ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

ったく!
おや?

IMG_2324.jpg

覗いてる


実はお散歩しよう誘ったら、それほど乗り気ではない様子だったので、

ドアを軽く閉めて、様子を伺っていたら

IMG_2325.jpg

覗いてる

何処か行っちゃうのかなぁって

IMG_2326.jpg

大抵こんな日は、お散歩拒否


さぁ!お散歩いこう!!

IMG_2327.jpg

おいで!

IMG_2328.jpg

こっちきなさぁ~い

IMG_2329.jpg

やっとここまで渋々出てきた


さぁ、と手を出すと、飛び退いて元通り


これを何度も何度も繰り返し



ったく!

もう!

じゃ、お散歩はやめた!と私。



これじゃノアの思うツボ

お散歩行きたい時は、飛び出るのにね。

最初は嫌でも、外に出ちゃえばスタスタ歩くのに。


こんな時は、20分でも30分でも玄関で

待つしかないのでしょうか。

行く気になるまで。


(大抵は、羽交い締めして連れて行きますけど・・・笑)

のんびりと
P2319_20120419210706.jpg

桜の花は散ってしまったけれど、なんか綺麗だった。



女の子なのに、後ろ足で激しく蹴る。

P2320.jpg

私もやってみたいと思う程、激しい。



あんまり奥に入らないで~~。

P2321.jpg

数年前の疥癬以来、草むらは怖いと思う。
(感染場所は不明だけれど)



そんな事を考えながらのんびり散歩した。


P2322.jpg

ノア、地平線がみえるよ!!



今日の天気で終わっちゃったかな。

P2318.jpg

今年はあっという間の桜だったね。

P2317.jpg

ノアも桜の下を散歩しました。

P2319.jpg

無視してね
そろそろ暖かくなってきました。

今日の暖かさで、すでにハァハァが始まりました。

黒い仔は辛いね。


お散歩中に突然ダッシュして吠える事があるノア。

考えたら男性に威嚇する確率が多いかしら。

P2315.jpg
他のワン仔に威嚇中



工事現場で作業をしている人。

工事場で交通整理している人。

ワン仔大好きオーラを出している人。

ちょっと怖い感じの人。

そんな方々に遠慮なく吠えるものだから困っちゃう。

P2314.jpg
何故、右前脚を上げる?



元気だねー若い証拠だ!

と笑ってくれる人もいれば


こら! 俺なにも悪くないぞ

と憤慨する人


じーっといつまでも見つめる人

P2313.jpg
こんな場合はとても恥ずかしい


あ~ごめんね、吃驚させちゃったわね

と謝って去って行く人(この場合は女性)



吠えちゃうのは申し訳ないけれど、いずれの場合も

ノアを見ている場合や声を掛けてくれる場合なんです。


敵意をもっていないか?攻撃されないか?と思って

ノアは先制攻撃にでちゃう。




街でノアを見かけたら

話しかけないでね。

触らないでね。

目を見ないでね。



これってシーザーが言っている事だけれど、

本当なんですよね。


吠えなくても大丈夫な事をきちんと伝えられない飼い主が

悪いのですけれど、どうぞ宜しくお願い致します。

P2312.jpg



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





