ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前歯?


おや?
CIMG1131.jpg
急に前歯が~~~~(出っ歯?)




いえいえ最近のノアブーム・・筒遊びの後遺症なのだ

CIMG1132.jpg





CIMG1133.jpg





CIMG1134.jpg

歯ごたえのある物が好きです。  
ちぎっては捨て~ちぎっては捨て~

やっぱり上唇に残っちゃったのね 




okameのぼやき289

ノアは今、お散歩中にワンに会ったとき「伏せ&待て」で、ワン子が
通り過ぎるのを待つ、、、「ギャン」とか飛びつかないように我慢。
8月は暑いので、なかなかワン子に会えないが、数少ないチャンスの時、
伏せをさせて我慢させていたら・・・・

208286   「フレンチ? ちょっと見せてもらえるかなぁ」
okame 「(内心)困ったな!こっちこないで~~~」
208286  こちらに向かってやってくる。
okame 「すみませ~ん、ワンちゃんに吠えちゃうんで~~」
208286  おかまいなくやってくる
ノア  「ギャンギャンギャン
208286   「ごめんね~」 去って行く
okame 「 406 406 406 」


そしてある時には
510に反応したノア
ノア&okame 「伏せ&待て」でおばさまが通り過ぎるのを待つ事にする

 510  「人に吠えちゃうの?」
okame  声を出さずに、小ちゃくうなずいてみせる
     「 (内心) そのまま通り過ぎて下さい」
 510  ノアの前に立ち止まって、顔を覗き込む
目を合わせる事は敵対のカーミングシグナル、ノアは売られた喧嘩は絶対に買う
ノ  ア 「ギャンギャンギャンギャン
 510   「怖いから(笑)にげよぉ~」
okame  「 412 412 412 」

せっかく我慢するのを教えたいのに~~挑発しないでくれ~~~。
まだ始めたばかりだから、刺激にすぐ反応しちゃうんだよ~~。
我慢できたら褒めてあげたいのに~~~、さっと通り過ぎてくれ~~~。

なかなか難しいねえ。

 




CIMG1135.jpg

あたしはいつも通りでいいのにな。
この記事に対するコメント
お疲れさま!
okameさん、ノアちゃん頑張っていますね~!
あの芯はサランラップ?!違いますか???じ・つ・は我が家も
だ~いすきなんですよ。すっごい噛み応えがあるようで、時間をかけて
じっくり遊んでいます。(お金がかからなくて、いいですよねぇ~)
最後の方は片付けるのが嫌になっちゃうぐらい、ぐちゃぐちゃですが(笑)

それと!今 同じことを我が家もあくびと特訓中です。あはは~
まったく同じ傾向でちょびっと(okameさんごめんね!)笑ってしまいました!
だって、話かけられるとつい、ねぇ。。。人様を無視することはできないので…
そうなると相手のワンちゃんに向かってキョェェェェェエエエエェェェ~が(笑)
毎度毎度、汗びっしょり(変な汗が…)疲れます。フセさせるのに今、自分も
しゃがむのですが、筋肉痛ですよぉ。あーぁ、情けない。
夢の代官山カフェに行く夢が……遠のく~。
ぼやきたいのは私です(爆)okameさん、がんばろー!おー!
【2007/08/29 23:42】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


ノアちゃん訓練中なんだね~♪
でもわかるわ~内心←(早く行けよっ!)と思うこともしばしば。。。
べーなんて機嫌よく歩いてるだけでv-510に『怖っ!!』と言われ
挙句にv-510自転車から転げ落ちて文句言われたことあるもんっ!
さすがに私もそりゃないぜ!と内心どころかシッカリ文句いいましたけどね♪
でもノアちゃん伏せと待てができるなんてかちこいわぁぁ~~
べーなんて。。。。。しかもスパルタの我が家は吠えると鷲摑みにされ
口に手を入れられてしまう・・・挙句に頭突きまでかまされる。。。
あぁ。。。私って酷い飼い主さまだわ。。私もOKAMEさん見習って
根気よく訓練しなきゃっ! ノアちゃんがんばろ~~~ね♪
【2007/08/30 00:41】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


ちぎっては棄て!!あははー同じですね。
で…ノアちゃん、訓練頑張ってるのね。
目を合わせるのって、敵対なのね。知らなかったわ!
だからか~。家は、時々、じーっと見てると、反対の方を向いちゃうのね!嫌なんだ~
↓の記事・・・八ヶ岳に行ったのね!羨ましいですぅ。
良かったでしょうね!来年こそは…と、毎年ぼやいてます(笑)
【2007/08/30 01:02】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


