ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

どんな顔?
最近は「しつけ」に甘い飼い主です。

以前のように厳しくしようと思うと、「もう、いいんじゃな〜い?」と

母も姉も口を揃えて言います。

楽しく、好きな事を、穏やかに、という思いがあるので、甘やかし気味。


そうしたら遂に、おやつのジャーキーを与えようとする瞬間!

サッと、手から掠め取るという悪さを始めてしまった。。。(怒)

これがまた見事。

スリってこんな感じ?


今日も整腸のためのヨーグルトを食べる前に「待て」のコマンド。

ところが我慢できずに食べ始めてしまった。


そして、叱られた!

そのときの顔がこれ。

IMG_2869.jpg


途中で止められ、叱られ、待たされ、写真まで撮られ、

ようやく「よし!」の合図で完食。

今までのノアは、爪切りをしなくても、いつも削れていた。

そう!ガンガン歩くからアスファルトで削れてしまう。

パピーの時に、爪切りトレーニングをしたけれど(飼い主が)

あまり苦労をした経験がないのは、自然に削れちゃうから。

ただ、狼爪(親指)だけは伸びる速度が速くて切りましたけどね!


最近は、お散歩の距離も極端に少ないし、ゆっくりゆっくり歩いて

いるので、爪は全く削れない。

IMG_2867.jpg

今の爪の状況はこんな。

ノアはブリンドルだけど、爪はピンクなんですよ♬

ピンクの所までは血管が通っているから切れませんが、その先が

かなり長くなってしまいました。

切らないとね。



今日は、ノアの暇つぶしに母を訪ねたけど留守でした。

IMG_2868.jpg

ノアは中に入れなくて、ふてくされ!

「おばぁちゃんは居ないから、帰るよー」



奇跡更新中
ノアの体調は小康状態。

お薬はこの3週間変わっていません。

でも飼い主は毎日ドキドキです。

梅雨入り直前までは元気がありましたが、梅雨入りした途端に、

すこ〜〜し元気がありません。

でも、お腹の水も思った以上に増えてはいないし、心音も力強く、

呼吸も楽にできているようです。

雨の季節は、心臓に問題のある病気には影響が大きい。

IMG_2864.jpg

この時期に肺水腫になりやすい。



ノアさん、ここ数日で痩せた様な気がするな。

う〜〜〜ん(汗)腫瘍に栄養とられている。

うっかりするとボストンテリヤみたい。

(パイドでもないし、脚も短いんですけどね)



お腹だけはポンポコリンなんだよね。



昨日と今日は梅雨の晴れ間で、お天気が良かった。

IMG_2865.jpg

お散歩に出てもカートに乗る事が多くなったけど、

夕方すずしくなってから、歩きましたよ。

ゆっくりね、あわてないでね。

IMG_2866.jpg

影が長くのびだしました。

梅雨
ノア地方、梅雨入りしてます。

「ワンズのストレスをどう回避するのか」に苦労する季節到来です。

ノアも同様

IMG_2863.jpg





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





