ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

お手軽ツアー

パソコンに嫉妬中


最近とくにパソコンや携帯を触っていると

速攻ディフェンスにやってくる。

手を出してパソコンの蓋を閉めようとする。

そんな悪条件のなか、日帰りバスツアーを申し込んでみた。

母を連れて「お手軽河津桜ツアー」

P1388.jpg

とっても気持ちの良いお天気でした。

川べりに腰をおろしてお弁当を食べたりしてね。



へぇ~~炊飯器も鉢の代わりになるんだぁ~

なんて関心したり・・・(笑)
P1389.jpg



日帰りバスツアーって数回利用した事があるけれど、本当に、
本当にほんとうに満席にするんですね。ビックリ。  
私と母は申し込みがギリギリだった為か、席は最後尾。
最後尾は5席あるんだけど、もちろん満席よ。
真ん中の人は、急ブレーキかけられたら、前転をしながら
前に転がっちゃうよね~~~。 
   運転手さん!こんにちは☆って感じになっちゃうわ。

幸いにもキャンセルが二人あったとかで、最初の休憩で真ん中の
人は、前の方の席に移らせてもらえたから良かったものの、そう
でなければ、地獄だったはず。その人も両隣も。
(その両隣の片隣は私でした)

もう1つ悲劇だったのは、最後尾の窓が・・・半分以上ない!
ということは、、、外が見えないじゃない。
これは辛かった。前の座席しかみえず、楽しくない。

最後尾は緊急の為にとっておく場所じゃないの?

はぁ、いくらお手軽ツアーだとしても、納得がいかないわ。

さらに、車内販売とかいうものがあって、添乗員さんがお弁当
やらお土産やら試食まで、まわっていました。
今時のバスツアーはすごいものだなぁ~と、ひたすら関心。




私をおいて行くからそんな目にあうのだ!
P1391.jpg
今度はノアとお手軽ツアーに行ってみるか!
でも愛犬連れバスツアーなんてないよね。残念。




只今、解凍中

ごめん!ノア



このシチュエーションは辛いよね。

でも早く食べさせたくて・・・




注釈:お肉の解凍が間に合わず、ストーブの前で解凍中!

散歩のマナーって?

先日の外出の時(ノアはお留守番)のこと。

いろんな電車が出入りする、あるターミナル駅の構内にて。

おや?  犬が歩いている

どうみても介助犬に見えないよなぁ。

柴犬がおじさんに連れられて、散歩していた。

これは、大丈夫なんですか?正直よくわからない私。




                         むむむ~?



先日ノアの散歩のこと。

ちょっと写真を撮ろうかと思って、カメラを構えたら。

げ!ワン仔が一人で歩いてくる。

しかも「おや? お友達がいるじゃない」って感じで

ノアの後ろ姿を発見した瞬間を目撃。




そしてまた随分前のことだけれど。

ノアとの散歩中、なんとなく後ろの気配に気付き振り向いた私。

げげげ! 犬が後ろから付いてくる

もちろん、お犬様のみで。。しかも1Mも離れていない!




それからそれから、ずっと前の事。

お散歩に出発したばかりの時。

ダッダッダッダ  ハッハッハッハ   って

全力で滑走中のワン仔。もちろんお犬様のみ。

はぁ、びっくりした。

このワン仔は夕方に走ってた。数回目撃。



まだまだある、お散歩から帰って来て、もうすぐ我が家。

いるじゃない!お犬ちゃんだけが。。

仕方がないので別の道へ迂回。

そしたらまた居るじゃない、おなじ仔が。。(涙)

家に帰るのも命がけ。

この子も何度か目撃したことあり。


P1383.jpg
                  一緒に散歩してね。


=   =   =   =   =   =   =   =


余談ですが、ずっと前。

あるところに旅行に行ったときの事。

バスにのっていたら目撃、車道を(いや?歩道か?)走ってる。

どどどどー!! 早い!びっくりした。

 

話によると、散歩に出ていて、ちゃんと家に帰るんだって。


=   =   =   =   =   =   =   =



話を元に戻して、一番怖かったのは

気持ちよくノアのお散歩。

向こうの方から、とってもカッコいい大好きな黒いワン子

ドーベルマン

でも、あれ?人影が見えない。

げ! あっと間に接近。

もちろん、ノアを確認して近づいてるのよ。

とってもキュートで利発そうなお顔しているんだけど、

ちょっちょっとぉーーー助けて~~


P1385.jpg
            万が一の為にヘルメットを着用する?




犬を見かけたら、挑発するノア。

喧嘩を売って、買われたら大変。

一人でお散歩している仔って小型犬はいない、中型以上。

流血で済めばまだ良い方かなぁ???



ノアより先にワン仔の確認。

一人ワン仔をみつけたら、ノアが気づかないうちに、

あわてず後ろを向き遠ざかる。

万が一、ワン仔がついてきても、ひたすら背中を向けて

歩く、歩く、歩く。

敵意はありませんよ~遊びませんよ~ってオーラを出しながら。

のほほ~んと散歩は出来ませぬ。



P1386.jpg

ひとりでお散歩しているワン子達は、危険な目にあって

いないのでしょうか?

危険な目をあわせていないのでしょうか?

犬と人間がうまく共存する為には、マナーは守ってね。

飼い主はきちんと責任とれるのかな?





ノアと私が出会ったワン子達は、たまたま脱走

しちゃったってことでしょうか?

座布団


座布団じゃないよ!




座ってるよね?上に。


P1381.jpg
なんか嬉しそうだね、ねずみちゃん




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





