ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

暑中お見舞い申し上げます
暑いですね~。            
何もしていないのに夏バテ寸前の飼い主と
退屈三昧でダラダラしているブヒは、何と
か元気に夏を過ごしています。     

あんなに待ち遠しかった夏なのに・・・・
過しにくくなりました、最近の夏は356  


暑くても外に出たいノアっち


水浴び用にタライを調達。
でもただ立ち尽くすだけ327


CIMG1125.jpg
それならば、ねじりハチマキで暑さを我慢472 473



CIMG1126.jpg
頭もガードしないと508・・・
なんだか、獅子舞の獅子のよう



限りなく動きの少ない我らなので、
ブログネタがみつからず更新速度が
ダウンしています。       
でも、なんとかこ~んな感じ246で、
元気に夏を乗り切りますよ。   

皆さんも元気に過酷な夏を乗り切っ
ってくださいね。        



この記事に対するコメント

この猛暑~なんとかしてぇv-42
10年前ってこんなに暑かったでしょうか?
家の中で過ごす時間が増えてきました、ノアママさんから教えていただいた頭を使う遊びやってみたいと思い、昨日ガーゼを購入v-20出来るかなv-217
ハッチが使っているマセラブシャンプーですが、お医者さん曰く「ドロドロしている液体で、完全に落とさないといけないから薄めて使うといいよ」といわれ別容器に入れて少し薄めて使っています、あわ立ち等問題なしv-2182週間~じっと絶えて洗いました。ノア嬢のその後はいかがですか?
【2007/08/08 21:18】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

ねじりハチマキ超似合う!
本当に暑いですね~!
ノアちゃん、ねじりハチマキがすごく似合う!
こんな人、お祭り好きな人によくいる(笑)。
ノアちゃんもう少し我慢!
暑さが少し和らぐころに、御輿担ぎましょう!

【2007/08/08 23:33】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]


ネジリはち巻き去年も見たような?
毎年恒例になってますね(^^)
ブルーのタンクがハッピに見えて、夏祭り~って感じ☆
ノアちゃん、すっごく似合ってるわ♪

福岡は今日35度を記録してましたよぉ><
ほんとにお外に出られません。
でも、陽の当たるところを選んで寝てるんですよね~。
やっぱりお外が好きなのよね。
ノアちゃんはプール付のお庭でいいね~(^^)
【2007/08/08 23:40】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


おひさしぶりで~す。お元気ですかぁ。
ノアっち、水浴び、気持ちよさそうですね。青いタライが涼しげで、よいわv-10ねじり鉢巻も似合ってる~♪
年々、暑さが厳しくなりますね。ワンコにも人間にも辛い夏。がんばって乗り切ろう。そろそろメンテナンスが必要なので、メッセしま~す。
【2007/08/09 00:54】 URL | R's Garden #HsM7XPRc [ 編集]


お久しぶりで~す!
見てください、このコメントを書いている時間!!
もうパワーダウン寸前な私です(笑)

ノアちゃん、いいなぁ~気持ち良さそうで。
暑くてもやはり外には出たい気持ちがあるんですよね~
飼い主としては複雑・・・母からは皮膚ガンに気をつけなさい!と
注意されましたよ。だって、、真っ黒なんですもん!ぢぶん。
まっ、ノアちゃんと同じブリンドル目指そっかな!!
タライ、水は捨てずに・・・明日、私入浴(笑)しにシャンプー持参で
行きますわぁ~♪
ねじりハチマキ姿、粋でかわいいです!
本当にお互いになんとか無事に夏を乗り切りましょう~♪(もぅ、ダメ~笑)
【2007/08/09 02:07】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


ぷひゃぁ~~~!!!
水浴び気持ちよさそうだぁ♪
いいな!いいな!
私とフィーゴも混ぜてくんろー♪
暑くても外に出たがるのフィーゴも一緒でーす。
その元気さわけてほしいですねー☆

ねじりはちまきノアちゃん、めっちゃカワイイー!!!
和太鼓が似合いそうだぁ~♪
OKAMEさんの巻き方がこれまたナイスだからでしょうねっ♪
【2007/08/09 14:00】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]

コメントありがとうございます
e-255ハッチかぁさん様
毎年暑くなってません?夏。
やはり温暖化で異常気象なのでしょうか。
ただただボワ~v-48っと暑くて、アスファルトの照り返しが猛威を振るっている様な感触です。
引きこもりになっている状態です(涙)
ハッチちゃん☆頭を使う遊びやってみてね。疲れてくれると思うわよん。

