ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケラッタ
ぶっちゃいくなお顔ですね~~286


お口にくわえている物はな~に?

CIMG1119.jpg

一直線にこちらに迫ってきます。

CIMG1120.jpg
はい!どうぞ266

CIMG1121.jpg

ポン!と私の股間に置いてお座りです。

一緒にあそぼ266のおねだり、ヤレヤレ263
            

CIMG1122.jpg
ピンクのO次郎かな? 「バケラッタ」 

魔法にかかったように、虜になっちゃったよ。




そうそう、お化けだけじゃなくて神様とも仲良しよ。
CIMG1123.jpg





『ノアの水かき』                
日曜日に病院に行って来ました。      
足が赤くなっているのは、マラセチアでした。
今まで何度も検査してもらっても菌がでなかっ
たのに、ビンゴ!             
カビの一種で常在菌なんですね。      
この季節(まだ梅雨なんです)には要注意。 

毎年、飼い主は勉強させられ続けてます。  
来年はもっと免疫力を増強するぞ!ノア!  

あ!このマラセチア、投薬ではなくて、カビに
効くシャンプーでひたすら足だけ洗って様子を
見る事になりました。           


この記事に対するコメント

ノアちゃん家も懐かしネタ~!オバQですね~(^^)
ノアちゃん、ちゃんと口から離すから賢い~!
ジャンは地面にポトッと落とすまでは同じなのですが、飼い主が取ろうとしたら急いで咥えて取られないようにするんです(笑)
取り相子?が好きみたい。。。
ノアちゃんの「遊ぼ♪」の甘えたお顔がとっても可愛い~☆
七福神様。。。OKAMEさん家の飾り物かと思ってびっくりしちゃったよぉ(笑)

マラセチアだったのですか~?
病院に行ってよかったですね。
マラセチアは菌を殺す薬を飲むって聞きましたが、シャンプーだけでよかったですね。
症状が軽いのかな?
ジャンにも免疫力付させたいです。
どうやったら付くかしら~?
【2007/07/30 22:55】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


ノアちゃん持ってくることが出来るのぉ、すごいよv-218
足元に落とす、飼い主さんに渡すっていうのは難しいのですよね。
ハッチはボール取りに行きますが、あたしぃの前をスルー⇒あたしぃが追いかけて
取り合いです。どうやって覚えたのですか?
ハッチもシャンプー買いました、2本目です。
手足用として・・先生は身体も使っていいよとのことですが、お値段が高いので、
手足だけ用v-22
ノアちゃん早く治りますようにv-238

【2007/07/31 23:06】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

ジャンママ様
あはは☆ジャン君は取られないようにするのね。
じゃ、なんで持ってくるの?って感じがしちゃうけど、その急いでくわえてとられないようにする動作が、可愛いわ。
時々ノアもやりますよ。
でも大抵は、ポトっと落として「グニュグニュ」鳴いて、催促します。その表情はあの通りで可愛いんだけど、相手をするとキリがないのよね~~~(汗)
マラセチアのお薬は強いのかなぁ、身体に負担が無いようにってシャンプーでしたよ。
免疫力ね、、、基本はやっぱり良い食事なんでしょうね。あとは規則正しい生活?
飲んでいるサプリメントの見直しも?本当に効いているのか?とかね。
でもジャン君は、パパさんにマッサージを受けているでしょ。マッサージは免疫力を高めますよ!!続けるのが一番良いかもですね。
来年の今頃は、病気知らずの元気一杯なジャン君かも。
(ノアは厭がるので、なかなかできませぬ、涙、折角勉強したのに。。。。意味ないね)

七福神様・・・これが我が家に飾ってあったら・・・ちょっと・・・誰も遊びにきてくれなくなりそう(笑)
玄関に揃えておこうか?


【2007/08/01 09:13】 URL | OKAME #- [ 編集]

ハッチかぁさん様
シャンプーはハッチちゃんのと同じかも。
全身にもつかえるけど、高いから「足だけ」でいいですよ!って先生が。同じね。
流石に足には違和感があるみたいで、あしのシャンプーは厭がります。奇麗に洗えているのかが心配な私です。でも頑張らないとね!

「もってこい!」の遊びをパピーの時にしました。
最初は近い所から、「もってこい」でターゲットの所にちかづいたり、くわえたり、もってこようとしたら「褒める」、、持って来たら、最後は「ちょうだい」「よし」などのコメントでご褒美と交換するんです。
嗅覚のトレーニングも兼ねてこんな事もしましたよ↓
ちょっと小さく切ったガーゼを数枚用意します。1つにだけ「ご褒美」を入れてすべてのガーゼをむすびます。
飼い主の手から、それをすべて「もってこい」で投げます(最初は近くから)。
一つずつ匂いを嗅ぐと、ご褒美の入っている物だけ匂いがするので、結び目を解いて食べようとするけど、食べられないでしょ。たべられずに持って来たら、結びを解いて(その姿を見せます)中身をあげます。
まちがって何も入っていない物をもってきても、同じように無いよ~~!ってみせます。
こんなトレーニング&お遊びで、雨の時や真夏は頭を使って疲れさせるといいですね。
是非是非やってみてください。
【2007/08/01 09:34】 URL | OKAME #- [ 編集]


お久ぶりですぅ~。
毎日あぢくて・・・・嫌ですね~。

プラムもノアちゃんと同じオモチャ持ってますよ~ん。
しかも~2個ε=( ̄。 ̄;)ふぅ~
【2007/08/21 12:21】 URL | さっぴー(プラムママ) #- [ 編集]

さっぴー様
こちらこそお久しぶりです。
この暑い中、プラムちゃんは元気にしてますか?
人間がこんだけいやなんだから、ブヒ達にとっては地獄でしょうか?
でも逆に環境を整えてもらって(クーラーとか)快適なのかしら?

ふふ☆プラムちゃんと同じおもちゃなんですね。
なんだか嬉しいです。
2つもあるの?結構頑丈でこわれないと思いませんか?

頑張ってなんとか酷暑を乗り切りましょうね。
涼しくなったらまた遊んで下さい。
【2007/08/21 22:51】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/108-657dfc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。