ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

本気歩き
ノアは散歩不足

ノアは気晴らし不足

ノアはエネルギッシュすぎる

ノアは暴れまくる

そして

私は運動不足

私は筋肉不足

私は脂肪増加傾向





ということで、毎日のお散歩はダラダラではなく

本気歩きで問題解決に臨むことにしようか。

小ちゃな決意。


早速夕方の散歩からゴー。

2264.jpg
ノアは一度の休憩。

私は汗だく。

1時間20分の本気歩き。

2265.jpg





ぐったり




明日はふくらはぎが筋肉痛の予定です。

続けられるかな、私。


明日から寒くなるそうですね。

ますますノアは元気になるんだろうな(汗)


病院にて
お薬を10日間飲みきりました。

あと少し投薬を続けます。

何故か身体の膿皮症はふえました。

お耳とお顔は良くなってきたのでホッ

P2262.jpg
今日のノア・・顔の赤味は消えました。
          お耳はかさぶたとシコリが少し


皮膚のトラブルがあると匂いが出ますね。

久しぶりに「くちゃいノア」

週に一度はシャンプーしてくださいって。

早速シャンプーしました。

P2263.jpg
シャンプーで疲れたノア。
私も疲れるんだけどなぁ~。

皮膚が丈夫だと本当に楽だよなぁ~~~。



ノアと相性の良い先生を見つける為に、敢えて先生の指名

をせずに診察を受けようと思っていて・・・

新しい先生に診てもらっている時に・・・

ふっと横を見たら


・  ・  ・  ・  ・


『 美人先生!! 』



って大声をあげてしまいました。

ノアは診察台の上でガタガタ震えていたので、

喜ぶ暇もなく?気づかず?


美人先生が復帰されたとのこと。

おかえりなさい、美人先生。

よかったね!ノア

台風が過ぎて
暑さ寒さも彼岸まで。

父の墓参りに行きました。

台風一過でお天気が良く、日差しもありました。

やっぱり黒い子は暑いようですね。

濡れたタオルを頭に乗せて涼をとる。



KC2260.jpg

ノア



KC2261.jpg

メル


一緒に行ったのに並んで写真が撮れない理由は・・

皆さん、おわかりですね!


このメル(10歳)は、ノアがパピーの時に一週間だけ

一生懸命に上下関係を躾けていました。

ノアは何の事やら???

全くわかっていなかった様です。

未だにわからないんですけれどね(汗)

お散歩
ノアのお散歩。

P2257_20110922211639.jpg

上から見ると、頭に盾に皺が入っている。

これはいわゆる「眉間のしわ」と思って良いのかなぁ。


お顔はどんな表情しているのかなぁ。

P2258.jpg

ん~~~、お目目がまん丸で血走っている。

P2259.jpg

これじゃ皺ができるよね。

もっとヌヴォ~って散歩しようよ。



後ろからの姿・・・なるほど。。。(汗)

P2260_20110922213249.jpg

落ち着いて歩いてるかな。。

あ~~華奢になりたい私。


3連休はパパもママもお仕事。

ちゃんとお散歩に行けるかなぁ。

ノアの仕事は家を守る事だ!!


皆さん、楽しい連休をお過ごし下さい。



皮膚の状態
元気一杯のノアですが、皮膚が悪化。

赤い発疹が部分的に出来ていたものが、時間をかけて全身にポツポツ広がった。

そうは言っても、以前のトラブルと比べ物にならない程に大したことはない。

だって、皮膚はボッコボコ、フケで体が真っ白になったものね~。



毎日ブラッシングしながら皮膚をチェックし、薬を塗って経過観察。

P2256.jpg



でも、口のまわりに発疹ができ、赤くなっちゃった。

ここは薬を塗っても舐めちゃうから・・・。

P2254.jpg

次に、両耳にもかる~~く湿疹が。。。

ビクタスクリームを塗り塗り・・・



それで、やっぱりお薬のませた方が良いかしら!と思う。



通院予定日の朝、耳の発疹が大きくなっていた~~~。

P2255.jpg

皮膚の診察は、美人先生 以来でしたよ。


身体は軽い膿皮症になっているので、抗生物質(シンクル250mg)を

朝晩2回の10日間の処方。

抗生物質を一年も飲まずに済んでいたのが奇跡だったよね。


そして、お耳とお口周りは、アレルギーの症状かも!と。。。

この言葉は聞きたくないですが、、、

聞いてしまった。



まずは、抗生物質で症状が良くなるかを見てみましょうって。

食餌も生活も変える事なく過ごします。


良くならなかったら、ステロイドかぁ~~(拒)

アレルギーだとしたら、タンパク質を変える事を考えてみてください。

というお話でした。

もう、与えられる新しいタンパク質はないよぉ~~~。。

魚類か!

最初は、どのお肉がダメなのかを突き止めないとね。

パパは、雑草アレルギーじゃないかなっと思っている。

(今年は雑草アレルギーの人が増えているんだそうですね)



私は、抗生物質で落ち着いてしまうような気がしています。

また、悪いサイクルに入ることなんてないよ。。(祈)



P2253.jpg

きっと大丈夫だよ。


消化
食べた物をしっかり消化する為には、

予め食べる物を想像して、頭も胃も準備する事が必要。

食べる前に胃液・胃酸を十分に分泌しておくと、

食物が小さく分解され吸収されるのだそうです。

今日は焼き肉だ!と決めていると、頭もお腹も焼き肉を

食べる準備が出来るってこと、ありますよね。。。

もう焼き肉じゃなきダメって。



更には、

「ながら食い」は消化分解の大敵で、何を食べているかを

意識する事が健康には必須なんですって。


これは人間のことですが、犬も同様でしょうか??



食物を目にしたら反応的に食らいつき、あっという間に

飲み込んでしまう・・・ノア。

お野菜がそのまま出てきちゃう事があるものね~~~(汗)


そんな訳で、「まて&お預け」は意味がありそうな気が・・・



夕べの「まて」は時間が長過ぎたのか、ちょっと目を離した隙に

待ちきれずにかぶりついてしまいました。ははは......(汗)

ですので、待て!の時は目を離さずに・・・

P2248.jpg


お!?

P2249.jpg


おぉ~!

P2250.jpg



P2251.jpg

準備OK!


「よし!」


あっという間の完食。

P2252.jpg

何を食べてるか意識しているようには到底思えない。

今日はカンガルーだったんだよ。

おいしかった?

我慢
玄関で何やら仕事を始めたパパ

外に一緒にでたいノア

まて!の一言で

我慢の顔

P2247.jpg

うっぷっぷ☆この顔ったら☆


小さき反抗
台風の影響で変なお天気がつづきました。

突然雨が降ってきたりするものだから、お散歩途中で

滝に打たれたようになったことも・・・

なかなかお散歩の良いタイミングがみつけられずに

じっくりとお散歩できない。

そんなノアの小さき反抗

P2245.jpg
あら?そのあなたの陰にあるものなぁ~に?



私が帰宅してみると、ゴミ箱をあさって何やら袋を

メチャクチャにしていた様子。

P2246.jpg
悪戯がみつかって「しまった!」顔


叱られるとわかっていても、暴れるんだよね!




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





