ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

久しぶりのデート

久しぶりにパパと私の休みが合いました。

そして久しぶりに絶好の行楽日和。暖かい。

なので久しぶりに皆で風を切ってのドライブ。

そしたらたまたま見つけた公園。


P1407.jpg
県民健康福祉村


車を停めてお散歩しました。


P1408.jpg


もうすっかり葉桜になっちゃいましたね。

池があり、広場があり、遊具やテニスコート、ジョギングコース

サイクリングコース、プール、ジム・・・・


P1409.jpg


でもノアの興味は、ひたすらワン仔たち。

あっちのワン仔、こっちのワン仔にラブコール。
P1410.jpg


このジョギングコースの道は、コルクでできている。

脚腰にやさしい道ですね。

ノアのビッコも心配だったので、嬉しい☆


P1411.jpg

歩きやすいのかな?

ノアも楽しそうにお散歩できました。




もうすぐゴールデンウイーク。

欧州に旅行の予定だった方は心配ですね。

私のGW中(24日から)の仕事はどうなるのぉ?

イギリスから日本への飛行機が飛ばないと

どうなってしまうのぅ???

チューリップとノア


来年は(今年の事)チューリップガーデンをつくりたいな

って考えていたので秋に沢山の球根を植えました。

P1405.jpg

咲いてくれています。

P1406.jpg

時期を少しずらして咲いてくれるようにと植えたけれど・・

今春の異常気象。ちゃんと咲いてくれるか不安でした。

これから咲いてくれるチューリップ達も蕾を膨らませ、

もうすぐ☆もうすぐ☆、とっても楽しみ☆

ちょうど昨年の今頃はとても暖かくてチューリップも

長い間、花を咲かせてくれていましたっけ.


⇧  ⇧  ⇧

去年の記事を読んでいたら、今頃は魔の「疥癬」が発病

していたんです。。。足を痒がっていたみたい。

今年の春をやり過ごせたら、完全完治ってことかな。

疥癬虫が皮膚で冬眠なんてしていませんように。


P3112935.jpg

たのみますよ!ノア

たくさん歩いたよ。
我が家の小さな花達も、そろそろ活動が活発になって来た。

昨秋に植えた球根から、小ちゃな花々が顔を出してくれました。

今年は、昨年希望したチューリップガーデンが実現するかも!!


     P1397.jpg

温暖化の影響か?気象異状か?今年の春はめっちゃくちゃ。

桜の開花とパパとの3人でのお散歩のタイミングがあわなかった。

今日はノアとこっそり桜見物と洒落込みました~~~

我が家の裏庭、、、、いやいやご近所の桜並木へと、いざ出陣。

P1398.jpg

一体この桜並木は何処から何処まで続いているのか?

今日は時間もたっぷりあるので、歩いてみよう。

P1399.jpg

途中で記念撮影もパチリ
        (まだ余裕の二人)



P1400.jpg

桜並木の急カーブ

桜の花びらがまるで雪のように、土を埋め尽くしていました。

とにかく歩いて歩いて・・・・歩いて・・・
 
P1401.jpg

ただひたすら歩いているだけなのに、月形半平太???

このヨダレは?

さてはおぬし、どこかで暴れたな?


P1402.jpg

段々日も傾いて来たから、暗くなる前に帰ろうか!

3時間近く歩いた所で、引き返しました。

帰れなくなったら大変だからね。

でもポケットには600円。

いざとなったらタクシーで(足りないけど)

結局、最終地点までは歩けませんでした。

おそらく歩いたのは3分の1~半分ぐらい。

帰りはショートカットで歩いて、4時間ちょっとの

ロ~ングお散歩になりました。

P1404.jpg

帰りの半分は、ビッコをひいて歩けないノア。

抱っこしたり、歩かせたり、誤摩化しながら帰って来たよ。

ちょっと、歩きすぎたね。

黙々とひたすら歩くノアだけれど、休みなく歩いたからね。

抱っこして!って近寄って来たのは始めてだから、、、

なんだか切なくなってしまいました。

パパには、ノアももう若い時とは違うんだよ!って言われた。

ますます切なさが倍増


P1403.jpg

ノア、いつまでも元気でいてね。

でも今日は良く歩きました。偉かったね。

来年はカート持参であるいてみよう。パパと一緒にね。





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





