ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

ありがとうございました
気がつけば、今年は今日で最後。

ノア家は未だバタバタしております。

年賀状もまだ・・・



今年はノアにとって、本当に色々な事がありました。

たぶん辛い「丑年」だったことでしょう。

でも皆様のお陰で、なんとか乗り切ることができました。

本当にありがとうございました。

来年は、きっと良い年になると思います。

だって、ほら、羽ばたこうとしていますからね。


てんとう虫スタイル


皆様もどうぞ素敵な年越しをして下さいね。

そして、「寅年」もフレンチ色に染めましょう。


今年はノアを可愛がって下さって感謝しております。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。





親ばか炸裂

12月の暖かかった日

某県のハーブ園にランチにいきました。

ハーブ達は枯れていて、すっかり冬の気配。

PC1845.jpg

こんな景色も大好きです。


PC1846.jpg

この日のノアは体調が悪かった。

私がちょっとでも離れると不安になっていました。

ランチをしている時も、お店の人に「おとなしいね~」と

言われていた。

こんな時しか褒められないなんてね!

PC1847.jpg

ハーブ園のレストランをバックに。

(私の顔はアンパンマン風にしておきました。)




さてさて、注文していた品物が届きました。

PC1848.jpg

来年のカレンダー

PC1849.jpg

初めて作りましたが、大満足。

私も皆さんと同様に、親ばかでした(笑)

見たい人は遊びにきてね!



黒猫のタンゴ♪

やっと冬将軍到来といった本日。

日だまりが重要な時期がやってきましたね。

でもこの写真は、12月なのに暖かかった日の事。



黒猫ちゃんに興奮しまくりのノアと

フーッ359と背中を丸めて威嚇する猫様。

あまりにも綺麗に丸まっているのでパチり212

スナフキンの影が邪魔しているけれど・・・


OKAME、重い腰をあげる
12月、師走、DECEMBER がついにやって来た。

今年は早めに気づいて11月にクリスマスリースを新調した。

420  420   420

ちょっと小振りだったな。来年は特大にしよう。



12月は毎年ブルーな気分。

だって、1つ歳をとるのだから263。。。

2年前のリース 30。。。私もこんな感じにドライになってる?

PB1842.jpg

私の場合、見た目の形は崩れているかも(涙)



11月中にアニマルアロマセラピーなるものを受講しました。

今日、やっと試験(在宅)を終了!!おわったぞ~~~267

明日投函して・・・

不合格でも、、、おわりじゃ~~~。(ん?)



ノアにアロマセラピーを実践しようか、やめておこうか、5年間も

悩み続け、やっと受講と相成りました。

時間かかりすぎ281

だって、だって、信用できる講座がなかったのだもの。

でもこの講座は、獣医師の方が研究&臨床を重ねているもので、私の疑問に

答えがでそうな感じだったから、、即決!



ペット産業やアロマ産業に警鐘をならす内容もあり、とても有意義でした。

私が常々懸念していたこと、そう人間と動物の代謝経路が違うのに、安易に

人間と同じように精油を使ってよいのか?の答えをもらえました。

どんな風に犬に使えばいいのかも、わかってきました。

自称アロマセラピストとしては、非常にブラッシュアップになる内容に大満足。


237猫を飼っている方は、要注意です!

猫は精油を代謝できませんので、そのダメージは致命的です。

猫自体への精油使用はもちろん、家の中、飼い主さんの使用も控えないと、

ある日突然・・・・という事例が多くあるそうです。ご注意ください。



PA1843.jpg
さ、一緒に昼寝でもしよっ。





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





