ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

なにもなし!
最近、イベントもお出かけも何もなしのノア家462

あ!!そうそう昨日は今年用の「キンカン」を
買ってきました~~~。          
やっぱり「キンカン」は新しくないとね。  

341  いっかい塗って~ 341 また塗って~ 341
(誰もこの歌知らないかな???不安)


早速興味を示したノア                  

                    おいしい匂いしますかぁ?


良いにおいだよ、ママは好きだな。            
ホレホレ嗅いでみなぁ~                 
CIMG1073.jpg
                   はっ12、はめられた~


ホレホレ、ええじゃろ~~               
CIMG1074.jpg



CIMG1075.jpg
失神中31


とてもとても小ちゃなゴーヤの実が1つ。
CIMG1076.jpg
大きく育ったら胃の中よン




今日はショッキングなことが1つありました。
玄関先にノアを繋いでいたのですが、なんと、
家の前を通り過ぎる車に、吠えて飛び掛かろう
としました。               
ネコがいたのかな?と思ったのですが、次に通
すぎた車にも同じ事をしました。      

自分から飛び込むなんて・・・       
繋げていなければ、大惨事になっていました。

かなり落ち込んでしまったokameです。   
なんでこんなことするかなぁ~~~。    
  

この記事に対するコメント

え~?え~?キンカン毎年新しいのを買うんですかぁ?なんでなんで?
新しい方がやっぱり効くの?
でも一年で消費しきれませんよね?
ナゾなので質問攻めにしてしまいました(笑)
しか~し、私はキンカンの唄、知りません~!!
パパは知ってるって言ってました(笑)憶えてないだけかな。。。

失神中のノアちゃん、お口がうにょ~ってなってて可愛いですね(^^)
お口の周りのお肌が綺麗なこと~!
女の子は顔が命だものね☆

あらら、ノアちゃん車に吠えて飛び掛ろうとしたんですか?
動くものが楽しいのかな?
ジャンも車が大好きで、吠えませんが追いかけようとするんです。
ほんとに怖いですよね。。。
いつも「危ない!」って言って、車が通るときは止まらせているんですが、「危ない」ってことを分からせるにはどうしたらいいものでしょう。
【2007/06/23 23:14】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


私も同じ質問!毎年キンカン~?!(笑)
相当、okameさん、蚊にくわれてる?
それとも肩こりにも塗ってる?とか・・・?
確か、肩こりにも塗ってO.Kなんですよね!
我が家も1本ありますが、何年前の物だろう・・・
期限切れていたりして(笑)あとで、よ~く
見ておこうっと♪

ノアちゃん、車に吠えて飛び掛るかぁ~
危なかったですね!ちょっと神経質になっているのかな?
とてもとても繊細な子なんだろうな、と思いますよ。
解決方法は何とも言えなくて申し訳ないですが
とりあえず大事に至らなくて良かった!
私も今日同じくショッキングなことが。
今度じっくり話を聞いて下さい(涙)あ~久々、涙が・・
でもでも、お互い前向きに、色んな解決方法を
見出して頑張りましょう!ね、okameさん!!
【2007/06/23 23:25】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


きんかんの歌知らないv-12知らないあたしぃは損した気分だじょv-36
ノアちゃんは追いかけたいのかな?散歩のときに通り過ぎる車にはいかがですか?
ハッチは今日、なぜか?通りがかった女性に飛びかかろうとしていました。
気付いて引き戻しましたが・・その女性は妊婦さんv-12
飛び掛って、転んでしまったら・・ひえぇ~と思った瞬間です。
ノアちゃんリードしていて、何より!良かった!
OKAMEさんビックリしたことでしょうv-12


【2007/06/24 00:26】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]


それは心配でしたね~
うちのコッカはオートバイの音に反応してすごい勢いで追いかけようとします。
ノアちゃんは車の音ですか~
これってどうやったら反応しなくなるんでしょうかね??
心配ですよね~~
【2007/06/24 01:12】 URL | sachi #nLQskDKw [ 編集]

