fc2ブログ
ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
いなくならないよ
3週間前の事

近頃のママとのお出かけは、このハウスに入って
でかけています。              




                                                                                                                   352おでかけですか?352



CIMG1202.jpg

                                                                                                                        「準備はOK!ですよ



あれまぁ、気がはやいこと282



と、いうことでまたまた来ちゃいました。

CIMG1203.jpg

                                                                                                                    「ここは清水公園ですね



幼稚園児が遠足(?)に来ていました。
子供達に興味津々317で動かないノア。 

CIMG1204.jpg




広い公園の中、自由にさせてあげたくてロングリードでお散歩。

どんどん、私より先に歩いて行きます。7474テクテクテク7474

CIMG1205.jpg




でもある程度離れると、振り返って戻って来ちゃう118

CIMG1206.jpg




ほら!ここでも118

CIMG1207.jpg

もっと自由にしていいんだよ。

いなくなったりしないからね。




この記事に対するコメント

あらま~ノアちゃん、立派なカーboXだね!
車が好きだったらいいですよね~。
ジャンは人の車にも乗ろうとします(笑)
振り向いて戻ってくるなんて、なんて健気なんでしょう。
そんな姿見たら、OKAMEさん、抱きしめたくなっちゃうでしょ~?

↓肛門腺の話ですが、ジャンもよく抱っこしたときとか、おしりのポイントにちょうど当たるのか臭いのが出ます><
あと、興奮したときとかね。だから、病院では必ずでます(汗)
この間、肛門腺を絞ってもらってから1ヶ月ちょいの時に、自分のベッドでクンクンしてるから覗いてみたら、肛門腺の液がベッドとおしりの横にべっとり!
しかも、白い液体(粉ミルクのような)もまじってるんですよ~!
これは肛門腺が破裂したのかもしれないと思って、すぐに病院に行ったら、「破裂したら出血しますから」って(笑)
白い粉ミルクのようなものがある子は、それが詰まって液が出にくいって言われました。
ジャンも一ヶ月持ちませんね~。
ほんとに臭くて参ってしまいます(汗)
ノアちゃんも少ししか自分で出せない子なんでしょうね。
出たときは、自分でクンクンしてませんかぁ?
【2007/11/06 23:11】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

バッグ
メッシュの移動バッグ可愛い。
ノアちゃん、ちゃんとバッグに入って移動できるのね?
我が家はしたことがなく、たぶんNG.
でも、バッグやクレートに入って過ごすことって、大切なんでしょよね~。
我が家はまったく駄目。甘やかし過ぎましたv-7
【2007/11/07 00:52】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]

コメントありがとうございます
v-35ジャンママ様
戻って来てくれるのは、やっぱり嬉しいですね。
でもこれが、オフリードだったら、、、どっか行っちゃうんじゃないかな?
カーboxは私と二人でお出かけの時は、中に入ってもらいます。危険だからね。
パパと3人の時は、以前購入した「快適指定席」で!
ジャン君も肛門腺が溜まる方ですね。白い液体が出た時はビックリしたことでしょう。でも、、、確かに破裂したら血が出るね。何事もなくてよかった===。
ノアは白い液体が出るかどうかは、不明です。でも溜まりやすいから、きっとあるんでしょうね。今度、要観察だわ。
またまたジャンママさんに、新しい事を教えてもらいました!わ~~い☆
それから、自分の肛門腺で臭いはずなのに、ノアはクンクンしませんよぉ。
女の子なのにぃ==(恥)
以前、ラブちゃんが、プシューッって液を噴射しているのを見ましたが、自分で出せる子は、そのくらい水っぽいのかなぁ。ノアの液と比べると信じがたいです。



v-20ゆずぽんママ様
このメッシュのバッグは、実はカートのバッグなんです。
取り外しがきくので、便利に色々使っちゃっていますよ。
ハウストレーニングはパピコの時からしていて、箱形の物は、何でも自分のハウスだと思って入りたがります。
クライアントが来たら、ハウスしてもらおうと思ってたのですが、滅多に吠えないフレブルのはずが、人にもワンにも吠えるようになっちゃって、、、困っています。
私も甘やかしすぎました。
【2007/11/07 18:16】 URL | OKAME #- [ 編集]


快適そうなハウスですねー!
バッグのように持っても大丈夫なんですか?興味津々
持ってるokameさんを想像すると腕が折れてしまいそう・・・
ノアちゃんが重たいって言ってるわけじゃないからね!笑&汗

先に行くけどママがいないと不安。
そんなところも「カワイイやつめ~」とニタニタしてしまいそうですね。ムフフ
ロングリード、パパが使っただけで私はまだ未経験。
ノアちゃんみたいに戻ってきてくれるかなぁ。今度試してみよっと。
戻ってきてくれなかったとき、フィーゴは片身のせまい思いをすることでしょう。爆
【2007/11/07 18:38】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


おっ、素敵なテンプレートに変わってる~。
かっちょええ~♪
ノアちゃん、ちゃんと振り返ってチェックするんだね。okameさんが
いるかどうか・・・(ちゃんとついて来ているかどうかだったりして。笑)
結局okameさんがそばにいることが大前提でノアちゃんは
動いているんだよね。そういった心理を考えるとかわいいな、と
思っちゃいますね。
清水公園、素敵☆人もそんなにいなくて、
我が家にはピッタリだわぁ~。チェックしなきゃ。今日この快晴の日
我が家はお友達と森林公園へ行って参りましたぁ~。
【2007/11/07 20:36】 URL | じゅんこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-20フィーママ様
バッグのようには持てないんです(涙)
だから腕は折れませんよ(笑)

先に行くけど・・・不安なのかなぁ???
フッと気がついたように振り返るんですよ。
戻ってくなくてもいいのに!
不安なら後から付いてくれば良いのにね。
ママさんもフィーゴ君にロングリードでお散歩してみてね。


v-20じゅんこ様
たぶん、、、ちゃんとついて来ているか?とチェックしてるんだと思います。
私は、お散歩してもらっている身ですから(笑)
一人だと寂しいのは私か?ノアか?どっちなんでしょうかねえ。
森林公園かぁ、なかなか行けてないな。
紅葉はそろそろかしら?

【2007/11/08 18:09】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する