ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

まちぼうけ

休日の事。

パパの用事が終わるまで、公園でまちぼうけ。

車からぽん!と降ろされ、ノアは自分の大事な用を足す

パパも用事を済ませるために、ばはは~~~い



始めての広い公園、私とお散歩だよ!!

けれどもノアは、パパのところに帰るーーーーって、

頑固な事、頑固な事。

KC2014.jpg

歩かないし、座らないし、お水を飲まないし.......トホホ.....

あ!ついでに近くを通る人にワンワンワン



ものすごい強引にベンチまで歩かせました。

私が腰をベンチに降ろした途端、

脚の下にちょこんと伏せ。

KC2015.jpg

安心出来るのかなぁ?

なんて事はないんだけれど、

ちょっと、可愛いと思えたので、後ろ姿をパチリ。

KC2016.jpg


視線はひたすらパパを探しているノアでした。



おとぼけもの

膀胱炎発覚から10日。

P2011.jpg

昨日は、再検尿。

抗生剤がすぐに効いて「おりもの」が無くなりました。

でも.....酷いと言われた膀胱炎だから、まだダメかな?

と思いきや、検査は問題なし!

P2012.jpg
                             エ ヘ ン   (本人鼻高々)



皮膚以外は、すぐに良くなってくれるから嬉しい

ご心配をお掛けいたしました。



しかしながら、抗生剤はあと2週間飲まないとダメですって。

再発しないようにしっかりと完治しておかないとね。






昨日は滑ったり、こけたりの危険な日でしたので、

ノアの夕方のお散歩はパパにお願いしました。

暫くして、チャイムがピンポ~ンワンワンワン

玄関でチャイムを鳴らしたパパ  &  それに反応したノア

自分が帰ってきて吠える事ないのに

想像しただけで、吹き出しそうになるのは私だけか!!



すっとぼけ~のノアちん

P2013.jpg
                 え?  まちがいなの?



やっぱりチャイムの音を変えたい今日この頃なのです。

夏の思い出
今年の夏の思い出

8月初め、うなぎが食べたくなって友達を誘いました。

我が地元も鰻自慢ですが、今回は千葉県の佐原へ

まずは目的のウナギ。

P2006.jpg

私達は、もちろんうな重:「特上を頼みました。

勿論お土産もわすれずに、、、ワンランク落とした「上」で。

とっても美味しかった。満足、満足。

ここまで車を走らせた意味がありました。

そして佐原散策も忘れずに!

P2004.jpg

昔の風情を思わせるとても心地よい町でした。

夕暮れ時の夕涼み、川縁、子供達の声、古い町並み、タイムスリップした

ような不思議な気分になりました。素敵な場所だなぁ。

P2005.jpg

何度と足を運びたい、そして誰にも知られたくない、そんな町です。



残念ながら暑くてノアは連れて行けませんでしたので、ノア連れで

ノアパパの希望にて、大岩フラワーガーデンへGO


群馬の山はまだ少し寒いのかな?

車の窓を開けて、涼しい風がとても心地よかった。

P2007.jpg

ノアはひたすらクンクンと新しい香りを満喫しました。

P2008.jpg

満開はこれからの様子。ちょっと早かったね。

P2009.jpg

満開だと迫力があって、もっともっと壮大だろうな。



夏の思い出は2つだけ(涙)、ノアは外に出られないからね。あつくて。

[READ MORE...]
縁深い
ちょっと元気のない時もあった

調子悪いの?って聞いても


P2001.jpg


返事は、、、

N O    A N S E R .




最近、おりものが出るので気にしていました。

敷物や床が汚れるので、ちょっと心配。


今日は動物病院へ。

フィラリアの薬、肛門腺絞り、そして検尿。

肛門腺はいつも通りたっぷりと溜まっていました



P2002.jpg
                                帰宅後、お尻だけ念入りに洗う





そして問題の検尿。

検査結果は

膀 胱 炎


かなり酷いって(涙)

治るのに時間がかかるかもしれないとのお言葉。

今日は、お注射もした方が良いということで、お注射

そして再び、抗生物質を飲みます

やっぱり調子が悪かったんだ。。。飼い主、反省です。

いつも反省しているような気がします。



様子を気にしすぎて神経質になるのも良くないし、

放っておけば自然に治るって構えるのも問題だし、

どの程度でいけばいいのか、、、いつも考えちゃうね。

できれば、病院とは縁遠くなりたいものです。




P2003.jpg


冷却中

涼しいと思って出かけたお散歩でもヒートアップ


帰ったらすぐに、水シャワーで冷却中。



CIMG2000.jpg

うひょっ





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





