ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

久々のおでかけ
今日は蒸し蒸ししてあつかったぁ~42     
ハッチかぁさんから教えてもらった内牧公園に
お友達をさそって行って来ました。     

木陰が多くて、夏でもブヒのお散歩には良さそ
うな感じですね。             

後ろのアスレチックに乗せてみたら飛び降りた
☆ア☆ハ☆ハ☆怖くておりたかったんだよね。
かなり高かったけど・・・         
飛び降りる勇気はあるらしい・・・     

おニューのおべべが汚れているのは
391 391 391

CIMG1078.jpg
人口の小川が流れていました。  
オタマジャクシがいっぱいいたよ。

CIMG1079.jpg
やっぱり水でお腹を冷やすのが一番だね☆

公園の外にはこんな蓮たちが・・・
CIMG1080.jpg

お腹が空いた所で、やっぱりハッチかぁさんに教えて
もらった,HULA  CAFE でランチ&スウィートたちを
たらふく食べました。              
CIMG1081.jpg
なんだかハワイに行きたくなっちゃいました。


その後は、友人の案内で菖蒲町のラベンダー畑へ
CIMG1082.jpg

CIMG1083.jpg
とても沢山のラベンダーが咲いていました。
新しい苗を今年も植えたそうなので、   
来年はもっともっと、見応えがありますよ~

ラベンダーの香りが漂って気持よかったな。


帰って来たらノアの大嫌いなシャンプー
CIMG1084.jpg
                                                                      いやなんだな~

この記事に対するコメント

すごい!写真でみてると小旅行みたいですね☆
蓮の群生もすごいしラベンダー畑もいい☆
ドッグカフェはさらによい♪おいしそう~☆
大福も先日、長良川でお腹を浸していました。気持ちいいんですね(*^_^*)
【2007/06/28 23:41】 URL | 大福&はーちゃん #yf/HHN8w [ 編集]


見事な蓮の花ですね~。立派だわ~。
ノアちゃんもラベンダーの香りに癒されたかな?
あ!でも、お庭にも咲いてるものね(^^)

やっぱりお水の中でのクールダウンが一番ですよね。
新しいお洋服がどろんこになっちゃったけど、泥んこは楽しかった証拠☆
蒸し暑い季節の素敵なお散歩でしたね。
シャンプーの顔はちょっと不満顔~(笑)
【2007/06/29 14:24】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


おっ、新しいところ開拓しましたねぇ~。
内牧公園・・・私もメモメモ・・・しておこう(笑
木陰が多いって一番の魅力ですね、この時期は。
ノアちゃん、おニューのおべべがぁ(涙
大胆にも小川にドボンですかー。やるなぁ、負けた!
蓮もラベンダーも見事だし、カフェもいい感じ♪
暑さも吹っ飛びますね~
笑顔できていたノアちゃん、最後のシャンプー時は
すっかり笑顔が消えて(爆
ほら、あの小川だと思えば・・・ドボ~ンできるよ!
無理かしら???
【2007/06/29 16:12】 URL | じゅんこ #- [ 編集]

やっやるぅ~
ノア様・・ドボンされたのですね、ノアちゃん自らですか?だとしたらとても素敵です。
ノア家から遠くなかったですか?でも内間木はOKAMEさんがご存知とのことv-20
木陰が多くていいですよね、ハッチ家は曇りの日&涼しい日は公園反対側の田んぼ道まで行きます。しかもHULA CAFEまで!いかれたのですね、うれしいです。
ラベンダー畑はどちらにあるのですか?白岡とのことでしたが、癒されたいあたしぃ。

【2007/06/29 21:11】 URL | ハッチかあさん #9L.CLpdo [ 編集]

コメントありがとうございます♪
v-47大福&はーちゃん様
この日はとても有意義に過せましたよ。そうちょっとした小旅行です。
でもとっても蒸し暑くて、異常なくらい水分補給しました。
大福君、長良川でお腹を・・・ですか?
きっと長良川はお水が冷たくてきれいなんでしょうね~。
気持いいんだろうな。
これからの季節、こういう姿を沢山目にしますね!きっと。
フレンチのこの姿が可愛いくて大好きですよ。


v-47ジャンまま様
蓮の花,大きくて奇麗でしたよ。こんなに群生していて立派なのは始めてみました。
後で天気予報をみたら、今年一番の暑さだったとか、炎天下も歩いてノアにはちょっと辛かったかな?でも黙々と歩いてたので、まだまだ大丈夫なのかな?
飼い主は悩みます。
ラベンダー畑で腰をおろして休んでいたら、気持がよすぎてお昼ねしたくなっちゃいました。風も気持よかったですよ。
シャンプーの顔は確かに不満げですね(笑)


v-47じゅんこ様
内牧公園の木陰のベンチでギターを弾いている青年(中年?)がいました。
平日はガラガラみたいですよ、休みの日はどうなのかな?
人口でもお水の流れている所があると、涼しい感じがしますよね。
いざという時に体を冷やす事ができるから、安心感もありますし。
そいういえば、シャンプーで笑顔をみたことないなぁ。
小川のように冷たい水のほうがいいのかなぁ~~~、、、まさかね!


v-47ハッチかぁさん様
行って来ましたよ!ノア家からは1時間弱ってところかなぁ?
平日だったので人があまりいませんでしたが、どういう訳か中高年のおじさんばかりでした。仕事さぼってる~???(笑)
ワン子が入ってはいけないエリアも興味深いですね。
CAFEのスタッフの方達もみなさん感じが良くって、ついつい長居しちゃいましたよ。
テラス席がもう少し多いとみんなでいけるのにね。

ラベンダー畑ですが、今きづきましたが、白岡ではなく「菖蒲町」でした。直しておきますね。
そして、菖蒲町役場の前にあるんですよ。http://www.ne.jp/asahi/ji1jci/kuromiya/tabi/syoubu.html
そろそろ摘み取ってしまう時期なので、早めにいかれた方が良いかもしれないです。今週末はいかがですか?
大牧公園からは20分くらいだそうです。


【2007/06/29 22:05】 URL | OKAME #- [ 編集]


帰ってきて、早々に「ノアちゃん家、ウチマキ・フラカフェ行ったみたい」とハッチかあさん、うれしそうでしたv-10 興奮しすぎてコメントの、”ウチ牧”と”オオ間木”がゴッチャになってしまったみたいですv-8
 それはそうと、ウチマキ・フラカフェはいかがでした。 ハッチ家、チカラの抜けた散歩コースとして、かなり気に入ってます。ラベンダー畑は、さらに癒されそうですね。
 フラカフェは、フレンチ仲間のゲンコツ君のお兄さんの会社でプロデュースされたようなので、ゲン兄にテラス席の増席は頼んでおきましたv-221 願いは必ず叶うモノと信じてますv-218 ノアちゃんに、会いたいv-238 願いは必ず叶うモノと信じてますv-218
【2007/06/29 23:18】 URL | ぶう(ハッチチ) #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-47ぶう様
ハッチチさんはじめまして。
ウチマキ・フラカフェは、のんびりとして良かったです。
教えていただいてありがとうございました。
フラカフェは、とっても良い感じでしたよ。お店の中も広くて,ハワイアン気分になっちゃいました。
テラス席の贈席を頼んで下さったのですか?すごい。
今度バッタリ、テラス席でハッチちゃんに会えると嬉しいな。ワクワクします。
【2007/06/30 18:16】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/101-3de031fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





