ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

日だまりで
暖かかった日曜日

普段のお散歩よりも広い公園が楽しそう。

P2300.jpg

お散歩中のフレンチさんに声をかけられました。

P2305.jpg

グループでのお散歩は楽しいし、犬同士も仲良くなりますよね。

P2301.jpg

はてさてノアはうまくコミュニケーションをとれたでしょうか。







P2303.jpg
独ぼっちの反省会





なぜならば



P2302.jpg

懲りない奴(ノア)






飼い主にだけ見せるこの表情

P2304.jpg

私達には天使だけど・・・



ノアと仲良くなりたい人がいっぱ~いいるのに。

みんなの天使になぁれ☆


ざぶ~~ん
とうとう遂にやってきた!

悩み続けて1ヶ月。

洗濯機

従来の縦型にするか!ドラム式にするか!

ドラム式なら最新式じゃないとダメだし、

縦型なら型落ちでもOKなので、

値段の開きがかなりある。悩む。


悩んで、決心して、機種を悩んで、購入し、今日がその搬入の日。

P2297.jpg
暴れる仔はここでお座り



朝からイソイソと洗濯機周りを掃除して待つ事、数時間。

ところがなんと!

運送屋さんが設置場所を見た途端、

給水板のサイズが合わないから、排水ができないとか。

それじゃ、意味ないですよね。

給水板の大きさを変えるとか、端っこを切るなどの方法で

洗濯機を置けるかもしれないので、その工事をするか?

機種を変えるか?を再考してから再納入という事に。

工事なんて・・そんな経費はかけられないよ。

(最新の家では給水板は無いんですってね。)

ドラム式はサイズが大きいので設置出来ずに持ち帰る事が

かなりの確率であるらしい。


しかしながら、納得がいかない私達。

サイズもきちんと計って大丈夫なはずだし。

パンフレットにも置けないとは書いてないし。

おかしい。



メーカーに電話して聞いちゃいました。

あっさり『置けます』との返答。


結局、夕方に再納入。

P2298.jpg
いつまでたっても緊張状態



問題なく設置できたぁ。

本当に我が家にやってきた、ドラム式洗濯機。

P2299.jpg



いま、洗濯中。

つい数分前まで、2人で扉の前にしゃがみこみ

中を覗いていました。

「これで綺麗になるのかな」

「ほんとに水は使わないね」

などと言いながら。


パパさんは、まだ覗いているけど・・・


怖いもの

ご存知、誰に似たのか怖がりの、ノア

P2294.jpg

昨日の怖がり方には吃驚

道路に置いてある自転車が怖い!

ことごとく避ける、避ける,避ける。

どうしてそんなに大回りするのか?と思ったら、

自転車を避けているの。


思わず笑っちゃいました。

なにがそんなにこわいのーーー?



どうして?
P2295.jpg
わかりません


以前は、自転車の籠にギューギューに押し込んで、

サイクリングしたのになぁ~~~。



そりゃ、自転車が走ってくると吠える事がある訳だ!

怖いんだもの。

あっちへ行け~~ってね。


シーザー・ミランが番組で、スケートボードに興奮してしまう

ブルドッグを平静で居られるように教えている回があったっけ。

頑固なブルドックだって、ちゃんと直ってました。

諦めない子のノアにだって,自転車を怖がらないように教えて

あげられるはずだけど。。。。

今度やってみようかな。。。根気がいるな。

P2296.jpg

寝てる場合じゃないよ!特訓だぁ!




最近自律神経失調気味のわたくし。

イライラせずに毅然として根気をだせるかしら。

くちゃい
皮膚の状態がわるくなると、匂いがします。

「匂い」というよりは「臭い」ですね。

今年2回目のお風呂。


シャンプーは嫌いだけれど、入浴は好きなノア。

PC2292.jpg

もっとも嫌いなのは、ドライヤー。


パパはとっても優しくタオルドライをしてくれます。

PC2293.jpg

こんな風には私は出来ないなぁ、といつも思います。

パパはノアには優しいね。


今日はバレンタインデー、

ノアは大好きなパパにチョコレートをあげなくっちゃね。


私からはありませんよ。

のあ

だ~れだ
P2289.jpg


へんしーん

P2290.jpg
ブルンブルン



P2291.jpg

やっりノアでした



ちょっとだけ皮膚の状態が悪いです。

湿度もダメだけれど、この乾燥し過ぎも

フレンチブルドックには悪いんですって。

適度って、難しいですね。



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