シャンプー、成る程薄めるといいですね。確かにドロドロしていますものね。
教えて下さってありがとう。早速やりますね。
もう少しで2週間になりますが、お陰さまで良くなりつります。前々回、写真でご披露した水かきのデキモノがかなり小さくなりましたよ。あともう少しの辛抱ですかね~~。頑張ります。


e-255ゆずぽんママ様
ねじりハチマキ似合ってますか?ありがとう♪
確かに人間様でこんなお顔の人、いますよね~~~。
本当に神輿を担ぎそうだわ。


e-255ジャンママ様
げ!福岡は35度ですかぁ?????
ジャン君,お外に出たらドロドロに溶けちゃうよ~~。
この日もね,ガンガンに暑いのに、お外に出したら、アッチッチになっているアスファルトの上を平気で歩くんですよ。感覚がないのかなぁ???
さすがに飼い主としては、止めさせました。

冷房の嫌いな私ですが、今年はガンガンに冷やしています。電気代がこわいの。。。
ママさん覚えて下さってましたか,昨年のねじりハチマキ。
昨年はブルーのねじりハチマキと、お揃いのハッピ姿でございました。

早く涼しくなるといいですね。


e-255R's Garden様
水遊び、してくれないんですよ。
ばしゃばしゃやれば、気持いいのにね。地蔵犬になっています。
ところで、このタライの1サイズまたは2サイズ小さめのもので、足浴用というのは、、、やっぱりダメですよね~~~~(笑)
メンテの時にやってみる?(うそで~~す)


e-255じゅんこ様
じゅんこさ~~ん、いったい何時まで起きてるんですかぁ?
私にはあり得ない時間ですよ。
既にご承知とは思いますが、どんな事があっても寝ちゃいま~す(笑)

皮膚癌、、、たしかに注意しないと!
今年は特に、陽射しが肌を刺激して、ピリピリと感じます。きっと紫外線がすごいんだと思いますよ。
ブリンドルよりちょっと濃いめのフォーンくらいで止めておいた方がいいと思いま~す。

たらいの水、じゅんこさんが入浴しに来るまで、貯めておきますわ。ご安心を☆


e-255フィーママ様
たらいでも水浴び・・・意味が解っていないみたいですよ。
一緒に入って教えてあげないとダメですかね~~。
でもそしたら水が全部溢れてなくなっちゃう~~~。
ママさんとフィーゴ君だったら大丈夫だと思うので、遊んでやってくんろー♪

そっか、、、和太鼓を一芸にさせてみるか!
しかしバチはにぎれないなぁ、、、くくり付ける?
【2007/08/09 16:03】 URL | OKAME #- [ 編集]


わぁ☆ノアちゃんのねじりハチマキ待ってました^^
私、これ大好き!!
ノアちゃん、本当によく似合うんだから~♪
たらいのプールの中で 立ち尽くすノアちゃん・・・
うちのノアを連れて行ったら、どいて!って絶対に言うわぁ。。。^^;
前脚で水をひっかいてネコみたいに遊ぶんです(笑)
そして、顔を突っ込んで ぷるぷるして・・
ノアちゃんもやってみてねっ(笑)
最近うちの子 ほとんど外へは出てません~
ノアちゃんはお外が大好きなんだね!^^
足の水かきも 早く完治しますように♪
がんばってね☆
【2007/08/09 22:20】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 21:30】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます
ねじり鉢巻、去年のブルーのをママさんがとっても気に入ってくれていたので、今年は赤いバンダナでさせてみましたよ。
たらいのプールでは、先日ちょっとだけ伏せしましたよ。
ノアちゃんとうちのノアと一緒に、水遊びさせてみたいですね。
遊び方を教えて下さいませませ、ノアちゃん宜しくね~☆
水かきの腫れはかなり良くなって来ていますよ。心配してくれてありがとう。
明日は一泊で長野です。。。地獄のあつさかなぁ。
【2007/08/13 16:15】 URL | OKAME #- [ 編集]


ねじりハチマキ、良い子でさせてますね!ノアちゃん!!
ほんと、暑くて、暑くて、脳みそとろけちゃってますぅ。。(ーー;)
家も、ネタなしです(笑)
暑くても、外行きたいのよね。。で…5分で、ガハガハです!
【2007/08/14 14:38】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-255チョコばぁ様
お返事がおそくなってごめんなさい。
猛暑ですね、、、冷房が大活躍のノア家です。
ちなみに私の脳みそはとろけ出てしまっています(笑)
今日はとっても涼しくて、やっと長時間のお散歩ができましたよ。
沢山のワンちゃんがお散歩していたので、ノアは興奮しまくりでした(困)
暑さの山も越えたらしい(?)ので、涼しくなるまで乗り切りましょうね。
【2007/08/18 12:08】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/109-74edaaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





