ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

6歳になりました。

今日はノアの6歳のお誕生日でした。


今年の誕生日はひっそりと☆


べった~りの一日でした。


ケーキの代わりに芋まんじゅう。


P1435.jpg


ノアの5才は、本当に、本当に、大変な1年でしたね。


頑張って乗り越えてくれましたね。ありがとう。


二度とあんな辛い思いをせずに、


元気に美味しく過ごしましょうね。


お父さんとお母さんの切なる願いです。




 img1437.jpg

我が家に来たばかりで、何のトラブル無ない時期。



歳を重ねても、いつまでも


「おかあさんの子」だからね。




P1434.jpg


お願い

あなたのその「」が心配だから

P1430.jpg



足の神様にお願いを



P1431.jpg
大国社 にて


実はたまたま発見した「足の神様

バラで有名な公園のバラ祭りを見に来て発見しました。

右に吊るしてある物は「わらじ」です。

本当は「わらじ」を購入して奉納しなくちゃいけないのです。

あとで知りましたが、「古墳」なんですって!!


P1432.jpg

さあ、これで安心だね!


あ!でも「次いで参り」になっちゃったかしら。

すみません。


P1433.jpg
                      また改めて行ったほうが良いんじゃない?

似てるかな?
最近は何故か慌ただしく、ゆっくりできていない私です。
ノアのお散歩も、お休みの日が多く、、、、ごめんなさい。

さて、姉からドイツ旅行のお土産をもらいました。
ひょひょぉ~~~、ドイツのフレンチはこんな顔してるんだ。
身体もしっかりしていて、なかなかよろし!



P1429.jpg




脚のケア
最近のノア、どうも脚の調子が変。

バランス ドッグマッサージ

ディプロマまで取ったのにぜ~んぜんやっていない。

     いよいよ腕の見せ所!!!  か?

P1418.jpg

テキスト参照

かなりうろ覚えだった・・・(汗)

P1419.jpg
                       大丈夫ですか?
                         本当にやれるの??

しますよ~。

     




今日は注文していたコルクマットが到着

96枚もあるけれど、まだ足りない。


P1421.jpg

とりあえず敷けるだけ敷いておきましょ。



P1423.jpg

そうそうマットの上を必ず歩いてね。

こうやって床と比べてみると、全然滑らない。

ノアの飛び跳ね方も脚に力がしっかり入ってグッド。

P1424.jpg    P1425.jpg

P1426.jpg

なかなかよろしい!ので追加注文の予定。

今日はパパが帰ってきたら、思いっきり暴れるのね。

P1427.jpg

噛んだり引きちぎったりしないでね。

大切にあばれてよ~~~








つかの間の休日

おや?

P1415.jpg

亀です。

縁起がよろしい

P1414.jpg

気持ちよく甲羅干し




連休中は暑かった。

連日の仕事で私が留守にする連休は、いつも皮膚が悪くなるノア。

今年も全身に広がったので、早いうちに抗生物質を。

食べ物は同じだから、きっと精神的な事が原因かな。

食べ物じゃないのか???

昨年の疥癬以来、湿疹の出方と質が変わった。

生食に変えた事で発症(アレルギー)する湿疹かと疑っていたけれど、

違うみたいだな。

体質がかわったのかな??

相変わらず原因がわからない飼い主です(涙)





お休みがとれた日にお散歩にいきました。

P1416.jpg

ノアは甲羅干しにならないように、水分補給。

P1413.jpg

元気に歩きますよ。

でも、疲れやすくなったよね。

今月は6歳の誕生日がやってくる。

体力つけて、若々しくがんばるぞ~~~!


P1417.jpg

来年は遠出の時は、カートを持参しないと!と思う。

あのちっちゃい車にカート乗るかなぁ???

小さくたためて、頑丈なカートってあるのかな?


最高!!?

終わちゃったけど、楽しかった?

P1412.jpg

なが~~い連休。

でももっとなが~い人もいるんだね。

まだまだ楽しんじゃう?




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





