ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

診察
今日はとってもよいお天気で、夏の空でした。

そんな中、やっとノアの「飛蚊症」なのかしら?の疑問を

ぶつけに動物病院に行ってきました。



IMG_2490.jpg
診察待ち



ノアのように「パクッ」と虫を食べちゃうような仕草を誘発する病気

があり、これは脳のMRIをとれば一発で病変がみつかるそうです。


ノアの場合は、「パクッ」と始まると、目で何かを追って再び「パクッ」、

飼い主が声をかけると、すぐにやめます。

今のところ、ほかの珍行動は見受けられません。



先生の説明では、脳に病変がある場合は、「パクッ」とはじめると、

見えない何かを追いながら吠えだし、

飼い主が声を掛けても興奮しすぎていて気づかない、

痙攣がおきたりする、とういことです。


そういう訳で、脳の問題ではなさそう。

明らかに症状が短期間で進む場合は、問題ですので様子を見守ります。



先生に、「ほんとうに虫とか何もいませんか?」と聞かれましたが、

何もいないんですよね〜〜〜。

そしたら先生、「我々には見えない何かが見えているんでしょうねぇ」

って・・・・

怖いんですけど====!



犬の飛蚊症については、調べる術がないようです。

だからやはり飛蚊症かな?ノアは。



今日の心音にも雑音なし!

体重は9.35kg!


IMG_2491.jpg


家の中でも熱中症になりがちなフレンチブルドック、今年は昨年より

猛暑になるので、外出は注意しましょうとの事で、フィラリアの薬を

3ヶ月分もらって帰ってきました。


猛暑だから無理に連れてこなくて良いですよ=という事です。


ひとまず安心。

飛蚊症?
今日で4日目

4日前の夜、リビングでくつろいでいたノアが突然、

パクッ!


あれ?何か虫でもいるのか?と思う間もなく、

パクッ!!


良くみても何もいない。


最初は床の木目が虫に見えるのかと思っていたら、そうでもない。

以前にも、床の木目が虫だと思って格闘していると思う事が何度かあった

のは、今と同じ現象だったのかな。



ジッとみて、パクッ!

P2487.jpg

またじっと見て、パクッ!


ついには思いっきりパクッとした刺激でむせたりして。



ノアさん、飛蚊症かな。

P2489.jpg

この数日、パクッ!が激しい。




ある日の朝



P2484.jpg



先日、ノアには内緒で仙台に行ってきました。

もう10年も会っていない叔父に会いに。。

ちょうど今月は祖母の命日があるので、お墓参りも。


一泊する事はノアには内緒。


翌日の朝、パパからこんなメールが。



ノアが2階まで確かめに行ったよ!

ママが居るかと思ってさ!




まぁなんて可愛いのでしょう

ちゃんと判っているんですね。

夕べ帰ってこなかった事を・・・


P2485.jpg

どこに行っていたのか確認するノア

お土産はありませんよ!







仙台から松島→塩釜へと廻ってきました。

塩釜では復興市場があり、海産物がえらく安い!美味しそう!

いろいろと買いました。

買い出しにいったような感じ。



このハマグリ、2Kgで1,000円。

IMG_2486.jpg

70粒はありました


冷凍で保存出来るというから、買わない訳にはいかないでしょう。

ハマチなんて、1尾で1,000円。

3家族で分けました〜〜。


しばらく美味しいものが続くわが食卓。


でもノアはお肉ですよ〜〜〜。





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





