ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

物騒

今日は大変な事があったんだじょ。


朝ね,パパがお仕事に行こうと思って外に出たら、

玄関先に陶器の人形が壊れているのを、大発見! 

ママは、まさか12シーサー?!と焦ったんだけど

違ったんだ。                 

CIMG1166.jpg
どういうことかって?            

玄関に置いてあった植木鉢が盗まれた!!   

夏前にもご近所で同じ事が勃発していたんだよ。

今度はノア家がねらわれてしまった。     

CIMG1167.jpg
                   うぎゃ~~


お花は植えてなかったんだけど、黄色いスコップと

対のお人形194が飾ってあったんだ。       


CIMG1168.jpg
              が~ん217 硬直


このお二人です。
CIMG1169.jpg


どうやら植木鉢を運ぶ時に,おじいさんの方が

落っこちて割れちゃったみたい263     

おばぁちゃんだけ拉致されたらしいんだ。  


CIMG1170.jpg
                      か、悲しすぎて耐えられない


でも、、、ただの素焼きの鉢を盗むなんて

いったいどうするつもりなんだろう??? 


CIMG1171.jpg
           あまりのショックで失神中



ノアよ、ちゃんとパトロールしてくださいよ。

こういう時こそ、             

いつもの本領を発揮してもらわないと!   


物騒な世の中ですので、皆様もご注意下さい。



この記事に対するコメント

ノア家にケガがなくてよかった!
素焼きの鉢?盗んでどうするのでしょうか?
でも本当に欲しかったのですね、売る目的ではなく自分のモノにしたかったのかなぁ?
ウチは父が趣味でやっている日曜農園の野菜達よ~く盗まれています。
ノアちゃんの写真と状況説明がよ~く合っていて、事件発生ですが、すみません笑ってしまいました。

【2007/09/26 01:03】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]


本当、家の中じゃなくて良かった。
もし、ノアちゃんに何かあったら・・・想像しただけでも恐い。
人のお家から盗んだ物を飾って何が楽しい
でしょうかね?その人形を見るたびに心が痛むことは
ないんでしょうかね?
信じられません!!
okameさん、シーサーも高価な物だったし、
こうなったら超強力なボンドでベタベタにくっつけて
おくしかないでしょう~!後はお家の中にしまうか・・・
物色していますよ、犯人は。絶対に!
気をつけてくださいね。

ノアちゃん、失神している場合じゃないでしょう(笑)
ほら、パトロール、パトロール!!!
【2007/09/26 17:57】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


いや~!!怖い!!
でも、お家の中じゃなくて、ノアちゃん盗まれたりしなくて良かったーー!!
ホントに物騒ですね・・・
ノアちゃん!!本領発揮して悪いヒト追い払ってね☆でも「ヤバイ」と思ったら隠れてね!!
【2007/09/26 22:12】 URL | rei #MkTzidns [ 編集]

コメントありがとうございます
v-119ハッチかぁさん様
お父様は日曜農園をされているんですか。尊敬しちゃうわ。
きっと美味しいお野菜を沢山つくられるんでしょうね。
手塩にかけて育てた野菜達を,盗む輩がいるんですか!!それは許せぬ!どうしてそういう事を平気でする人がいるのでしょうね。欲しければ自分で育てればよいのに!!!!
鉢どろぼうも、まったく理解ができないです。不思議きわまりない。スリルを味わっているのでしょうか???


v-119じゅんこ様
こんな小さなものでも、被害届って出しておいた方がいいんですかねぇ。気持悪いですものね。
こういう時に、外で飼っているワン子がいると安心ですね。
丈夫で、強面のワン子を・・・
ノアは弱虫だからなぁ、飼い主が寝静まっている時はパトロールの「ぱ」の字も頭から離れて,熟睡してます。
全く気づかなかったのでしょうね。トホホ。


v-119rei様
ホントに物騒です。
テレビで、泥棒が家に侵入した時に愛犬はどうするか?なんて番組があったりしますが、ノアはブルブル震えてハウスに入っちゃうんじゃないかなぁ(笑)
コテちゃんは、堂々と戦いそうですね!
噛み付いたら離さない。
やっぱりブヒを集団で飼うのがいいかなぁ。(あらぬ方へ考えた行ってしまいました)
【2007/09/27 10:24】 URL | OKAME #- [ 編集]


なんだか、盗まれるというのは、気分の悪いものだねー。ヽ(`⌒´)ノ
 うちも、つい最近、車を盗まれそうになったよ・・・。ガラス割られっちゃってね。ρ(`D´#)もぉぉっ!
嫌なことは、チャッチャト忘れちゃいましょー。

ノアちゃん、パトロール強化、お願いしまっす!!
【2007/09/27 21:28】 URL | naomi #Y.tgzZ1E [ 編集]


お久しぶりです(^^)
しかし、物騒ですね。
このお人形?前にブログで拝見してかわいいな~って思ってたんですよぉ。
仲むつまじく寄り添っているのに、離れ離れにされちゃってかわいそうですね><
それに、植木鉢だけ盗んでいくなんて。。。
でも、家の中に泥棒に入られなくてほんとうによかった。
不幸中の幸いでしょうか。
ノアちゃんのウッドデッキからのパトロール、夜もお願いしないとダメかしら~。
【2007/09/28 16:38】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-119naomi様
えッえ~~~!!!
車を盗まれそうになったんですか?
ガラス割られちゃってた
のぉ?大変でしたね。修理だけでも損失が大きいです。
盗まれなくて不幸中の幸いですね。
伊も物騒です。。か。。。。
お互いにいやなことはチャッチャと忘れちゃいましょうね

v-119ジャンママ様
確かに家の中に泥棒がはいらなくて良かったです。
でも家の中に高価なものはなにもないので、、、、そんな時は、泥棒さん、、、、なにか悪戯していくんだそうですね。
たとえば、う○ちをしたりとか、、、ひゃ~~恐。
ノアは夜はグースカ寝てますからね~。今度、パトロールお願いしておかないと!!
【2007/09/30 22:00】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