サンマちゃ~ん!いや、女の子だから久本雅○?(笑)
ノアちゃんてば、芸達者なんだから。
思い起こせば、ティッシュとか紙くずとか。。。口元に痕跡を残すのが得意なのね(笑)
とってもおちゃめで可愛いよん(^^)
その、サランラップの芯を超~長くしたような棒は何の棒なの???
でも、食べないからエライね、ノアちゃん☆

みなさん、空気を読んでほしいですよね~。
ジャンは出会うわんちゃんと遊びたくてグイグイ引っぱるくせがあるので、私も特訓しなきゃな~。
やっぱりお座りより、伏せで待たせた方がいいのかしら?
ロング散歩が始まったら、我が家も頑張ってみます☆
【2007/08/30 14:26】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


こんにちは~^^
ノアちゃんのサンプルムービー☆やっときちんと見れました!!
でも 声がほとんど聞こえずなの^^;
パソコンよくわからないので、画像だけ見ました^^;
ノアちゃん うっとりしててものすごいかわいいの♪
それと、○○○さん♪ 美人すぎるんじゃございませんかっ♪
これは本屋さんで発売してるんですかね?
ぜひぜひ手に入れて うちのおばかちゃんにも
うっとりしてもらおうと思います^^

一番上の写真、以前のティッシュくっつけたノアちゃんも思い出しましたよ~(笑)
ここだけの話、私ね もう何年もラップの芯をためこんでます^^;
仕事でなにか使えないかと思いつつ捨てれなくて・・・
ノアには トイレットペーパーの芯でがまんしてもらってるのです(笑)

散歩中 困りますね・・・・・。
うちはノアちゃんと全く逆なのです。
向こうからノアちゃ~んって声かけてもらっても 知らんぷり!
わんちゃんが通っても興味のない子だったら 知らんぷり!
飼い主だけ苦笑いで会釈するんだけど^^;
でも 興味のある子が近づいてきたら伏せて待って
間近に来たら飛びつくので 挨拶がきちんとできない子なんです^^;
気悪くしないでくださいね・・^^
私なんか、ノアが今ここで『こっち来るな!』って吠えてくれたら
無駄話せずに帰れるのに~とか思ってしまいますねん(笑)
(私ってひねくれてるっ・・・^^;)
【2007/08/30 17:49】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


okameさま頑張っていらっしゃいますね、ハッチ家もそろそろ涼しくなってきたので
ツケで歩くことをすっかり忘れ、右へ左へとダッシュv-82しまいには歩かなくなることもしばしばでひっぱると股関節に悪いと思いv-12okameさん頑張っていらるから、あたしぃも頑張りますよv-217
ノアちゃん頑張れv-82引き続き状況教えてください。
涼しくなってきましたね、これからブヒ達も過ごしやすくなりホッv-34
【2007/08/30 21:05】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63じゅんこ様
あの芯は、ラッピングの紙が巻いてあった芯です。
だからラップより長いんですよ~~。まだ、全部ちぎり終わっていない。
あくびちゃん、そうですか、、キョェェェェェエエエエェェェ~なのね。
同じ状況がじゅんこさんの周りでも巻き起こっているとは・・・
私は大きな声で笑ってしまいました。
特訓中のハチマキでも彼等にさせましょうか?
そしたら誰も話かけないかな?
上級編の時に話かけるようにお願いしたいものです。
な、なんとか、がんばりましょう。


v-63yuka様
そりゃ、ひどい!
v-510は要注意ですね。
機嫌良く散歩しているのに「怖っ」とは失礼な!!!
しかもイチャモンつけるとは、、、どういう根性しているのか??
ベーちゃんは、スパルタを受けているんですね。
それで吠えなければokだよ。ノアはダメなんだよね。
っていうか、口に巧く手を入れられない、、、何故なら私の手がデカ過ぎるから(笑)
やっぱり頭突がミソなのかな?
飼い主が諦めるか、愛犬が諦めるかの勝負ですね。がんばろっと!!
【2007/08/30 23:39】 URL | OKAME #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63チョコばぁ様
チョコちゃんのところは華やかでいいですね。
ノアはワンちゃんに吠えちゃうのがひどくなりそうで、、、特訓中です。
そして、そうなんですよ。私たちは「ちゃんと目をみて」って小さい時から教わって来ましたが、ワン子は目を見ないんですって。
だから私は何も危害を加えませんよ~、戦う気なんてありませんよ~~って、目をあわせないんですって!今度観察してみてくださいね。
でも飼い主さんとのアイコンタクトは別ですよ。
八ヶ岳、紅葉の時期もよさそうですね。是非こんどはミルクちゃん共々いってらしてください。


