ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバーケーキ

先日、ミキサーを買いに電気屋さんへ GO 355  
アナログ人間の私は、機能の殆どついていない
簡単かつリーズナブルなものを購入予定。  

しか~し、                
ハンディタイプの「フードプロセッサー」が、
目に入っちゃったんです。         
以前姉から、あると便利よ!と聞いていた。 
(注)姉は料理する人、私は下手な人   


買っちゃいました327


ミキサーの購入理由がノアに「 レバーケーキ 」 
を作ってあげようと思ったからなんです。   

さてさて、説明書を読みながら「チョッパー」で
レバーをガガガ~ッっと           
CIMG1209.jpg
す、すごい237早い237簡単237便利237

そこへ卵、小麦粉、ニンニクを入れて再び 
ガガ~ってな感じで、後は焼くだけでした。
CIMG1210.jpg
焼く前から既に凄い匂い417 12
ノアは、なんだか?まとわり付いてクンクン417

CIMG1211.jpg
オーブンで40分程、、、私は待つ間
ワインでも飲もうかな8       

一方ノアは・・・・・       
CIMG1212.jpg
ここかもしれない


CIMG1213.jpg
あそこかもしれない

と、匂いの元を探し続けたのです。


さ~て、できましたよ。     
相変わらず、匂いはきついです12  
CIMG1214.jpg
お!気づいたね!ノア。


でも残念、簡単に食べられる訳もなく
お外でトレーニングをさせられたので
した。(ご褒美ケーキなのです)  

 

この記事に対するコメント

便利なものがあるのですね~。
ノアちゃんのために電気屋に行く。これBUHI飼いの定番ですよね(笑)

レバーケーキ美味しそう~♪
人間も食べれるんでしょう?
ワインに合いそうですね~(^^)
そいえば、もうじきボジョレー解禁だわ♪

それにしても、ノアちゃんのクンクン探検姿、笑えました~。
目が真剣だもの(笑)
ご褒美ケーキでも、ママさん手作りのおやつをもらえてよかったね~。
ジャンもトレーニングしてもらおうかしら。
OKAMEさんと私はキッチンドランカーといきましょう♪(笑)
【2007/11/09 00:25】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

うちにもありますが・・
うちにもブラウンミキサーありますが・・・8年前のもの、こんなスタイリッシュなデザインになっているとはv-238あたしぃはハッチの食事の野菜をペーストにする時しか使ってないですv-12レバーケーキv-274作れるのですねv-20oakmeさん料理上手ですよぉv-20やさしいなv-207
手作りのおやつとか作ってみたいのですが、なかなか重い腰が上がらず・・・・その後のレバーケーキを食べるノアちゃんの様子も知りたかったv-238もちろん、大興奮のノアちゃんでしょうv-33トップページのスポーツカーとレディ、カッコイイですよv-218
【2007/11/09 10:31】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

ご馳走だね、ノアちゃん♪
久々の日記探検で~す。TOPの絵は、OKAMEちゃんのイメージだねv-10

美味しそうなレバーケーキを発見v-274ノアちゃん、ご褒美ケーキは美味しさ倍増だったことでしょうね。私も食べたくなっちゃいました~。

OKAMEちゃん、キッチンで飲んでないで、ワイナリーに行きましょうよv-272

【2007/11/09 15:00】 URL | R's Garden #HsM7XPRc [ 編集]


すごーーーい!
okameさん!こんな素晴らしいお料理の匂いじゃ
ノアちゃんだってクンクンしちゃうよ。レバーとニンニク・・・
きっとすごいイイ匂いだったんだろうな。
ご褒美ケーキ?ちょっと~贅沢じゃないの!!!
私に一切れ・・・・・・・・・・お口に・・・・・・・ポイッと・・・・・・・
okameさん、ワイン飲みすぎていない?焼いている間の
40分間・・・ゴクゴク・・・ゴクゴク・・・喉鳴らしちゃっていなかった?
ご褒美ケーキのノアちゃんの対応はどうだったのかな?
また今度ゆっくり教えてね、okameさん☆
【2007/11/09 22:51】 URL | じゅんこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286ジャンママ様
BUHI飼いの定番、はまっちゃいましたね(爆)
もちろん人間もたべられますよ、でも味つけはしていないので、美味しくないと思いますが、、、。ママさん、、ワインを飲みながらご一緒にいかが?
やっぱり手作りのオヤツは、安心だな~~。
でも何を作って良いのかがわからないので、、、。


v-286ハッチかぁさん様
さすが!ハッチかぁさん☆
ハッチちゃんの手作りご飯を作る時には、便利ですよね。
まな板と包丁でみじん切りにする時間に比べると、本当にあ!!!という間ですものね。片付けも簡単だし。

レバーケーキを持っていると、しっかり「ツケ」で歩けます(笑)


v-286R's Garden様
え?食べてみたい?
冷凍してあるので、今度たべますか~???(爆)ハーブティで。
ワイナリー行きましょう==。
独りキッチンで飲むのも楽しいですが(変)、ワイナリーで美味しいワインを試飲するのもたのしいですよね~。


v-286じゅんこ様
におい、すごいですよ~。嗅覚の鈍い彼女にはこのくらいじゃないと、こちらを注目してくれないんじゃないですかね~。
日頃のご褒美は「トリノエサ」ですからね~(笑)、特別のご褒美になっているのではないかと思います。
ワインは、、たしか、、、頑張って1杯だけにしておきましたと思います。
【2007/11/10 08:50】 URL | OKAME #- [ 編集]

すご~い♪♪
レバーケーキ☆すてきなおやつですね^^
私も食べたい! 食べたい!!
ノアちゃんちとご近所なら、絶対に間違いなく
ピンポーン♪って 訪ねて行ってますよ~(笑)・・・迷惑なヒト・・・
手作りのおやつって 愛情いっぱいだし安心で
いいことずくめですね♪
私も、市販のは いいこと書いてあっても買うのが怖いんですぅ^^;
と 言いながら、作ってあげれない私ですけど(笑)
このブレンダー 使い勝手は良いですか~~
一時期に、バーミックスとマルチブレンダーと どっちか買っちゃおうかなーって
思ってみたものの・・・う~ん、、、置き場に困る!
ってことで、断念しました^^;
有ったら便利ですよね 絶対に^^
どんどん ノアちゃんにステキなおやつ作って、ここに載っけてくださいね♪
待ってまぁ~~~す^^
【2007/11/10 22:05】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


おお!レバーケーキ!!
喜びそうだーーー!
レバーを茹でたもの以外でいいメニューないかなぁって思ってたのです!
ノアちゃん、目がきらきらだねぇ♪
【2007/11/11 22:08】 URL | るな #5CZ8/9IY [ 編集]


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

【2007/11/12 10:13】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286ノアまま様
全然すごくなんてないですよぉ。
ママさんなんて、いつも美味しそうなパンを作っているじゃないですか。
いつかそのパンを食する事が私の夢なんです!!

これ!確かに使いこなせたら便利ですよ。私はこれからレシピを模索します。
やっぱり手作りおやつが安心ですものね。
そして、やっぱり置き場に頭を痛めています。
何処かにしまっってしまったら使わなくなってしまいそうだし、外に出しておくと邪魔だしね。
ふふふ☆こうやって少しずつ、物があふれかえるんですね~。


v-286るな様
このケーキ、レバーとガーリックの匂いがプンプンで、ノアは気が狂った様です(笑)
是非、今度作ってブヒ子ちゃんに食べさせてみて下さい。
ただ食べ過ぎには注意!かな。
【2007/11/12 21:46】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。