ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

おくるみ
夜は寒くなってきました。       

ちょっと前まではトカゲ姿で腹這いだった
のに、いまでは・・・         

手足を身体の下にしまい込んで丸くなる。

それ程寒いなら、毛布にくるみましょう。







CIMG1216.jpg






CIMG1217.jpg

この記事に対するコメント

こういう姿を見ると赤ちゃんですよね。いつまでたっても・・・
しかし、1年って早いですねっ!この前、(明けまして)おめでとう♪って
言っていた気がするんだけど・・・(笑)
紅白の司会者も決まったし(爆)、明日は木枯らしが吹くそうですし(今日の夜空
キラキラ☆していますよ~すっごくキレイです!)もう冬ですね。
ノアちゃん、おくるみの中でどんな夢みているのかな?
【2007/11/12 22:33】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


まぁ~可愛い寝顔!
目を開けて寝てますね~(笑)
このまま、クレープみたいにクルクルっと巻いたら
モンゴルの方の赤ちゃんみたいになりそう!(笑)

ノアちゃんはお家でお洋服着ないんですかぁ?
ジャンは冷えたらいけないと思って着せてるけど、裸で抵抗力つけさせた方がいいのかな~?
なんて思っているんですよ。
【2007/11/13 16:53】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


v-339じゅんこ様
うんうん☆あかちゃん☆天使だよね☆
目の前にワン子が現れなければ(笑)
1年たつのははやいですよ~~。来年はもっと加速度をつけてくるよ~~。
はぁ、、人生なんてアっという間ね!!(ちょっと暗いか)
でもだから、ノアとは思いっきり深く付き合いたいと思うのです。
じゅんこさんも体当たりで、みんなと付き合っているもんね。


v-339ジャンママ様
なんだか幸せそうに寝ているんですよ。
こちらも幸せな気分になって来ます。
ところで、お洋服ですが、、、ノアは厭がるんです。
外に出ると、気が散漫になるので、洋服の事は気にならないのでしょうが、家の中で着せると、厭がって身体を壁や机の脚なんかに擦り付けて、脱がそうとするの。
寒いだろうと思って着せてもダメなんですよ。
裸だと抵抗力がつくのかな?過保護にするよりはいいのかなぁ??
でもフレンチは肌が弱いし毛も短いから,洋服を着せる方がいいような気もするし、ちょっとわからないなぁ。
ジャン君のところは、こちらよりも暖かいから着せなくても大丈夫だとは思いますよ。家ではお留守番の時も、真冬の日中は暖房なしで裸なんですよ。
【2007/11/13 20:06】 URL | OKAME #- [ 編集]

あ~わかる わかる♪
本当にトカゲでしたよね(笑)
トカゲの寝方も好きだけど、後ろ脚を首の下に入れて
前脚を折りたたんでネコちゃんみたいにして寝てるのも またかわいい^^
ノアちゃん♪ 毛布にくるまれてスヤスヤ☆
洋服嫌がるのですね・・・うちのノアも、ノアちゃんと全く一緒です^^;
ここ最近はずっと家の中じゃ服を着せていないので、
着せると体をこすりつけて のたうちまわってるもの(笑)
獣医さんには、着せる必要はないって言われたんですけど
外出は 虫除けとか花粉除けに着せてしまいます・・。

ノアちゃんの寝顔 ほんとかわいい~♪♪
その毛布に私もいれて☆って気分^^
【2007/11/14 00:46】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


すやすや気持ちよさそう☆

かわぃぃ寝顔です☆
【2007/11/14 14:17】 URL | マキロン #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-339ノアまま様
そう!猫ちゃんみたいに丸くなりますよね。
手足は冷え性なんでしょうか?(笑)
家の中でも洋服きてくれると、抜け毛やフケで部屋が汚れるのが防げるのになって思っています。残念!
でも私もお外に出掛ける時は、ママさんと同じ理由で着せる事が多々ありますよ。


v-339マキロン様
すやすや気持良さそうにしていると、私の口元がほころびます。
最近は膝に乗って寝てしまうので、脚がしびれますぅ(涙)
【2007/11/14 21:46】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