v-63ジャンママ様
そうそう、口元に痕跡を残すのですよぉ。女の子なのにぃ(涙)
どういう訳か、ティッシュとかおもちゃとか、飲み込まないんですよ。助かってます。先日のジャンママさんのように、ほかほかのv-294を首を長くして待つ事は経験なしです(笑)
この長い芯は、ラッピングの紙がまいてあった芯です。
ラップの芯の方が固くて噛みこたえがありそう。。。
ふふ☆ジャン君も特訓してみます?
お座りでも伏せでもokだと思うわ。
ノアの場合は、攻撃的だから伏せです。伏せは戦わないよっていうカーミングシグナルだって聞きました。
効果がでたら教えて下さいね。
そうそう!やっぱりレメディを再度飲ませてみようかな???特訓の時にパニックならないように。
【2007/08/31 20:11】 URL | OKAME #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63ノアまま様
DVDですけど、購入できる書店もあるみたいですよ。アマゾンでも大丈夫みたい。
ママさんが持っているマッサージの本の先生のDVDだから、楽しいかもしれないですね。
いっぱいノアーズマーチをやってあげよう!!

ラップの芯を何年もためこんでるんですか?すごい本数じゃない?
仕事で使えそうな気配ですか?
折角なので何か良いアイディアが浮かぶといいですよね~。

ノアちゃんは他のワンに知らんぷりなんて、、うらやまぴー。
(是非とも、ノアノア密会の時にご伝授ねがいたいですわ。)
あ!あのノアちゃんの、ちょっと怒った様なお顔(大好き)で、無視するの???
そのくらい無愛想(ごめん)の方がいいですよ=。うちなんて、近所じゃ「バカ犬」呼ばわりされていると思います、、お友達もできないし、私も無駄話はできないでちょっとさみしいよ。
ノアちゃんの興味ほ引くワンと引かないワンに対するチェックポイントは何処なんでしょうね。
伏せ待てして飛びつく!状況がよ~くわかるわ。
可愛い光景ですよね。


v-63ハッチかぁさん様
ハッチちゃんの場合は、股関節の事を考えてツケの訓練が必要なんですね。
確かに左右にダッシュだと負担がかかるかもしれないなぁ。
ハッチちゃんは、若いからすぐに感を取り戻すと思うよ。
ノアはもう3歳だから、これまで以上の根気が必要かもです(涙)
時々状況をご報告できるように、上達するといいのですが・・・・(不安)
ハッチちゃんも頑張るなら、ノアに言い聞かせて頑張らせようっと!

ここんとこ涼しいですね。
まったく夏の間は暑くてソファーに上ったりしなかったのに、ちょっと涼しくなるとすぐソファーに上って、我が物顔で横になります。
私にみつかると「やばっ」って感じで逃げ下りますけど。
しかも、身体が楽なのか?遊べ遊べの攻撃がはじまりました。
こうなると、暑い方が有り難い、、、とか密かに勝手に思ってしまうわたし(恥)

【2007/09/01 09:12】 URL | OKAME #- [ 編集]


訓練中なのですね!!
色々と障害物(ジャマする人達)を乗り越えて頑張ってください!!

それにしてもフレブルってめずらしいのか絶対皆見ますよね~
この間チョビは酔っ払いのおやじに「ブタか?」と言われました。
ちょっと傷ついた私・・・

okameさんも負けずにファイトですよ~
【2007/09/02 06:22】 URL | のん #MF8IyTP2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63のん様
最近はフレンチブルドックを見かけるようになったけど、まだまだ珍しいのかもね。
好き嫌いのあるタイプだから、何処でもかしこでもフレンチが散歩している,なんていう状況にはならないとは思うけど。。。
『豚』のはなし、、、私も先日ね、小学校低学年くらいのBOYにいわれたよ。
最初は「あの犬すごくかわいい♪」って叫んでいて、通りすがりに「あの犬、ブタみたい」って大声でね(笑)
酔っぱらいのおやじとBOYと同じレベルね!!!

負けずにファイトォ~~~~!
【2007/09/04 09:20】 URL | OKAME #- [ 編集]

本当に癒される~
可愛いね、、いつみても。。
「犬は最高の親友」(・・・こういう英語のことわざがあるのだ)だよね。
【2007/09/08 21:48】 URL | マーメイド Anna #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63Anna様
ありがと~。
Annaさんが家に来てくれた時は、まだノアがいなかったんだよね。
実際に会うと、可愛さ倍増だよ(笑)
その英語のことわざ、本当だね。
今度、ノアセラピーってのメニューにしてみようか???
【2007/09/09 20:18】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/111-ed39ea45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。