ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

魅力
先週の土曜日に、久しぶりにシーザー・ミランをみれた。

ソファに腰を落ち着けてテレビをつけたら、パイドの男子が。

この男子がとっても可愛い☆

まるでノアの顔立ちでパイドにしたような。(親ばか、笑)

仕草や表情が、ノアそっくり。。。


PC2284.jpg



普段は大人しい子だけれど、誰かが来たり、外にでたりすると一変しちゃう。

人や犬が通りかかるとダメ!というお悩み。

ノアと同じ。全く同じ。



また、飼い主さんはこんな事も言ってました。


☆ ☆

カモのような声で鳴くんです。

近所に知れ渡っています。

また、あのCRAZY DOGがきた!と。

悲鳴の様なんです。

☆ ☆


思わず、笑ってしまいました。

同じです。

アメリカでも日本でも同じなんだなぁと、関心したりして。

あの鳴き声は不思議ですよね。

ノアはパピーの時は、ワンと言えずに「ゴニョゴニョ」言っていて。

鳥を飼ってるんですか?って言われた事を思い出した。

そしていつの間にか、カモの物真似まで(爆)できるように。





シーザーは言っていました。


フレンチブルドックは意志の強い犬種。

ブルドックの魅力は、諦めない事


PB2282.jpg
ロックオン


PB2283.jpg
諦めない



飼い主さんは、失笑しながら「だから困ります」と。


そうしたら、シーザーが。

すばらしい性質ですよ。

彼等から不屈の精神を学べます。

と。






やっぱり諦めないのね、、、この犬種は。。

それが厄介だとも思っていたし、手強いと感じていた。

PC2285.jpg


けれど、このシーザーと飼い主さんのやりとりを聞いていて、

(正確には字幕を読んでいて!なんだけど)

このシーザーの最後の言葉に、何か、すごく、感動して。

物事をこんな風にとらえられるって良いなぁって。



私なら、「そうですよね、でも頑張りましょ」って言っちゃう。


さてさて、ノアから不屈の精神を学びつつも、トレーニングを

諦める訳にはいかないようです。

PC2286.jpg

きっと一生、ノアも私も学びなんですね。

いえ、「根比べ」かもしれません。


乾燥注意報
今年もあと10日。

いつまでも寒くならなかった今冬も、はやり寒波は

やってくるのですね。

と、当時に空気の乾燥も気になる所。

ノアの鼻は、すでに軽石のような状態に・・

PC2281.jpg

ピリピリ痛くないの?

私の踵みたいにひび割れないでね~~。




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





