ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

久しぶりのデート


さて質問です:シャンプー後のドライヤーは何分位しますか


162    162    162    162    162    162




今日は267フィーゴ君267と久々のデート266

CIMG1218.jpg
デートの場所は「岩槻城址公園

車から降りたら我慢できずに一目散29

CIMG1219.jpg

そんなに慌てなくてもフィーゴ君は待ってるヨ~~


半年ぶりの266ご対面266             

向こう側からフィーゴ君が来てくれました。  
お互いすぐに気づいたようで、ラブコール(?)


CIMG1220.jpg




いつもお洒落なフィーゴ君。   
今日もお洒落なパンツスタイル10

CIMG1221.jpg



ママ達の目的はピクニックランチ386     
沢山食べて、おしゃべりして楽しかったです。
お腹も一杯になったところで、公園内のお散歩
しましたよ。               

1本だけ奇麗な紅葉があったので記念撮影212 

CIMG1222.jpg
ノアの向いている方に私が移動すると、ソッポを
むいてしまいます。「お~~い!ノアァァ」  


ここでも二人並んで(?)212「ハイ!ポーズ」212

CIMG1224.jpgCIMG1223.jpg






今日のデートでノアが気になったもの、それは、、

CIMG1225.jpg
フィーゴ君のカート317





何故なら、フィーゴ君がカートにのると、
こんなお顔でお外を覗いちゃうからです。

CIMG1226.jpg





楽しい午後のひとときでした。    
フィーゴ君&ママさんありがとう。  

この公園には桜の木がたくさんあって、
春には賑わいそうですよ。      


CIMG1227.jpg



フィーゴ君とバイバイして帰宅したら・・
速攻でノアの洗濯78をしました。     

冒頭のドライヤーの話ですが、今日、午前
中に行った動物病院の先生のお話では、 
フレンチブルドックの場合、完全に乾かす
のには2時間必要だということです12    
その病院では業務用のドライヤーで1時間
かけて乾かしているのですって!    

そんな話を聞いても、今日は所要時間25分
のドライヤーしか出来ませんでした421   



この記事に対するコメント

なんか、懐かしいなぁ~
岩槻の公園!以前桜の頃に、何回も行きましたよ!
フィーゴくんとの、デートも楽しそう♪
紅葉の木? 真っ赤で綺麗ですね。。
あの近くにカフェもあるみたいですね!久しぶりに行ってみたくなりました☆
ドライヤー!2時間・・・(ーー;)ウンウン かかるかも。。
でも、現実無理ですもんね!
家でも、散歩のたびに、足洗って、すっかり乾かさないのがいけないのか?
この夏は、指股が、かなり赤くなりました。
でも、洗わないと、汚い!バイキンがいっぱい。。
どうしましょ。。。^_^;
【2007/11/15 00:11】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


久しぶりのデート、楽しめたようですね♪
相変わらず熱いお二人(笑)ラブコール姿のノアちゃん、すごい
グイグイですね~。
ピクニックランチ・・・何を食べたのですか?いいなぁ~
お外でのワイワイランチは(万が一)コンビに弁当でも
美味しく感じられますよね♪
あっ、森林公園では今月17日から来月2日まで中央口~カエデ見本園まで
ライトアップ・イルミネーションで夜を彩るそうですよ。16時半~20:30mで・・
きっと綺麗なんでしょうね。
okameさんが行った公園も紅葉も綺麗だし、楽しませて頂きました!

・・・と、ドライヤー。
okameさんは我が家の裏事情知っているから・・・(笑)
いえませーん!ほとんど自然乾燥なんて(夏場)
【2007/11/15 10:17】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


ノアちゃ~ん!ご対面のとき、嬉しすぎて爬虫類のようになってるよ~(笑)
紅葉きれいですね~。
今年はすぐに散ってしまうとか?
グッドタイミングだったのでは~?
カメラ目線欲しくてもなかなかね~(笑)我が家も一緒です。。。
フィーゴ君のパンツスタイル、とっても似あってて素敵☆

