ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

待ちに待った
待ちに待った親戚お散歩トレーニング!

ノアには血のつながらない従姉妹がいます。

この方達

P2241.jpg
左から、マロ、メル、ポン。

(他にもいます)

ノアがパピーの時に一週間だけ一緒に生活しました。

少しだけノアの反応が他のワン仔への態度とちがいます。

(私の希望的観測かもしれませんが・・・)



涼しくなってきたので、彼等と一緒にお散歩のトレーニングをしました。

実は前々から考えていた事。

この従姉妹達が同市に越してきたので念願を叶えます。

軽くノアを一人だけ事前散歩を行い、その後に家の前に集合してスタート。





最初は興奮してバウワウ

歩き出しは、ノアが前を歩きたがり、前を歩くと誰かが吠える。

(どっちが前でもいいじゃないか!!)

気が付くと、3匹が前を歩き、ノアがすぐ後ろをついて歩く。

すばらしい(泣)

(残念ながら写真はないのです)

ポンちゃんのお尻の匂いを嗅いでるし・・・

途中、ワン仔の散歩に遭遇したけれど、軽くスルー

感激(号泣)

さすが群れの力はすごい!

(と思わせておいてね)

P2242.jpg

しかしやはり、顔を突き合わせるのは危険な様です。

P2243.jpg

積極的に彼等と散歩をさせたいなぁと思っています。

P2244.jpg

仲良くできるといいね。

あなた次第よ。

ロードスイーパーにご注意!

P2238.jpg

夕べはパパとノアと私のファミリーで散歩。

ちょっと遠回りしよう!

押しボタン式の信号をまつ。

向こうから、ゆっく~り走るトラック、どうやら路面清掃車の様。

ノアを真ん中にお行儀よく並ぶ2人と一匹。

なかなか『青』にならないね~~。

青になるのと清掃車が通り過ぎるのとどっちが先かな?



P2239.jpg
2人と一匹でボ~~~ッ......



清掃車が先でした!



そしたらパパが「あ!濡れた」って。

WHAT ???

あ~~私ったら、清掃車ってトラックの後ろからショベルがついて

いて、道路のゴミを拾っているイメージをしてた。。

見たら、トラックの横からビシバシ水を流してるじゃないか!

あれって、ただの水?消毒剤入り?

なんで皆でぼ==っと立ってたかなぁ。。。?

気づけば私も濡れてました。


これは絶対にノアも水を浴びたはず。

水かどうかもわからないので、念のためにノアを洗わないと。。。


P2240.jpg

またしてもシャワーなのでした。


発疹中
ついに絶好調は一年で終了かな。。。

左脚、左耳周辺から発疹が進行中。

痒くはなさそう。

いつも疥癬の記憶がよみがえる飼い主。

今度の発疹は違うようだけれど・・


P2237.jpg


シャンプーの回数が増えてます。

水風呂
週末は肛門腺絞りでした。

久しぶりに戻った猛暑により、帰りの車の中は地獄。

クーラーを入れてもなかなか涼まらない。

あっという間に、身体がアッチッチ。


そこでパパが早速、水風呂を用意。

肛門腺の絞り香がたまらないので、シャンプーもしちゃおう。

てなわけで、露天水風呂?


よ~く洗ってもらって
P2234.jpg

よ~く流してもらって
P2235.jpg

おや?つまらなそうだね。

P2236.jpg
困った顔になっちゃった。


最後のお顔、あとで気づいたけれど

☆ノアが我が家に来る前のパピーの時のお顔そっくり☆

そうそう、姉妹の写真で、甘えん坊の赤ちゃんだった。


面影って残るんですね。

これだけ
これだけ

P2229.jpg

シナを作れたら


私も人生変わってたかな


なにやら

その眼差し

P2228.jpg
なにやら言いたい事があるらしい。


今夜は家族会議招集だそうです。

ちょこっと記録
ノアは知らないと思うけど。
またどこかに居なくなったなと思っていただろうけれど。

7月末に南三陸町へアロマトリートメントに行ってきました。
3月11日のあの日。
関東でもパニックに陥るくらいの大地震。
あの時から、私に出来る事をしたいと思っていました。
それは私の勝手な想いなのかもしれないけれど。。。
思春期を過ごした仙台、友達も親戚もいる。
あの時代、あの地で育たなければ今の私はいなかったに違いない。

