ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

そろそろ1年
昨年の今日は腹水が溜まったので病院に行きました。

そして明後日、余命宣告されたんでした。




昨日は通院日。

台風の影響で病院はガラガラ。

ドアを開けたら、看護師さんたちが

「ノアちゃん、おはよう

と優しい声で、声を掛けてくれました。

IMG_2894.jpg

それなのに

ノアったら

吠えたい放題、吠えまくりました。

ギャングになりました。

皆に笑われましたよ。


先生には、「調子はどうですか・・・?」

「元気なようですね」

あれだけ吠えまくれば、元気だわよね〜


この日は、先生にも吠えまくって、心音を聞く時に

私にガシッと羽交い締めにされたのでした。


病院では挨拶されただけで、吠えまくるのに

家では何をされても、されるがまま・・・

IMG_2895.jpg




最近は、咳が出る頻度が多くなってきました(涙)

「心基部腫瘍」という事で、場所が気管のすぐ側だから、

気管が圧迫されて、咳のような「ゲー」の症状がでる。


IMG_2896.jpg

初めはノアも吃驚していたけれど、今では慣れたもんで、

平気な顔をしている事が多い。

でも「ゲーっ」ていう時は辛いよね


IMG_2897.jpg


正直なところ1年前に比べると、やせ細ってしまって、衰弱している。

この1年急激な変化です。

でも今のところ、嬉しい事に状態は安定していて、

余命3ヶ月だったのに1年も経っていますよ。

先生に引導を渡されたのに、受け取らなかったノアです。


暑さも過ぎ去って、朝晩が寒い時もあります。

床が冷たく感じる事が多いようで、パパが脱ぎ捨てた洋服の

上に陣取ってでも、何かの上に居たい時がでてきました。

IMG_2898.jpg



終わったかな?夏
9月に入って暫く経ちました。


夏は終わりかな〜?

IMG_2893.jpg

涼しくなってきてノアもまだまだ元気です。

IMG_2891.jpg

夏を乗り切れた!

IMG_2892.jpg
やった!

絶対に年を越すぞ〜〜!!!





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





