ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

今日はハロウィン
世の中はハロウィンの本日、10月31日(木)

2週間ぶりのノアの通院日

IMG_2498.jpg

食欲も変わりないし、元気もありますよ。



体重:8.75Kg  少しだけ増えました(喜)

所見では腹水もたまっていない様子

心音によると心臓はしっかりと鼓動している。

頑張ってくれている。

ただやはり、呼吸は苦しそうですね!と先生が仰る。



血液検査で腎臓の状態を確認。

前回よりもほんのチョビットだけ数値が高いが問題なし。

状態維持してますね!

利尿剤は飲み続けなければならないので、もし腎臓の値が上昇した場合、

お薬の緩和が必要。

腎臓が悪くなってくると、食欲がなくなります。

ダルくなります(涙)

今のうちに、体重を少しでも上げておきたい、体力をつけておきたい。



1つ朗報は、体内のミネラルバランスが良くなったそうです。

前回は、最初の利尿剤の影響が残っているのか、ミネラルバランスが

悪くなっていたようなのですが、今回は改善。


実はこのミネラルバランス、私にとってはとても気になるところだったのです。

先生、ちゃんと診ていてくれたんですね。


お薬は現行のまま2週間継続。

次回はエコーで腹水や心臓の動きの状態を検査します。


頑張れ!ノア。

IMG_2499.jpg

見沼自然公園
10月の気持ちの良い日曜日、見沼自然公園へ行きました。

名前からするとノア宅から近いと思える公園、初めて行きますよ。

ナビを設定して車でGO!

IMG_2491_20131027234232412.jpg

そうしたら、近すぎ!!!



ゴロゴロ ノアのカートを押しながら来れたね!ってパパが。

それはちょっと無理だと私は思う。

それほど近くはないですよ。



さあ、お散歩です。

PA2492.jpg



PA2496.jpg


歩き疲れたので

地面に腰を降ろしてゆっくりしていたら、

ワン仔にロックオンと同時に

PA2493.jpg

飛びだした〜。

この瞬発力は健在です!

リードにつながれているので、実際には飛びかかれませんが、

敢え無く即刻、パパから一喝

PA2494.jpg

我慢を強いられます。


本当は、こんな風にのんびりして欲しいんだけれどな。

PA2495.jpg


疲れすぎない程度で丁度良かったお散歩でした。



PA2497.jpg


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


少し前から新しい酵素を摂取し始めているノアですが、

なんと1週間もしないうちに毛艶が良くなり、短毛ながら

しなやかな毛質に変身しました。

恐ろしく吃驚したOKAMEです。

酵素
もうそろそろ涼しくなるよ〜〜


いつまでも暑いので、ハウスから飛び出てます。

IMG_2487.jpg

お腹を冷やして涼をとる。



新しい酵素を取り寄せました。

今までは人間用の半生タイプを与えていた事があるけれど、

今回は犬用。


IMG_2488.jpg

しかも人間も食べて大丈夫というので安心です。



免疫力アップをめざして、少し太りたいノアなのです。

IMG_2489.jpg

腹水減少
10月10日、一週間ぶりの通院

今日はパパも一緒に同行です。

みんなでお出掛けだ===と思ったらしく

なんだかとても嬉しそうに車に乗っていました。

IMG_2484.jpg



現在の状態

相変わらず、ノアの食欲に変化なし!

というよりは食欲増進でいつも食べたい。

少しでも暑いとすぐにハァハァとなり、耳まで赤くなる

ようになった。苦しいのね。

腹水が抜けて辛さが減ったようだが、疲れやすい。

極端に痩せてきてしまった。

IMG_2485.jpg

今日は、エコーと腎臓の検査


腹水は殆どなくなり、僅かに残っているのは悪さをする

という程のものではない。

腫瘍の大きさは変化なし。

心臓はしっかりと動いている。

利尿剤を服用していたので、僅かに腎臓の値が高い。

体重が8.1kg


食餌は、増やして良いですよってことでした。

沢山食べたいからね.良かったね。

心臓も頑張って動いているし、腫瘍にも栄養がとられているから・・・

エネルギーは今までよりも必要としているのかも。



IMG_2486_2013101018480268b.jpg

腹水も減少したので利尿剤を減らします。


お散歩も長時間はできないけれど、パパと一緒の時はカートをもって

外の空気を思いっきり吸って、匂いを嗅いで、楽しい時間を過ごします。



更に一週間後の通院。10月17日(木)