そして今、わたしが被災地に出向いて恩返ししなければ、今までアロマセラピストとして生きてきた事に
何の意味もないような気がした。

震災の4ヶ月を過ぎたところで、やっと小ちゃな力を発揮できる機会がありました。
テレビや写真で見ていた南三陸町の津波の跡地。

P2230.jpg
  P2231.jpg

まだまだ想像を絶する風景です。
住む家をさらわれ、未だ避難所で生活する方達。
その方達を支える自治体の皆様。
それぞれに、皆さん疲れています。
様々な問題やストレス、不安を抱えて向き合っています。
向き合うしかないんですよね。

私のトリートメントは、お役に立てただろうか?
心も身体も包まれ癒される、あの感じ・・・少しでも助けになっただろうか?

P2232.jpg

私に出来る事は本当に微力だけれど、出来る事をするしかない。
そんな気持ちでトリートメントをさせていただきました。


心の絆プロジェクトという、被災者の全ての方に対して行う『メンタルケア』活動のプロジェクトの中の
一部として,アロマセラピートリートメントを提供してきました。
今回はIFA (International  Federation of Aromatherapists) 会員のボランティアセラピストとしての参加。
このプロジェクトは9月まで続けてあり、私が参加したのは第1回目のボランティア。


アロマセラピーの実力を発揮出来るのは、本当にこれからです。
香り(精油)の力もあるけれど、アロマのトリートメントの威力は素晴らしい。
日本のアロマセラピストの方達、被災地や避難所でボランティア活動をされています。
その気持ちと活動に感謝!!

出来るだけ早く東北が復興して、心が穏やかになれるように願うばかりです。



ノアも被災地でボランティア犬になれるといいのにね。残念。
P2233.jpg




なんてことない話
前回も書きましたが、カリスマドッグトレーナー「シーザー・ミラン」

にハマりきっている私達飼い主。

今日から「吹き替え版」が始まった。


もしかして、英語の表現と違うのかなぁ??と思いながらも

やはり日本語で言ってもらえるとスンナリと頭に入る。

P2227.jpg
                       「ぅえ  ま、まずいかも


けれども本人の声と違うのがなぁ~~~。。。。


むか~~し、『エースを狙え』のマンガを愛読していて、暫く後に

テレビでアニメ放映されたのだけれど・・・

『ちが~~う!!』  『全然違う』

岡ひろみも、マキも、お蝶婦人も、宗方仁も・・・みんな

声がちが~う!とがっかりした事がある。

まぁ、勝手に想像を膨らましていただけの事で。


それに比べたら、全然違和感ないけれど。。

P2226.jpg
                            「ふ~~ん



そして、カリスマドッグトレーナー「シーザー・ミラン」をみていると、

ダディというピットブルが登場するの。

シーザーが飼っている犬達のボスだったのだけれど、

これが何とも可愛くて仕方がない。

あの凶暴と言われるピットブルが、温厚で従順でかわいい。


P2225.jpg
                               「なぬ?



ノアパパが、ノアの次はピットブルか???と頭をよぎっている。



ありえませんから!!

ノアにさえ手を焼いているのに、ピットブルなんて無理ですから。


そんな話をしていて結局、「ノアが幸せにいつまでも長生きできるように

という結論になるのだけれどね。


P2223.jpg


最近は、目やにが出始めたのと、ちょこっと毛並みが悪い。

皮膚のトラブルにまで発展しないように注意しないと。。。

梅雨時にドッグフードを食べさせていたからかなぁ?


今週末は、肛門腺絞りとフィラリアの薬を貰いに通院です!

P2224.jpg



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





