ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

風を感じる
11月もあと1日。

今日の空気は冷たかった。

冬の空気


お散歩に出る決心がつくまでに、時間がかかるノアだけど、

今日は最初から行きたかったのか、即決でした。

寒いのでダウンを着ていこうね。

IMG_1516.jpg

昨年より痩せてしまったので、小さくて着られなくなってしまった

数年前のダウンを着ます。




少し歩いてから、近所の公園に立ち寄りました。

いつもは日陰が多くて寒そうだけれど、今日は日当り抜群。

ちょっと整備されたようです。


道路は歩く所、公園はのんびりする所、って知っているかの様に、

なんだかのんびりと風を読んでいる感じ。

ずっと立って何かを感じている。



IMG_1517.jpg

私がしゃがむと、近づいてきてお尻をくっつける。


何を感じているんだろうね。

何を見ているんだろうな。


IMG_1518.jpg




そういえば、私がこの場所に越してくる前に、あれはたぶん、

ハスキー犬の老犬だったのだろう。

いつも同じ道の真ん中で、犬と飼い主さんが

ず〜〜っと一直線に続いている道の向こうを眺めていたっけ。

ハスキー犬はお座りをして、飼い主さんは立ち尽くし、ただ無言のまま

おなじ方向をずっと見ていた。


あの時私は、あの犬が老犬で、あまり歩けなくなり、何か楽しい想い出を

思い出しながら、ただただ懐かしく見ているのだろうか?と思っていた。

本当はどんな理由だったのかは知らないが、

その後ろ姿がとても大好きだった。


そんな事を今日は思い出しました。

ノアと私が、そのときの彼等のような気がして。


なんか、おセンチになっちゃいました、


公園でのんびりしたのに、帰宅してからは疲れがドッとでたのか?

爆睡です。

しかもなんて安定の悪い寝方。


IMG_1519.jpg

つらくないのか???



暫くして、おばあちゃんに会いに行くよ!といったら喜んでついてきた。

疲れてたんじゃないのか?

MY母から食べ物をゲットする確率が高いため、

お座りなんてしちゃって、ずっと見つめていました。


IMG_1520.jpg




余命宣告2ヶ月目
11月28日の今日は、余命宣告されて2ヶ月目。

2週間ぶりの通院でした。

IMG_1511.jpg
病院に来ちゃったねぇ〜



2週間前は腎臓の値も正常にもどり良い感じの診断でした。


今回は再び腹水が溜まってきていたので、エコー検査も行いました。




IMG_1512.jpg
なんか、いや〜〜な気がしているノア




おしっこの量が減っているような気がして2週間

お腹が膨れてきた気がしてきて1週間


利尿剤は出来るだけ控えたいけれど、仕方がないとは思いつつ

この1週間は利尿効果のある食材を積極的に食べさせた。

冬瓜

キュウリ

ごぼう

あずき





おしっこが少し増えたような気がしましたが、お薬ほど劇的ではないね。





IMG_1513.jpg
駐車場で隣に車が!
ノドを鳴らして、警戒中





IMG_1514.jpg
ワンワン吠えて威嚇





今日の診察


体重9Kg(腹水が溜まっているため増加)

食欲もあり元気

吐いたり、下痢はしていない

咳き込むこともなし

心音はしっかり力強い


エコーの結果、腫瘍は前回(2ヶ月前)とほぼ同じ大きさですよ!って。

大きい所で5センチって先生おっしゃいましたが、それでは1センチ

大きくなってますけど・・・。

ツッコンでも仕方ないので、受け止めます。


腫瘍に負けずに、心臓は一生懸命頑張ってくれています。

ノアの心臓は、頑張って働いてくれているけれど、還流が弱っているので、

腹水が溜まるのだそう。


利尿剤は心持ち増やします。

腹水を抜くよりも利尿剤で出した方が身体に負担が少ないんですって。


心臓が弱って腹水が溜まったら、利尿剤ではなく強心剤が必要だそうです。




腹水が抜けたら、また身体が軽くなるね、ノア。



のんびりのんびり生きて行こう。




IMG_1515.jpg
もう帰りは疲れきって、グッタリです

ありえる!!
最近姉が写真の加工にはまっている。

 「今日のノア」と題して写真を送ると、時々加工して

返送してくる。


それがまた、とっても、あり得て、笑ってしまう。







IMG_1481.jpg










IMG_1907.jpg










IMG_2216.jpg










IMG_2061.jpg










IMG_2215.jpg









IMG_2213.jpg









IMG_2214.jpg









IMG_1510.jpg





ぽっかぽか
11月1日だというのに、ポッカポカだったこの日。

久しぶりに小さな川の土手をブラブラ散歩。

IMG_2500.jpg

暖かい日は気持ちが良いのです。


 

そして桜並木の途中にあるプチ公園で一休み

IMG_2501.jpg

皆さんお散歩の途中で脚を休め、読書をしたりノドを潤したりと、

新しい公園なので気持ちが良い

ベンチしかないけどね。


IMG_2502.jpg

この日はポッカポカな上に、太陽がジリジリでした。

私は日陰に腰を降ろしたいのに、ノアは日向ボッコをご所望。

(帽子を被ってくれば良かったな)

暫くの間、ぼ〜〜〜っと日向ボッコ。

IMG_2503.jpg

じりじりと茹だってきたので、帰ろうと思ったのに、

ノアったら「いやです!」って。

帰りません!!!

IMG_2504.jpg


余程この公園が好きなんだね。



パパに話したら、「ノアはあの公園がすきなんだよ」って。

「いつもあの公園に行きたがるよ」だって。

どうやらパパとの散歩コースのようです。


もしかしたら、パパが現れるかな?って待っていたのかしら。



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





