ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

あづい~

梅雨明した地域もありますね。今年は暑いかなぁ。

関東の梅雨明けはもうそこまできています。はやく~~~。


早朝深夜の散歩の時期が到来ですね。
まだまだ夜は涼しい関東です。   
午前中のお散歩でも、もうバテバテ、
湿気が多いですからね。      
CIMG1113.jpg
ゲッ12恐ろしい顔だぁ~~

CIMG1114.jpg
お目目も小さくて、「あづい~~」

CIMG1115.jpg
今年初めて「ガ~ガ~」と鼻をならしました。
いよいよ本格的に熱中症には留意せねば!! 

CIMG1116.jpg
シーサー『おかえり~266』             
             ノア『もう・・ダメ』




ノアは手足をペロペロなめます。   
それが癖になっている様で・・・   
ついに舐めこわしました462     
手足が赤くはれちゃって。     
薬を塗っても舐めちゃって困ります。
なにか良い知恵はありませんか?  
CIMG1117.jpg
やはり4肢とも「くつした」かなぁ?


この記事に対するコメント
暑かった
確かに・・・暑くなってきましたね、でもまだまだもっと暑くなりそうですねv-12真夏の散歩は朝&夜は何時ころされていますか?
散歩時間を大幅にズラしはじめたので~なかなかお友達に会えないですv-36
【2007/07/25 23:21】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

3兄弟?
最初の写真、いつの間にか3兄弟になったのかと思いました(笑)♪
すごく似てる! 本当にそろそろ熱中症に気をつけねば。
特にノアちゃん真っ黒だから、直射日光には要注意ですね。
元気に夏を乗り切ろう~!!
【2007/07/26 09:04】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]


関東は梅雨明けが8月にずれ込むかもしれないって言ってましたね~。
こちら九州は夜でもムンムンと暑いですよ><
関東は比較的涼しいみたいだから、今のうちにお散歩楽しんでね~ノアちゃん(^^)

ジャンも手足をペロペロして、赤~くなってますよぉ。
バイオチャレンジでこまめに拭いて消毒してましたがイマイチで。。。
最近、ペット用のアルカリ電解水ってゆーのを買って、拭いてあげています。↓
http://grande-famile.shop-pro.jp/?pid=2398488
それでだいぶよくなりました。

でも、お散歩に行ったりすると、土や草に負けるのか。。綺麗に洗ってもノアちゃんみたいに赤く腫れ上がっていることがあるので、
ヒドイ時はC-DEAMのオールナチュラルのスポッツスプレーを寝る前に塗ってやります。↓
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CDRMHS0S-00

どうも眠いと舐めたりするので、寝る前に遊んで疲れさせて、スポッツスプレーを塗って眠らせる作戦です(笑)
朝には腫れは引いていますよ。

電解水ではアルカリ性のものを使っていますが、酸性水も出ているでしょ~?
どっちがいいか分からないので、これも試してみようかなって思っています。
でも、やっぱりシャンプーで洗い流すのが一番いいかなと思って、お散歩帰りに水で洗うんじゃなくて、手足だけシャンプーしたりしていますが。。。
舐めるのが癖になっちゃってるから、悪循環ですよね~?
舐めてるから調べてみても、全然赤くなかったりするし。
痒くないのに舐めて→赤くなるってことなのかしら?

余談ですが、我が家ではアルカリ電解水を掃除にも使ってます。
もちろん、ペット用じゃなくてお掃除用ね。
水なのになんで?ってくらい油汚れも取れるし、フローリングも綺麗になります。
お水100%だから、ジャンが舐めても平気だし、除菌にもなるみたい。
電解水、お勧めですよぉ。

長くなっちゃった(汗)ごめんね~。
お互い頑張りましょう~。
【2007/07/26 15:14】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


舐めちゃいますよね。。。(ェ;)ブヒ代もそうでした。
駄目!と言っても舐めるし。。ビターアップルだっけ?苦いやつを
つけてみても慣れてしまって舐めちゃいました。
気を散らす作戦で遊んでみたりして、舐める回数を減らすしかなかった気が。。
マーガレットはかわいそうだし。。。
【2007/07/26 21:31】 URL | るな #- [ 編集]