きんかん
きんかんの歌、もちろん知っています。
そうかあ、最近あまり流れないもんね~。知らない人もいるんだ。
うちは買ったことがないなあ。
okameさんの家にとっては必需品なんですね。
なんか、これも”夏”を感じさせる1品ですな。
この前の日記のノア嬢のアップ顔、可愛い♪
見るほどの味があるお顔してます♪
また、遊びに来ま~す♪
【2007/06/24 11:01】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]

コメントありがとうございます
v-323ジャンママ様
キンカン、やっぱり新しい方が刺激的で・・・前年のは気が抜けた感じがしません?
もちろん1年で1本は使い切れないのですが、せめて一年おきには買い替えたい代物であります。
何年か前のTVコマーシャルでも歌っていた様な記憶があるんですが~、ご主人に歌ってもらってね!

車に吠えて飛び掛かろうとしたのは、初めてなんです。
パピコの時は、車が怖くてこわくて、身をすくめて動けなくなっていたのに、、、変わり果ててしまいましたよ~~。
ジャン君は追いかけるんですね。自転車やバイクにもですか?
一緒にはしりたいのかなぁ~~。
一度痛い経験をすると(ぶつかる)怖い物だってわかるんでしょうが、それはちょっとできませんものね。
やっぱりママさんがされているように、車が通る時に止まらせるしかないのでしょうね。
お互いに、ヒヤヒヤさせられることがありますね。心臓に毛をはやさないと!!!


v-323じゅんこ様
そうです、そうです、肩こりにもキンカンですね。(あまり使った事無いですが)
どういう訳か、だいすきなんですキンカンが!!かなり変でしょう。
歌の通りに何度も塗り返すので、もしかしたら他の人よりも消耗がはやいかな~。
夏、旅行に行く時もかならず持参します(笑)

ノア、神経質になっているのかぁ。
私の気持の焦りとか、余裕のなさとか、そういった物が彼女を余計に神経質にしているのかもしれないな!と思うんだけど、、、私も自分の事がよく判らなくて。
大らかに接しているつもりでも、ノアにとっては「口うるさいババァ」なのかもしれない(涙)
じゅんこさんの方のショッキングな事って、、、とても気になります。
どうされたんですかぁ?
こんどじっくりお聞きしますね。


v-323ハッチかぁさん様
キンカンの歌、、、ご存じなければお会いした時にコソッと、耳の側で歌って差し上げましょう(笑)
ノアが車に飛び出したのは,今回が初めてなんです。
だからショックでショックで、これからずっとこんなになっちゃうのかな?って心配だった訳です。
ハッチちゃんは、妊婦さんに飛び掛かろうとしたんですね。
でもはっちかぁさんの機転で、難を逃れる事が出来て良かったです。

実はノアも、通りすがりの人に吠える&飛び掛かる時があるんですが、何を基準にこの人には飛び掛かろうとして、この人には無関心なのかがわからないのです。
強いて言えば「あら~~かわいいわね~~」的な感じで、顔を覗き込む人には絶対です!
ノアが2歳になった頃かな,初めてご老人に吠え&飛び掛かりをしようとして、、、ビックリしてリードを引き戻したのです。(ご老人に腰でも抜かされたりしたら大変ですからね。)
ハッチちゃんもどうして今回飛び掛かろうとしたのか??理由はあるはずですよね。
でもお互いに、なんともなくて良かったです。
お互いに我が子からは、目を離せませんね。


v-323sachi様
sachiさんのところはバイクですか~~。
何故そういう行動に出るのか?不思議ですよね~~。
どうやったら反応しなくなるのか??全くわかりません(涙)
案外、バイクに乗せてみたらよかったりして???。
あ!無責任な事いいました、すみません。
もし何かの拍子に家を飛び出して、放浪したらすぐにお陀仏ですよね。
あぶない!あぶない!


