だった頃。

「つけ」で歩けるように、牛歩で歩いたっけ。

ゆっくりゆっくり興奮せずに歩けるように。

そんなトレーニングをしたよなぁ。



この日は、その牛歩よりもノロい。

まさか12 私がトレーニングされてる??

PA1828.jpg

結局ロング散歩は取りやめて帰りました。

でもね,時間だけはロング散歩でしたよ。

PA1829.jpg

そんなノアですが、最近は寝てばかり。

眠り病に罹ってしまったみたい。

急におばあちゃんに変身しちゃったかなぁ。

念のために、こんど健康診断うけてみようね。



あぁ♬どおにもとまらない♪




せ~の


PA1825.jpg

見えた317



気になる
お隣さんが引っ越して来た。





気になる




PA1821.jpg


気になる




PA1823.jpg

気になる




もう気にしなくて良いよ。

仲良くしてね。


レモンを食べる犬
ノアの大好物。


「レモン」



ペロペロペロ266



PA1817.jpg
ハロホロヒレハレ183



PA1816.jpg
すっぱぁ~~ぃ229



PA1819.jpg
でも美味しいの349



さんざん舐めてからガブッと食べようとしました。

ひぇ~~350

ビタミンC補給にはグッドです。
 
身体が要求しているのでしょうか?



犬もすっぱい顔するんですね。

一度梅干しを食べさせてみたい衝動が•••


良い子は真似しないでね~~。


「未確認飛行物体」を確認中!433

PA1806.jpg

車を走らせていたら、飛行船が飛び立つのを発見。

慌てて飛び立った場所へと急いでみると••••

なにやら変な物体が空に451
 

PA1812.jpg
見上げるノア



PA1809.jpg

なんと「スカイダイビング」でした。

シュォーーーという風を切る音と

ゔゎぁ~~と言う叫び声

気持ち良さそう☆☆☆

インストラクターと一緒に飛んで「3万円」

飛んでみたいなぁ

PA1813.jpg

東京スカイダイビングクラブ



PA1807.jpg

セスナ機にも乗れる。

PA1814.jpg

ここは、ホンダエアポート



ただ見ていただけの休日、でもとっても楽しかった☆不思議☆

PA1810.jpg

飛行船が戻ってくるのを心待ちにしていたけれど、

寒くなったので一足先に帰りました。

今度は運行状況を確認して離発着を見に行きたい。

本当は乗ってみたい☆スポンサー募集中!



はな
はな

初夏からお手入れしていなかったのに

咲いてくれました。



生命力があります




はな
PA1804.jpg
お世話をしていても汚いです。

同じ「はな」でも、こうも違うとは••トホホ263



ノアの鼻は何故かいつも乾燥注意報発令中。

鼻が濡れいている事で、健康度がわかるので

いつも気になっていました。

フレンチブルドックって乾いてるの?

でもやっと最近、手作り食に変えたから?

湿り気がでてきたような気がする。

潤いが大切よ!

小ちゃい時から体調悪かったのかなぁ?




P1805.jpg

教えてほしいな☆



経過観察:あとこれだけ
あとこれだけ

これだけ良くなったら


ちょっとはずかしいけど

PA1795.jpg

この赤いハゲチョビン尻尾

薬を塗っても治りません

赤く腫れている所を絞り、膿を採取

「細菌」が繁殖中!

疥癬ではなさそう(良かった)

薬を塗っても治らないので、身体の中から抗生物質で

やっつけなければダメだろうとのこと。

仕方がないので1週間抗生物質を飲む事に。

出来れば飲ませたくないのだけれど••••

これで一気に叩きのめして、完治させたい。

時々、膿を絞り出し、シャンプーで綺麗にする。

そこにアクアチム軟膏を塗る。

これが治ったら、疥癬完治を宣言したいと思う。




今日の日曜日はお天気もよく、気持ちがいい。

昨晩の中秋の名月はうまく見えなかったけれど、

こんばんはお月様が綺麗だと良いね。

PA1796.jpg

お散歩も気持ちよくて沢山あるきましたよ。

そして、気持ちく水浴びです。

PA1798.jpg


PA1799.jpg

優しく拭いてもらって

PA1800.jpg

お耳も

PA1801.jpg

さぁ、できあがり


昨日の体重、8.4Kgなり




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





