ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

膝に。。。


緊張の病院の後、また来ちゃいました。

PB2071.jpg

県民福祉村

提案者は、ノアパパ

膝に負担がなく歩けるから、らしい。

誰の膝って・・・提案者のです(汗)

PB2072.jpg

このウッドチップのランニングコースね!!



のんびり歩いたり、ちょっと小走りしてみたり、

PB2073.jpg

秋の景色もそろそろ終わりかな。

PB2074.jpg

冬枯れの木々も大好きなので、また来よう。

PB2075.jpg

膝にも優しいしね!



病院

久しぶりの病院。

今日のメニューは、フィラリアの薬とシャンプーの購入。

それに肛門腺しぼり。

PB2064.jpg

もう美人先生はいないよ。


初めての先生に診てもらいました。

聴診器で診察を受けたり、

PB2065.jpg

耳の匂いを嗅いでチェックしてもらったり。

PB2067.jpg

そんなに触らないで!と言ってます。

(顔が近づくのはノアにとって脅威)


さんざん触られた挙句に魔の肛門腺絞り。

尻尾をぴったりお尻に付けて「いやです!!」

を身体でアピール。

ただでさえ絞りにくいタイプなので、手こずりました。

ついに我慢出来ずに先生を脅かした。

PB2068.jpg
(全くピント外れ・・・汗)


PB2069.jpg

あ~~やっちゃいました。




PB2070.jpg

ドンマイ!!

あのぉ

ここから出てもいいですか?

PB2063.jpg


番外編
実家の解体工事

KC2060.jpg


いろいろあって、実家の解体工事が行われています。

母は、「見たくないわ」と言っていたけれど、

結局心配で見にいき、ちょびっと涙ぐみました。

父が建ててくれた家が無くなります。

時代は移り変わっていく・・・



家を壊すにあたっての片付けが大変でした。

捨てられずにずっと保管していたもの、沢山ありすぎ!!!


いつか着るだろうと思っていた服・・・・捨てた。

ビデオテープ・・・捨てた。

3日坊主の日記帳・・・捨てた。

また履くかもしれないと思っていた靴・・・捨てた。

ものすごい数のカセットテープ・・・燃えるゴミの日に捨てた。

雑誌&ファンクラブの会報・・・断腸の思いで処分。

レコード・・・一部のみ捨てた。

通信簿・・・捨てた。

ポスター類・・・泣く泣く捨てた。


思い出を形で取っておくのには、スペースが必要ですね。



そしてどうしても未だ処分出来ずにいるもの。

PB2061.jpg

どうしようか。


母は整理するのが大変だったろうな。

父のものもあったしね。



来週には、地鎮祭があって、新しい家が建ちます。

母も早く、新しい事に幸せを感じてくれるといいな。



PB2062.jpg

ノアは、自分の匂いを付けに、遊びに行こうね!!


昭和記念公園

PB2057.jpg

少し前の事だけど、昭和記念公園にいきました。

祝日だったので、人も犬もた~くさん。

都内の公園はやはり混んでたか~。


PB2055.jpg


我々3人はいつも、どこに行ってもひたすら歩くだけ。


PB2058.jpg


普段の運動不足を解消!って感じかな。


たまにはボーっと、おにぎりでも食べたいね。


PB2056.jpg


ノアが小さい時は、知らない子供達とサッカーボールを

追いかけたり、かけっこしたりしたっけ。

誰よりも足が早くて、楽しそうだったよ。


いつからかな、あんまり興味が無くなったのは・・・


PB2059.jpg


ノアは何をして遊びたいのかな。


美人先生
P2053.jpg


ノアは気づいていない。

お世話になった美人先生が、10月末で病院を

去られた事を。



昨年の疥癬の時から、担当して下さってました。



すこ~しずつ慣れようね!って、お芋を下さったり、

ハイタッチをしたり、ノアが怖くて吠えると、

「ノアちゃん、吠えても全然こわくないよ」とか

「傷つけようなんて思っていないんだよね~」

と理解してくれていました。

お陰で、少しずつ心を開いていたノア。

ただまだ、ちょっとだけ怖かったんだけど。


P2052.jpg


美人先生、12月にご出産です。

元気な女の子の赤ちゃんを産んで下さいね。



飼い主の気持ちや考えを尊重して、本当に親身になって

診て下さいました。

ありがとうございました。



出産後の体調が良ければ復帰したい!とのご希望でしたので、

是非、この病院に戻ってきて下さいね。


P2054.jpg


ノアは、先生が去った事をいつか知るのかな?

きっと気づかないままかもしれませんね。





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





