ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

ぜんた〜い、止まれ!

P9296733.jpg

ノアは2月5日(水)早朝に旅立ちました。


4日の深夜に急変して病院へと駆け込み、

翌朝6時すぎに長い苦しみからやっと解放されました。

闘病1年5ヶ月。

10年8ヶ月8日の短い命でした。




今年に入ってから生活の質が落ち、酸素室が手放せなくなりました。

辛かった。苦しかった。頑張った。

3日の夜に、「苦しかったら、もう頑張らなくても良いんだよ」

と話しかけたので、逝っちゃったのかな。


辛かったね、苦しかったね、でも沢山食べたね。

ノアは最後のご飯まで、しっかりと食べてくれました。

とっても偉かったです。



余命3ヶ月と言われたけれど、1年5ヶ月も頑張り、飼い主に

覚悟を決める時間を与えてくれました。大切な時間も。

ノアはとても優しい子でした。


P2080_20150208004112297.jpg


7日(金)に葬儀を終えました。

雪が残るかもしれないと心配でしたが、とても良いお天気。

ピンクと白い花に包まれて、明るい空に昇って行ったと思います。

憎い腫瘍がとれて、苦しみから解放され、ピョンピョン走って行ったかな。

私達に愛されていた事だけは忘れないでね。


ノアは本当にかわいい子でした。

ノアは頭の良い子でした。

ノアは食べるのが大好きな子でした。

ノアは我慢強い子でした。

ノアは愛をくれました。

ノアは不器用な子でした。

ノアは寂しがりやでした。

ノアは怖がりさんでした。

ノアは表情の豊かな子でした。

ノアは繊細な子でした。

ノアは愛らしい子でした。

私達の元へ来てくれてありがとう。



小さい時からノアの成長を見守って下さった方々、

闘病中、応援してくださった方々、

支えてくださった方々、

本当にありがとうございました。



この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。


フレンチ2

ノア3

200408Noa 016

200407kiseityu 018

200408Okutama 029

200407Nona_2015020900441545b.jpg

img2068.jpg

P2069.jpg

PA2070.jpg

2069.jpg

P2071.jpg

P2073.jpg

PA2075.jpg

PB2076_20150208002147547.jpg

P2078.jpg

P2079_2015020800230818c.jpg



ノア、楽しい10年間だったね

ありがとう




魔の月曜日?
1月最後の診察は、体重と心音、それから尿検査。

IMG_2065.jpg
待合室代わりの車中。座ったまま寝ています。横になれない。


尿は綺麗で、膀胱炎は良くなりました。

抗生物質を更に1週間続けて飲み終了。

(再発する可能性があるため)

体重8キロ

心臓はしっかり脈を打っています。

ただし、左の肺の2カ所から雑音あり。



なかなか楽しい記事がアップ出来なくなってきました。

楽しそうな写真もなかなか撮れなくなりました。



何故かノアの体調が悪化する時は月曜日が多い。

担当の先生がお休みの日。

そして先日の「魔の月曜日」がやってきた。

IMG_2063.jpg

呼吸、苦しくなる。

IMG_2064.jpg

夕方「ニトロベン」を入れました。

90分程、落ち着きましたが、時間が経つともとに戻る。

苦しくても抱いてやる事が出来ず、一緒にいることしか出来ない。

私の出来る事は、酸素室のドアを閉める事ぐらい。

(飲水、排便、排尿で出入りをするので)





火曜日を乗り切り、

IMG_2062.jpg


IMG_2066.jpg
お天気が良かったので、数分だけ外に出たよ。
気持ちよいね。




本日の水曜日。


朝一番で、病院に電話をして、連れて行った方が良いかどうかを相談。


酸素室に入っても楽にならないようなら、連れてきて下さいと。

この選択が難しい。

移動はストレスですからね。酸素室も車に乗せられないし。

相談の結果、頓服の利尿剤とニトロベンを取りに行く事に。


薬だけもらいに行ったけれど、

やはり無理してもノアを連れて行けばよかったかな。

と、あれやこれや考えてしまう。


多分獣医師的には、ノアの苦しさの程度は、大した事はないのかな。

失神なし、口呼吸なし、チアノーゼなし、食欲あり



でもね、やっぱり苦しいよね。

この3日の間、横になって寝れたのがどのくらいあるだろう。

IMG_2067.jpg
5日前のノア
大好きなソファーの上で、伏せしてウトウトした瞬間




延々と長生きしなくても良いんです。

苦しくなければ、それが一番なんです。


明日は雪。

天気が荒れると、ノアも荒れる。

お薬もらってきてよかった。




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





