ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

お誕生日おめでとう
今日5月28日は10回目のお誕生日でした。

やったぁ!

P2859.jpg

ノア、おめでとう!


今日のノアは、朝からとびっきり元気で、朝、私の顔を見た途端、

喜んだように走って近寄ってきました。

10年間で初めての事のような記憶ですよ。


P2860.jpg

大暴れもしたし、ワンワン吠えたし、沢山食べたし。

P261.jpg
馬肉のミートローフケーキ



言うことなしの一日でした。

P2862.jpg

この日が来るとは思えなかった時もありましたが、

なんとか頑張ってここまで、遂に10歳。

まだまだ、奇跡を起こそう。


ノア、本当にお誕生日おめでとう。

おばぁちゃんの仲間入りだね♬


ハラハラドキドキ♬はまだまだ続きますよ。




苦しくなってきたかな。。?。。。
可愛らしいドーナツが売っていたので購入。

IMG_2854.jpg

ノアに似ているね。

でも、お味は残念でした。

IMG_2855.jpg



ノアさんの絶好調に陰りが見えてきました(涙)

お薬のバランスが良く、身も心も元気でしたが、数日前から

お腹がすこ〜しずつ膨れてきました。


ちょっと元気なしです。

気圧の関係で元気ないのかもしれないのだけど。

IMG_2856.jpg

水ですなぁ。

先生は体重の増減でも溜まっているのか、大丈夫なのかを判断している

ので、我が家の体重計に乗せてみました。


が〜〜〜ん!!!


壊れている!

そんなぁ

IMG_2857.jpg

来週の木曜日が通院日だけど、明日行ってこようかな。

でもね、病院もストレスでしょ。

腫瘍が心臓を圧迫して働きが鈍っているのに、診察の恐怖で

心臓バクバクっていうのも、どんなもんでしょうね。

でも水が溜まって呼吸が苦しいのは最悪ですし。





また利尿剤を増量かなぁ。

腎臓大丈夫なのかなぁ。

色々と心配になってきた。




IMG_2858.jpg



来週は誕生日。

誕生日は体調が良いことを切望しているところです。

お散歩
今年はエルニーニョがすごいとか。

異常気象

確かに最近の天気の変化は激しいなぁ。


今日は朝から良いお天気だったけど、午後からは荒れるとか、

強風だとか、そんなことをテレビで言っていた。

ノアに、「お散歩に行く?」って聞いたら「行きます」の返事。

お外に行きたいくらい気分は良いのね!


ということで、GO!

既に日差しが強くなっていたので、カートにのって木陰まで。

そう、桜並木の下までカートに乗って、並木道をちょっとだけ歩く。

IMG_2851.jpg
鼻っ垂れノア

ほんとにちょっとだけどね。

少しだけ木陰でのんびりしたり。

IMG_2847.jpg



IMG_2848.jpg


IMG_2849.jpg

今日の元気な姿を写真におさめてっと!


暑かったので、ちょっとだけ水浴びもどき。

IMG_2852.jpg

またこんな姿を見られて嬉しい。

IMG_2853.jpg

急いで写真を撮っちゃった。


明日も元気で!



え?そうだったの。知らなかったよ!
2014年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

例年通りに私は仕事でしたが、この連休中はノアが無事で良かったです。


連休が始まる前は、どうも生気がなく、ボーっと立ったまま!なんて事が続き、

IMG_2840.jpg
                生気のない表情(この時は病院)


更には食欲にまで影響が及んでしまいました。


といっても、全く食べない!訳ではなく!(さすがフレンチブルドック)

完食できない訳ですね。

お薬を食餌に混ぜますので、食べてもらわないと困るのです。

でもお薬は食べませんね〜〜。

お肉の中に入れこんでみたり・・お肉の煮汁にまぜてみたり・・と四苦八苦。

大好きな海苔にくるんで口の中に入れたりもしました。



肺の水を抜く為に利尿剤を増やしていたので、副作用で食欲が落ちたんですね。

倦怠感がひどいんです。

腎臓の値がぶっ飛んでしまいました(先生の表現ですが。。。)

でも、その時ちょうど肺の水がすっかり取れたので、利尿剤を減量。

先生は、3日くらいで値が良くなり食欲も出ると思いますって。

P2841.jpg

あらまぁ、ノアさん、2日目にして食欲倍増。

今では以前の150%程、食べたい病に罹ってしまいました。

食欲が戻ったら、元気も戻りましたよ。

P2842.jpg



それで、よくよく食餌を観察したところ、彼女にも(一応女の子)

好き嫌いがある」のね。

今まで余りにも食欲旺盛だったので、

全く知りませんでした

実は野菜もそれほど好きではなかった様です。


やっぱり「肉」が好きなんですね〜〜。




実は余命を過ぎた頃、私にも欲が出てきて、腫瘍には4本足の動物の肉

は宜しくなく、お魚が良いというので、お魚中心の食事に移行しはじめ

冷凍庫には食べてもらうのを待っているお魚がわんさか寝ているのです。



食欲がなくなると、お魚食べてくれません。

P2845.jpg

好きな物を食べさせてあげる事にしました。

お肉にいたしましょうね。




うひゃ〜〜!大漁のお魚、どうしよっ!





IMG_2846.jpg

今日の夕方、久しぶりにお散歩に付き合ってくれたノアなのでした。



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