IMG_2490_201310181801315e9.jpg

腹水なし

腎臓の値はギリギリ正常値に戻りました。

この状態で落ち着いてるので、継続してお薬を処方です。

2週間後の通院予定。

体重は8.5kgに増えましたよ。

ご飯を増やしたからねえ〜。

蒸した〜
台風の影響で、蒸し蒸しした10月6日の本日

久しぶりに秋が瀬公園へと行きました。

雨上がりで足下が悪かったけれど、大勢の人や大勢の犬達。


アジリティーの大会が催されていました。

PA2478.jpg



ノアが1歳を過ぎた頃、ノアと一緒にアジリティを楽しみたい!

と思い

とあるドッグトレーニング校で問うてみた。


しかしフレンチブルドックはアジリティに向かない!

と賛成されなかった事を思い出しました。

今思えば無謀な考えをしたものです。

呼吸困難になっちゃいます。



雨上がりの土の匂いや木々の香りを少しだけ満喫し、

PA2480.jpg

あとはBBQの匂いを堪能しながらのお散歩。

蒸し暑かったので、ずっとハァハァしていました。

ノアには少しだけ辛かったかもしれませんね。



PA2479.jpg
でも広い緑の中での用足しは気持ちがいい。
ノアちゃん、痩せちゃって背骨が見えるね。
頑張って免疫力をあげましょう!



今度は気持ちの良い日曜日に、緑の中をお散歩しながら、

エネルギーをチャージしましょうね!


PA2482.jpg


無題
10月になっても暑い日があったりして変ですね。

この日は9月30日

おばあちゃんに会いにいきましたが、外出中。

IMG_2473_20131004204751cb9.jpg

玄関で待ちぼうけ。

IMG_2474_2013100420480245f.jpg


お家の中には、宿敵のダックス6匹がいるよ。

気になって仕方がないのに、仲良くできない。

お腹がポンポコリンだね、ノア。




今日は10月4日

昨日は30度近かった(?)のに、今日は寒い。

へんな日本になっちゃいましたねぇ。

IMG_2476_20131004204837047.jpg


それでも淡々とノアはマイペース


IMG_2475_20131004204824904.jpg




フレンチブルドックの皆さん、

やっとお散歩日和の到来ですよ〜〜。

楽しく歩きましょう。

腫瘍
ポンポコリンのノアのお腹

IMG_2467.jpg

水が溜まっているみたいだ!

2013年9月26日(木)朝

ノアを病院へ連れて行く。

IMG_2468.jpg

レントゲンを撮り腹水を確認。

IMG_2469.jpg


IMG_2470.jpg

IMG_2471_20131004194835d93.jpg

IMG_2472_20131004194849e4b.jpg


三叉弁がおかしくなり、心不全だろうということで、

しっかり検査を行う為に入院。

この時僅かながら、肺にも水がある事を確認。

IMG_2477_20131004204932961.jpg



9月28日(日)朝

この日は退院の予定であったが、動物病院から電話が入り、

検査の結果、新しい事が判ったので話を聞きにくるようにと。


ドキドキしながら2人で話を聞きに行く。


心基部腫瘍

心臓の腫瘍はすでに4センチ

余命3ヶ月

IMG_2483_2013101018160053f.jpg




最期は苦しまず、その時が突然やってくると先生。

それがせめてもの救い




この日ノアは退院


楽しい思いをさせて3ヶ月過ごさせてあげよう。


心臓のお薬と腹水をとるための利尿剤の服用開始。




10月2日(水)夜

通院

利尿剤を増やす

佐藤先生、とっても優しくて涙が出る。


翌日から尿の出がよくなり、お腹がスッキリしてきた。

食欲はとにかくある。いつも食べたい。


利尿剤で腎臓が疲れてくると食欲がなくなるとのこと。


今日は10月4日(金)とっても元気。

本当に腫瘍があるのだろうか?と疑う程。

でもやはり疲れやすい。



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





