ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

栗がでた!
9月は連休・祝日がありました。

でも、パパもママもお仕事で何処にも行けませんでした。

いつもの事ながら可哀想なノア。

P2023.jpg


っていうか、私が何処かに行きたいのだけれど。

よし!10月の連休こそは。

あ。。。。。ダメです。やはり。

ということで、お正月は(近場だけど)ノア連れで、

遊びにいくぞ~~~!!!



暑い夏は、いつも涼しい室内に居たからか、皮膚は絶好調。

ブラッシングだけで、シャンプーをしなくても全身綺麗。

あ~~~皮膚の強い子は、お手入れが楽なのね。

と、油断していたら。。。。



  栗   



今秋、初めての栗が届いたので茹でました。

ノアは栗が大好き。


P2024.jpg



金曜日の夜の事、パパが皮のまま、丸ごとノアに渡しました。

食べるはずがないと。。

しかし甘かった。

パクッ。。。。

慌てたパパが取り返そうとした瞬間、

ゴクッ。






ちょっとぉ~~~~

消化できず、何処かで詰まっちゃったら・・・

内臓を傷つけちゃったら・・・

でも、吐かせるとしても、あんな大きいの吐けるの?

逆に食道で詰まっちゃったら・・・



結局、便に混ざって出てくるのを待つ事に。



それからというもの、元気がないような、便が少ないような、

吐き気があるような、なんだかドキドキの状態。

毎日便を潰してチェックの日々。


                 



ついに水曜日の朝に「栗が出た

  


栗の半分が便に混ざって出た。

あとの半分は?

消化したのかな。。。

したのでしょう。。たぶん。。



P2026.jpg

9月末の珍事でした。

頼りになるのは?
夕べの雷雨は凄かった。

特に、Big Thunder

雷が平気な私でさえ耳を抑えるぐらい鳴り響く

ノアも「誰だ~っ」と負けずに吠える

しかし、突然電気が消えたのは怖かったらしい。

食事中の私達。

懐中電灯やら蠟燭を探すのに真っ暗で大変。

カーテンを開け、稲光りを頼りに探し物。

見つけた瞬間に電気が復旧。

そんな異常事態が怖かったのだろう。

  

抱っこしてとやってきた。

両手を出すと膝にのってきた。

さてさて、ノアが頼りにしたのは誰


CIMG2021.jpg


そして2度目の停電。

電気が消えた瞬間、ノアの身体がキュッと緊張。

雷よりも停電が怖いのかな?



ノアに頼りにされたのは、okame


CIMG2022.jpg


パパは、「俺は遊び相手か!」と意気消沈  


頼りにするのは、気分次第だよ! あの子はね。



走った
膀胱炎の抗生剤を断って1週間。

完治したかどうかの尿検査の日。

今日は院内に入るのを拒否するノア。

あまりこんな事はないのだけれどね。

緊張しているとガウガウが凶暴なので、外で待つ。

20m程離れた木陰で伏せをして待機。





暫くして「ノアちゃ~~ん」と、美人先生の呼ぶ声。

気づいたノアは、嬉しくて走る!走る!

(かなり引きづられた私)

先生も、腰を落として「ノアちゃ~ん」と両手を広げる。

ノアは走った。

走った!

P2020.jpg
                               イメージ図



が!しかし。

30センチ手前で「バウワウ」とひと吠えして、それ以上近寄れない。



腕に飛び込めばいいのにぃ。

甘えれば良いのにぃ。


美人先生が好きなくせに。







検査の結果は異常なし。

膀胱炎は完治。


それも嬉しいけれど、家族以外に心を許さないノアが、

美人先生に心を開きだしている事が一番嬉しいな。

大人になりました


やっと乗ってくれたか。

大人になったね。

やればできる!


P2019.jpg



昔はあんなにに怖がっていたのに
(←クリック)

スツールはノアのベッドにしていいよ。

やっと9月
もう今年も9月。

でも8月は長かったぁ。

暑かったぁ。

汗だくの毎日。


CIMG2017.jpg

って、犬は汗はかかないけど。


涼を求めて秩父へ。

でもとんでもなく暑かった。

目的はこれ!

暑い外で長蛇の列、この日は50分待ち。

P2018.jpg

天然氷のかき氷。

でかすぎ。

抹茶あずき黒蜜かけ(練乳つき)

800円。

美味しかった。

でも、、、でかすぎ。

なんとかかんとか完食。

冷や汗ダラダラ。

かき氷で胸焼け?

もう若くないんだねって苦笑い。




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