すみません・・
続きです、ノア嬢に同じく・・ハッチはもっと真っ赤&ブツブツが出来てしまいました。
病院で、先生が薬は使いたくないなぁ~と シャンプーを処方してくれました。
ノルバサンのような Malasebというシャンプーで、全身用なのですが、足のみ使用。
夕方の散歩後、冬でもこれで足だけシャンプー、ノルバサンでお腹まわりを洗い、完全に乾かす!先生は・・本来なら少しぬれたままでも大丈夫のハズ・・人間だって足の指まで完全に拭かないヒトも水虫にならないでしょ?でも、今回はよく乾かして!と。
2週間ぐらい経ったら・・キレイに治りました、それ以来使っています。
洗浄が一番なのかな?と思いました。
舐めて叱ると・・(あたしぃがそうでした)それがストレスになるコもいるそうで。
難しいですよね、全然良いアイディアになりませんでしが・・すみません。
【2007/07/26 23:29】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-3ハッチかぁさん様
今夜も暑い、、、既に人間の方が冷房病にかかってしまいそうです。
お散歩の時間ですが、今はまだ朝は9時~10時くらいでも行きます。近くに桜並木が続いていて、木陰だし風も通って割と涼しいので、午前中はそこでゆっくりお散歩します。
夕方は5時過ぎ~7時暗いの間です。
梅雨明して暑くなったら、去年は、朝は早起きできずに行けない日が殆ど。だって8時にはもう暑いでしょ。夜は10時~11時暗いにノアパパと一緒に散歩してました。
夕べは、今年もそろそろミッドナイトウォーキングが始まる旨を伝えました。

ハッちゃんの先生は、良い先生ですね。薬をやたらに出さないんですね。
毎日その処方されたシャンプーをしていたんですか?成る程。
大変でしたね。でも良くなったんですね。
水かきの部分を,良く乾かすのが大変なんですよね。ノアはなんだかネットリとしていることがあって、乾いているのか?汚れているのか?なんだか判らない時があって。
日曜日に病院に行くので、そのシャンプーを聞いてみます。
ありがとうございます☆


v-3ゆずぽんママ様
あはは☆シーサー似ているでしょ。
おすわりの姿なんてそっくりです。
元気に夏を乗り切る為に、ノアをホワイトにカラーリングしてやろうかと思っちゃいます。すぐ暑くなっちゃうからね。
お互いに、ケアを頑張って行きましょう。


v-3ジャンママ様
ありゃま、ジャン君も赤く腫れているの?
お散歩から帰って、足を良く洗っているから大丈夫かと思っていましたが。
お水については、本当に色々あるし、いろんな説があるから判らないですよね。
全部試してみないと判断がつかない様な気がしますが、それも気が遠くなる話で。
ママさんに教えてもらった,サイトを見ましたが、万能な感じですね。でもジャン君が良くなったというのが、一番信憑性があるので、1本試しに購入してみようか検討してみます。
ん?でもスポッツスプレーの方がいいのかな?
一番良いのは、舐める癖を直すのが良いんですが、これだけは言葉が通じないのでね。本当に痒くて舐めているのか?癖なのか?も判断しにくいです。
教えていただいて助かりました。使った方の意見を聞くのが一番ですね。
ありがとうございます。

そうそう、あまりにも舐めるので4本の足に包帯を巻いて寝かせたら、翌朝見事に全部とられていました(トホホ)



v-3るな様
え~~ブヒ代ちゃんもそうだったんだ!
ビターアップルは、うちでも全然効かなかった。家具を噛む時に使ってみたんだけど。一本そのまま残っています。
舐めないようにずっと遊んであげるのが良いのかもしれないけど、1日中相手にする訳にいかないですものね。
コテンパに遊ばせて、あとはひたすら爆睡させるしかないだろうか・・・
皆同じ苦労をしているのかと思うと、ちょっと安心します(変だけど)



【2007/07/27 00:29】 URL | OKAME #- [ 編集]


ん~ん!ノアちゃんの指股…家のも毎年、同じ処に出来ます!
舐めると悪化するみたいですが。。カラーは、ちと可哀相でしてません。
毎日の消毒しかないみたいです!
涼しくなったら、治るんですけどね。
お散歩の後の足洗いは、毎日丁寧にしてますが。。シャンプーで一本の足につき3分!
冷風で乾かす。でも、一箇所だけ、毎年同じ場所に出来てしまいます。
早く涼しくなって欲しいもんですね~
【2007/07/30 02:04】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4チョコばぁ様
1本の足につき3分のシャンプーですか?
それだけやらないとダメなんですね。反省です。
どうしても厭がるので、泡が付いていれば大丈夫かなぁ?なんて安易な私。
チョコちゃんも、この時期は試練ですね。
まだ、梅雨明けもしてないけど、早く涼しくなって欲しいですね、ブヒ達には。
私はもうちょっと、夏を楽しんでみたいけど(笑)
【2007/07/30 22:23】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/107-97ca518d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





