ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

おりなさ~い!
2階は立ち入り禁止地区に指定していたのに、ある日のこと。
ノアパパが、「よ~し♪そうだ、上ってこい、上ってこい」と
とんでもない事を,ノアに教えてしまった。        

それからというもの・・・
とにかく2階が気になる

この時点で、「降りなさい」or「やめなさい」と言っても
言う事を聞かない!絶対に駆け上がって行くノア。   
CIMG0186.jpg


足音が,カチャカチ(爪の音)が聞こえます。
あちこち散策をしている様子。
ちょっと心配になって覗きにいくと
CIMG0285.jpg
しまった!! みつかった

自分で降りて来なさい!と放っておくと↓
CIMG0312.jpg
ここで待っているのです。
自分で降りれないからね。

CIMG0435.jpg
最近は2階は暑いのでお座りも疲れるからか?
誰も気づいてくれないと思っているのか?
伏せをして、ひたすら迎えを待つ。


CIMG0289.jpg
結局,こんな感じ。
階段の一番上に私が腰を降ろすと、
左側から膝に上ってくる

仕方ないので抱っこして降ろします。

ノアパパが「俺はお前のエレベーターか!」って
文句を言っている気持が良くわかります。
自分で上ったら,自分で降りなさ~い

この記事に対するコメント
わぁ☆ピンクに変わってるぅ^^
わはは^^ ノアパパさん体力低下ですかぁ?
うちのノア父も、ノアに引っ張られてヘロヘロですよ~(笑)
ノアちゃんエレベーターを 何往復かして体力増強計画はどうですか^^
パパさん・・・怒らないでくださいね・・^^;
ノアちゃん、もうそろそろ生理なんですね。
避妊手術も やっぱりするのですね。
術後は おっきくなるみたいですよね・・
抱っこ大変ですよぉきっと^^
益々 体力増強ですよ!^^
【2006/07/06 18:56】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


ありゃ・・・やっぱり下り階段苦手ですかー。コテは上りも苦手だけど、下りはもっと苦手です。落ちそうで怖いのかな?
2枚目の「しまった・・」の顔、しますよねー。
コテもよくいたずらしててアタシが怒ると「ヤベッ」って顔して後ずさりしてます。
ノアちゃん的には「下り専用エレベーターまだ来ないの?」ってとこなのかなー?
あんな顔して待たれてたら、「しょうがないなー(笑)」ってなっちゃいますよね
【2006/07/06 21:52】 URL | rei #- [ 編集]


e-129ノアまま様
コメントありがとうございます。
成る程!体力増強計画いいですね。でもそのうち「膝がぁ~~」とか言い出したらどうしよう。
実は,ノアに子供を産ませてみたい衝動が時々起こるのです。でも先日ノアぱぱに言ったら「おまえそんなんでママになれるか?」ってノアに問いただしていました。
やっぱり無理かなあ。
ノアちゃんに沢山赤ちゃんが産まれたら1匹譲ってもらおうかなあ。

e-129rei様
コメントありがとうございます。
お散歩の時は、下りの階段でも大丈夫になっているんですけど、家の階段は狭いし、すべりそうだから怖いんですね。きっと
下り階段を怖がる姿が可愛いと思いますが、そういえば小さい子が、エスカレーターに乗るのに怖がっている姿とリンクしてしまいます。
コテちゃんも「しまった・・」ってお顔しますか。本当にフレンチは表情豊かですね。
【2006/07/07 09:49】 URL | OKAME #- [ 編集]


ノアパパの人間エレベーター、笑っちゃぃましたi-179
ゴングはまだ、家の階段は登れなぃけど、そのうち
登るんだろうか??
今の段階で抱っこが限界にきてぃるのに・・i-282
3枚目の写真でも分かりますが、フレブルって眼球がターコイズブルーで可愛ぃですよネッi-175
それはかなり、自分的にお気に入りですv-352
餌は【アボダーム】に変えてみました。
まだ変えてから1日ですが、朝一の目やにが減った気がします・・i-184
う○ちも、臭くなくなった気が・・・v-221
【2006/07/07 15:05】 URL | ゴンまま #- [ 編集]


e-129ゴンまま様
コメントありがとうございます。
ゴング君ももうじき階段を登れるようになりますよ♪
もしかして,降りる方を先に教えるといいかもしれませんね。
あ!ターコイズブルーの目は、最初知った時にビックリしました。でもなんか神秘的でv-344

うんちは確かにフードで臭いが変わりますよね、私もさんざん試して違いの差に驚きました。アボダーム、ノアも試しましたよ。いろんな種類がありますよね。
ノアはすぐに食べなくなってしまい(嫌いだったみたい)あえなく、断念。
ゴンちゃん、この調子で涙焼け、良くなって行くといいですね。がんばれ~~~
【2006/07/07 22:00】 URL | OKAME #- [ 編集]


はじめまして。
ウチもブリンドルを飼っているので、嬉しくなって遊びにきました。
ノアちゃんやんちゃでかわいいですね~。
うちも、階段上るのは得意ですが、降りるのは危なっかしいです。
成長期に階段を下りるのは、骨の形成にあんまりよくないとどこかで読んで、お散歩のとき階段を下りるのですが、抱っこしています。
甘やかしすぎでしょうか。。。
ほんと、人間エレベーターですね(笑)

これからも、ノアちゃんの成長楽しみにしていま~す。
【2006/07/08 15:08】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


e-129ジャンまま様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
やっぱり階段の下りは骨に負担がかかりますよね。まだ小さいうちは無理にさせない方がいいですから、抱っこは甘やかしじゃないと思いますよ。v-233
そのうち勝手に上ったり下りたりしちゃいますものv-30
でも、フレンチのジャンプ力を考えると、ジャンプをさせるのも極力抑えた方がよさそうですね。
中にはゲージを飛び越えて外にでちゃうブヒもいるそうですから(凄い!v-12
【2006/07/08 21:55】 URL | OKAME #- [ 編集]

階段デビューかぁ♪
上って行くときって、ノアちゃんは冒険みたいな感じでワクワクしてるんかなv-236
写真がイイ感じに撮れてるから見てるこっちもワクワクドキドキv-530
パパのエレベーター発言おもしろっ!!!
ノアちゃん幸せ者だね~v-10
【2006/07/09 21:10】 URL | フィー #ElJgphU6 [ 編集]


e-129フィー様
コメントありがとうございます。
そう、階段を上って行く時は,ワクワクしていると思いますよ。
ふっと気がつくと居なくなって,2階から足音が聞こえてくるんです。
一体なんだと思っているんでしょうねえ。大好きなご飯もないのに。。。
【2006/07/09 23:47】 URL | OKAME #- [ 編集]


小型犬って階段上がれるのに降りられないんですよね~(笑)
なんか階段の上で必死にパパレスキューを待ってる姿キュートですよね♪
しかし無理に降りて足踏み外されちゃうよりもいいかも!
子供が探検するのと同じ感覚なんですかね?
【2006/07/10 11:34】 URL | sachi #nLQskDKw [ 編集]


e-129sachi様
う~~ん、やっぱり探検なんですよね。
子供と同じ感覚かしら?きっとそうですね。
でもいつもパパレスキューをまっていて、自力では降りられないの知っているのに、それでも上にいっちゃうって、どういう脳みそしてるんだろう???
【2006/07/10 23:05】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/12-a5579a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