v-323ゆずぽんママ様
良かった~~歌を知っている人がいてくれて、安心した(笑)
ママさんはキンカン派ではないのですね。
一番虫さされに効くのは、手元にあった精油を付けちゃう事なんですが、虫さされの薬ではキンカンが一番効く気がします。(なに宣伝してんだろう,わたし)
味のある顔とのお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
大抵はいじけた表情をしているのですが、見ていてほんとに楽しいです。ハマりました。
【2007/06/25 00:11】 URL | OKAME #- [ 編集]


キンカンの歌…知ってまっせ(笑)
ところでノアちゃんも、ネコちゃんのかなりの反応ですか?
多分家の程ではないと思いますが…。車の下チェックしてます!(ーー;)ヤレヤレ
ノアちゃん、車は、危ないよー!!
フレンチは、何かを追いかける子が多いと聞きました。
きっとそんな状態に反応したのかな??
家は、ネコちゃんですが、車の怖さが解らないみたいで、困ってます(泣)
なんとかならないもんですかね。。
【2007/06/26 02:55】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


キンカンかぁ・・懐かしい!!我が家にはここ何年もありません(汗)
いい香りですよね~♪ん??でもノアちゃんはお気に召していない様子(笑)

車への飛び掛り、一体どうしちゃったのでしょう、ノアちゃん。

でも何かとワンコの気持ちには悩まされますよね。

昨日はとってもいい子にお散歩出来たのに、今日は興奮しまくってリードグイグイ引っ張り歩く日もある。
前日と何ら変わりないのに何で~??と思う事はしばしばあります。。
あと、普段お利さんで大人しくてもやっぱり興奮してしまうと手の施しようが・・・(>_<)
人の気持ちも↑↓あるんですものね、ワンコだってそんな日があってもおかしく無いのかしら。
【2007/06/26 12:54】 URL | マハロまま #- [ 編集]

キンカン
キンカンの唄、知ってますよ~んv-8

失神中のノアちゃん、可愛いですぅv-10
ノアちゃん、飛出しは、ダメダメよ!

もうすぐ会えるね~♪
【2007/06/26 15:51】 URL | R's Garden #HsM7XPRc [ 編集]

おひさしぶりじゃのぉ~~~
あの子もこの子もキンカンカン♪
↑ってやつ???
べーもキンカンの匂いは苦手のようでノアちゃんと
同じように(?)失神します(笑)
夏はゴーヤうめーよね~~~♪私も大好きですよぅ
べーのごはんにも入れちゃいます☆
ノアちゃん車に飛び掛るのは危ないね!
べーは自転車に飛び掛るのよ。。。
寸止めしてくれて2回命拾い・・・・
お互い気をつけなきゃね~
【2007/06/27 15:16】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

コメントありがとうございます
v-323チョコばぁ様
チョコちゃんは猫ちゃんに反応するんですよね。
うちのも、ご近所の猫ちゃんに異常な反応ですよ。もちろん車の下も確認します。
ところが、案外猫ちゃんが風景にとけ込んでいる時は、まったく気づきません(笑)
フレンチは何かに追いかける子が多いんですか~。
本能なんですね~。困っちゃいまする。


v-323マハロまま様
あれれ~!マハロちゃんも、その日のよって違うんですか?
興奮すると手の施しようがなくなっちゃうの?ちょっと想像できないな。
でも体調とか天候とか、いろんな事が絡み合って,その日の行動が変わってくるのでしょうね。
ホント、ワン子の気持には悩まされますね、お互いに。

キンカン・・・昔つかってましたか??
今年は是非一本どうでしょう(笑)


v-323R's Garden様
飛び出しにはいつも注意を払っていますが,今回は不意をつかれてしまった!!
今度会った時に,言い聞かせて下さい。宜しくです。


v-323yuka様
おひさしぶりで~す。
あれ~?その歌だったかな?そのフレーズが思い出せない(困)
ベーちゃん、自転車に飛び掛かる?
うひゃ~~あぶないよ。お互い目が離せませんね。
今年はゴーヤの苗が3つもあるので、夏はゴーヤ三昧になりそうな気配です。
そっか、ベーちゃんも食べるだったらノアにもあげてみようっと!
夏バテしらずだね!
【2007/06/27 20:23】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/100-b7a03bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