ドライヤーどのくらいかけるかな~?
ウチも30分くらいでしょうか。。。
バスタオル3枚で拭いた後のドライヤーでも、完全に乾きませんよぉ。
毛が短いくせに密集してるからかな?
いけないと思いつつ、少し湿ってても後は日向ぼっこで~って感じです(汗)
この度、超吸収?のタオルを購入してみたんです(まだ届きませんが)
それを使うとすこしは違うかな?って思ってます。
【2007/11/15 16:53】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-34チョコばぁ様
ご無沙汰していてごめんなさ~い。
岩槻公園、やはり桜の時がすごいですか?
カフェがあるのは気がつきませんでした。残念。
そうそう!この病院の先生に、散歩から帰って足を洗ったら、完全に乾かしてますか?濡れたタオルで拭いてますか?って聞かれました。足が湿ったままが一番悪いので、完全に乾かせないなら、ドライタオルで拭いて下さいって!床が汚れたらそちらを掃除して下さいって、、、いわれました。ひゃ==

v-34じゅんこ様
いや=飼い主が汗だく(冷や汗)デートでしたよ(笑)
ピクニックランチ、、もちろんコンビニ弁当です!!(私)
でも、外で食べるのって気持よくて美味しいですね。
じゅんこさん、冬場のドライヤーは5分位はかけます、、、よね?(笑)
森林公園ライトアップ情報、ありがとうございます。いきたいなぁ。
でもきっと凄い人ごみだよね~~~。。う~~む。


v-34ジャンママ様
え!今年の紅葉はすぐにおわっちゃうの~?
そりゃ大変だ。
なんか、桜も咲いているみたいですよね。これも大変な事だわ。
超吸収のタオル!楽しみですね。でも、、、ジャン君3枚もバスタオル使うんですか?洗濯物が沢山になっちゃいますねん(笑)
先生は皮膚を乾かさないとダメって言ってました。
乾燥機に入ってもらっちゃう??
【2007/11/15 21:14】 URL | OKAME #- [ 編集]


おデートありがとうございましたぁ~。
カートに乗ってるフィーゴのヘン顔も載せていただきありがとうございます。爆
(ひそかに楽しみにしていました。ぶふふふ・・)
次回はノアちゃんを見習ってフィーゴも成長できてるといいなぁ。
私が頑張らなくちゃですね!
桜の時期にも楽しいお散歩してきてくださーい♪

ドライヤー、どれくらいできるか挑戦してみようかな☆笑
【2007/11/16 17:01】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


フィーゴくんとのデートよかったですね~
しかも紅葉してて綺麗だわ~

それにしてもドライヤー絶対ムリムリムリ!!

【2007/11/16 21:55】 URL | のん #SFo5/nok [ 編集]


ハンサムフィーゴ君とのデートですね、フィーゴ君はハンサムだなぁv-10
もちろん、ノアちゃんは美人さんだからねv-257久しぶりのおデートとのことでしたが、ブヒ話や諸々・・・お話が弾んだのでは♪ウチは城址公園の反対の公園の公園によく行きますよ。城址公園車で5分のところに、ラフレシアというワンコOKのお店がありますよ。夜はイタリアンですが、ランチは色々です。ワンコ店内OK(サンルーム風)ワンコメニューは須崎先生監修ですよ。
【2007/11/17 12:36】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-34フィーママ様
こちらこそありがとうございました。
フィーゴ君とノア、ちゃんとお互いを認識できてますね。うれしいな☆
再会の瞬間が、私たちは慌てちゃったけど、なかなか面白い瞬間でした。
フィーゴ君はきっと立派なお兄ちゃんになると思いますよ。
ふふふ☆きっと弟君にちょっかいだされて、毎日が忙しくなりますね。
ノアともまた遊んでね。
ママさん、どちらが先に2時間トライヤー達成できるでしょうねぇ。。。できるかしら??


v-34のん様
ドライヤー絶対むりだよね~。
しかも週2~3回もシャンプーしている訳だから、考えただけで、、、無理(笑)
でもチョビちゃんもきっと、2時間ドライヤーやった方が良いのかもしれないですね。。。のんさん頑張ってみて!


v-34ハッチかぁさん様
城址公園の反対側にも公園があるんですか?
ハッチちゃんが行っている公園なら、よさそうな公園ですね。
しかも、、須崎先生監修のカフェ!!これは行かなければ。
情報ありがとうございます。
【2007/11/17 13:06】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





